<   2014年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

我が輩は犬である

今朝の「0655」に陽太の写真が出ました!

d0224111_1453721.jpg



陽太は成犬になってからはあんまりテレビも見ないし、
しかも写真だからテレビ見るかなぁ?と思いつつ
テレビを見ている陽太を録画してみました。




↑昭和な録画の方法

放送が終わったら、メールが届きました。
知らせていなかった友達から
「テレビ見てたら陽太が出たー!」という内容のものが数件。

そりゃあビックリするわなー。


[PR]
by santa0125 | 2014-04-29 14:11 | 情報!情報! | Trackback | Comments(6)

GW前半

GWですが、陽太は通常業務。

d0224111_09041688.jpg


26日(土)は栃木の健太じいじの所へ遊びに行ったけど、
次の日はパパもママもそれぞれ用事があったので、お留守番。

今日は健太ママがお休みなので、
すでに太陽公園でトレーニングをして帰ってきました。

よく読んでいるブログに犬のパルクールについての記事があって、
(パルクールとは→こちら
とりあえず障害を飛び越えている写真を携帯で撮ってみた。

d0224111_09174035.jpg
d0224111_09174902.jpg
d0224111_09175652.jpg


リンクをお願いするのを怠ったので、不親切ですが
「東京犬パルクール」で検索してみてください。

都会に住む犬との楽しみの1つかと思います。

・・・あ、陽太は都会の犬ではないですが。

それでも、
ひと運動した後でも楽しそうに飛び越えます。

コマンドで作業をすることは、ただ欲求を満たす運動とは違う喜びがあるようです。


[PR]
by santa0125 | 2014-04-28 09:30 | 散歩!散歩! | Trackback | Comments(2)

病院好き

月曜日、ワクチンを接種しに病院へ。

d0224111_12244845.jpg


以前も書きましたが、
陽太はなぜか病院が好き

それどころか、
病院ではまるで犬のお手本のようになります。

じっと伏せて待つ。
他の犬が興味を示せば挨拶するし、
構って欲しくない感じの犬には目も合わさず、
さらに吠えられることがあっても全く相手にしない。

必ずと言っていいほど、
病院の待合室では
「落ち着いた良い犬ですねー」と誉められます。

もう、最近は
「いえいえ、普段は○○で××で、とっても落ち着きがない犬なんです!」
と訴えるのもめんどくさくなり、
「はい、ありがとうございます。」
と淡々と受け入れるようになりました。

なぜ病院ではあんなに良い犬でいられるのか不思議。

まったく
陽太の先生とか、ノークのママとか
みちのくファームの皆さんに是非見ていただきたいもんだよ。

ところで、
体重はただいま21.25kgなり。


[PR]
by santa0125 | 2014-04-25 12:41 | 体調!体調! | Trackback | Comments(0)

野良猫ちゃん

陽太がいつも運動に行く太陽公園には
野良猫がいっぱいいます。

猫たちにごはんをあげる人たちがいて、
その車がいつも停まる場所にうっかり車を停めてしまうと
猫たちがごはんを求めに集まってきて

d0224111_21235540.jpg



車の中を覗きます。

覗くくらいならいいけど、
一度車に乗っていたことがありました。

車を停める場所に要注意です。


[PR]
by santa0125 | 2014-04-22 21:37 | 散歩!散歩! | Trackback | Comments(2)

ニコラのお誕生会

昨日はニコラと陽太を連れて

d0224111_15562889.jpg


横須賀へ。

朝7時半にニコラ家を出発。
今回は日曜日だけど、2時間で横須賀・荒崎公園に到着。

カフェエカーネでニコラのお誕生会をするのですが
その前に海をハイキング。

d0224111_15590983.jpg


ニコラは初めての海。
さて、どうするのかと思ったら、こんなんでした。



d0224111_16132511.jpg


海ってなんだかウキウキしちゃうんだな。

さて、予約の時間になったので
カフェエカーネへ移動。

d0224111_16154265.jpg


キミのお誕生会をする所ですよ。

しかし、
人間たちのごはんが終わるまでは
ケーキは出てこないのだ。

d0224111_16203383.jpg


このスペシャルランチとペペロンチーノを
健太ママとニコラママで半分つして食べたのですが、
パスタは写真撮るの忘れたぞ。

犬たちはニコラママの
「出張みちのく食べ放題」で気を紛らわす。

d0224111_16241102.jpg


すると、
健太パパに特別メニューが出てきました。

d0224111_16171152.jpg


400gのパテ、
直径20cmのバンズのデカバーガー
間違えた、メガバーガー。
トマトが1コ分入っていました。

おいしく完食。

さて、人間のランチとデザートが終わって、
お待ちかねのお誕生日ケーキが登場!

d0224111_16385544.jpg


ケーキ登場に合わせて、
Himeちゃんもやって来ました。

d0224111_16392458.jpg


ずっと待ってたのに、
さらに歌とか歌われる。



さ、召し上がれ。

ニコラ、
4歳の1年も
おいしいものいっぱい食べて
健康に過ごしてね。


[PR]
by santa0125 | 2014-04-21 16:54 | お出かけ!お出かけ! | Trackback | Comments(2)

普通の散歩

昨日のこと。

「犬連れトレッキング」を楽しむ人のブログを
あちこち見ていたら、止まらなくなりました。

そして、影響されて
「今日はいっぱい歩こう」と思い立ったのが3時過ぎ。

d0224111_20133313.jpg


犬には運動が必要!
と思って、
いつも車で広場に連れて行って走らせているけど
こういう散歩も必要なんだなー。

最初は苦手なスクーターにいちいち反応していたけど、
30分も歩いていたら
ほとんどひっぱらなくなって、すぐ横を歩くようになりました。

d0224111_20254553.jpg


この階段、
まだ健太が階段を降りられなかった頃
練習させてもらったんだった。

4時半頃、彩の森公園に到着。

d0224111_20281004.jpg


黒柴・蓮ちゃんや、
保育園の先生たちに会えた。

帰りも1時間くらい歩いて家に到着。

歩くだけじゃ疲れてくれないんだよなーと思っていたけど、
きっと自転車や歩行者の邪魔にならないように
陽太なりに一生懸命頭を使ったのでしょう。
帰ってからご飯を食べて、すぐ眠ってしまいました。

人間の心に余裕があるとき
またのんびり歩き散歩をしようじゃないか。


[PR]
by santa0125 | 2014-04-20 07:01 | 散歩!散歩! | Trackback | Comments(0)

アウトレット

大会前になると
「そうだ!投げ練しよう!」って思い立ちます。

車に乗っているディスクをかき集めるのですが、
投げ練に使える程度のディスクが3,4枚しかない。



・・・ということが多いので、
毎週土曜日に投げ練することに決めました。

(おいおい、毎日やれ。)

d0224111_09315436.jpg


よし!まずはディスクを10枚以上常備しよう!
と思ってHeroのHPを開いたら、
なんと初めてアウトレット品に遭遇しました。
半額以下じゃないの!!
なんてお得!

(さっさと真面目に練習すれば気付いたことです)

ディスクを入れるバッグもちょうどいいのがあった。

d0224111_10152619.jpg


Himeちゃんがくれた
おもちゃいっぱい入ってたバッグがぴったり。

とりあえずグッズが揃うと
やる気が出る。

さあ、いつまで頑張れるかな。


[PR]
by santa0125 | 2014-04-19 10:20 | グッズ!グッズ! | Trackback | Comments(0)

顔見知り

数日前、お仕事から帰って来たら
少し先のお家に住んでいる奥サマに呼び止められました。

「ねえねえ、お宅のワンちゃん、今日家にいる?」

???いるはずだけど。

「いえね、2列隣の○○さんの奥さんがね、
   お宅のワンちゃんが入院でもしてるんじゃないかって心配してるのよ」

えっ?なんでだろ?

聞けば、その方
いつも午前中に犬(赤柴らしい)を連れて散歩していると
陽太が走ってリビングの窓へやって来て、窓をドン!とたたいて
その後ずっと見送っているらしいのです。

d0224111_08573175.jpg


*たぶんこういう状態

ところが、今日は陽太が出てこなかったというのです。


うーん、それはきっと
前日に張り切って運動しちゃって、疲れて寝ているんだな。

と思って、家に帰ったら、ちゃんといました。

○○さん、
誰だか分からないけど
犬がたった1日出てこないだけで体調不良の心配をしてくださるとは。
ありがたや。


で、今日はお休みなので
リビングでテレビを見ていたら
ベッドで寝ていた陽太が走ってやって来て、窓をドン!

d0224111_09231409.jpg

窓からちらっと覗いたら
いたいた。赤柴ちゃんとお母さん。

道路から陽太に手を振ってくれます。
さらに、
雨なのに犬を持ち上げて犬の前足まで振ってくれる。

隣に今日は健太ママがいるのに気付いたようで
会釈してくれました。

うーん、知らない人だ。

飼い主が知らない人と顔見知りとは、陽太やるね。


[PR]
by santa0125 | 2014-04-18 09:34 | Trackback | Comments(6)

久しぶりのサントレ

今日は日曜日。
ちょっと久しぶりの合同訓練です。

d0224111_20311243.jpg

すっかり屋外で過ごすのに良い季節になって、
休止する芝生もタンポポが咲いています。
お昼近くなると秋が瀬公園もBBQのお客さんでいっぱいです。

上手にUターンができたので、せっかくだからアップロードしておこう。





なんでこれ1回だけうまくいったのか自分で分からないので、
もう1度これができる気がしない。
うーん、もっと色々なことにアンテナを張らなくちゃいけないんだな。


さて
帰りにあちこち用事で寄った後、
明日の朝ご飯のパンを買おうってことで
近所の市民会館横にあるパン屋さんに初めて行ってみたら
犬用のパンがあったので、陽太に買ってあげました。

d0224111_20384029.jpg


暗い部屋で撮ったのでよもぎパンか、って色ですが
かぼちゃパンって書いてありました。

d0224111_20393726.jpg


そりゃあもう大喜びですよ。

d0224111_20401999.jpg

パン屋さんのお家にイタグレがいるそうで、
犬用のパンを作って売ってるんですって。
うっかり普通のパンだと思って買いそうになる人がいるらしく
「犬用ですよ!」って確認されました。


[PR]
by santa0125 | 2014-04-13 20:55 | 訓練!訓練! | Trackback | Comments(6)

お花見散歩

今年は3月の終わりまで寒かったからなのか、
サクラが咲きはじめてから満開になるのが早かった気がします。

d0224111_06361824.jpg


太陽公園も小学校の入学式にあわせるように満開。
7日の月曜日は、まだ学校が始まってなかったのか
お花見の親子でいっぱいでした。

d0224111_06381717.jpg


次の日の朝は貸し切り状態。

d0224111_06412118.jpg


太陽公園のサクラは枝垂れ桜が多いのですが、

d0224111_07045662.jpg


入間川の対岸の河川敷公園はソメイヨシノが多いです。

d0224111_07060012.jpg


ソメイヨシノは旅行に行ったり、
大会に出ているうちに見頃を過ぎてしまっていました。

d0224111_07070949.jpg


ちょっと花びらが散っちゃって隙間があるけど、
今年は入学式に花が残っていてよかったねぇ。



[PR]
by santa0125 | 2014-04-09 07:10 | お出かけ!お出かけ! | Trackback | Comments(0)


健太家の次男・陽太(さんた)の日記


by 健太パパ&ママ

画像一覧

我が家のこと

陽太とのご縁の話
たぶんボーダーコリーの陽太との出会い

走れ健太!
陽太のお兄ちゃん・健太のブログ。
2007.1.4生まれ、
2011.1.12にお星様になりました。

カテゴリ

全体
成長記録
体調!体調!
散歩!散歩!
訓練!訓練!
保育園!保育園!
破壊!破壊!
仕事!仕事!
お出かけ!お出かけ!
お客さん!お客さん!
グッズ!グッズ!
食欲!食欲!
大会!大会!
情報!情報!
未分類

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

最新のコメント

HALママさん> はー..
by santa0125 at 08:59
10月の秋ヶ瀬に参加予定..
by ハルママ at 00:34
ハルママさん> どれも..
by santa0125 at 20:22
陽太ならフライボールもき..
by ハルママ at 08:57
毎日、波が高いけど、泳い..
by ハルママ at 00:49
HALくん> 毎日海で..
by santa0125 at 12:20
陽太くんいいね。僕はこれ..
by ハルママ at 09:39
みちのくファームさん> ..
by santa0125 at 08:35
陽太くんママさんブログを..
by みちのくファーム at 14:41
たいたいボーさん> ご..
by santa0125 at 08:26

フォロー中のブログ

ボーダーコリー モリーが行く!
アタシが C.J ボーダ...
ボーダーコリー クランだ...
ハッピー!チャッピー!!
エルのお家
ボーダーコリーの生活
ボ-犬ジュリ-の独りごと...
走れ健太!
ゆな記
カフェエカーネ~おいしい毎日
るぴこぴ日記
☆うちの子一番☆
ボーダーコリー クッキー...
ナッシュビルベイビーズ2(仮)
当麻がゆく 改
ダーシャと一緒
くいしんボーたいボーのは...
ふうらい日記
DOG TRAINING...

外部リンク

記事ランキング

検索

最新のトラックバック

陽太くんに会えた日
from ボーダーコリー クランだ w..

ファン

ブログジャンル

画像一覧