<   2014年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

今日は中吉


今朝は涼しかったので
急いで公園に行くのはやめて
0655を見てから出発することに。

「たなくじ」やってみました。

d0224111_10425570.jpg


今週はどっちにしろなかなかいい運勢みたいだぞ。

いい気分で公園へ。

d0224111_10442027.jpg


その昔、スポーツジムに通っていた頃嗜んだ
ヨガのポーズとかやってみる。
陽太に写真を撮ってもらえないから、お見せできず残念。

キミ、
ずいぶん色々なこと理解しているから
シャッター押すくらいできそうだけどね。



[PR]
by santa0125 | 2014-06-30 10:49 | 散歩!散歩! | Trackback | Comments(0)

朝はぐうたら

今日はサントレ。

朝5時頃目が覚めたら、雨がジャージャー降っていて
昨日のうちに先生に
「明日は雨が降っても行きます!」
(先週は雨で中止だったので)
とメールしたことを後悔。


もう一眠りして、6時。

おっ、雨がぱらぱらになってる。

陽太にごはんをやって、身支度して・・・

d0224111_16111782.jpg



そろそろ出かけますよー。



しっかり伸びてから出かけましたとさ。

で、ちゃーんと天気予報通りお天気になり、

d0224111_16172292.jpg



公園に到着したら
やる気も出るのでした。


[PR]
by santa0125 | 2014-06-29 16:14 | 訓練!訓練! | Trackback | Comments(2)

朝から雨


*可愛らしいスキンがあったので
久しぶりに変えてみました。


朝、ジャージャー雨が降っていたので
健太パパが健太ママ号に乗ってお仕事へ行きました。

先月、10年乗った健太パパ号が引退したもので。


そんなわけで

d0224111_09175212.jpg


今日は雨の中近所をお散歩。
公園で運動するのはパパが帰ってからだね。

実は今日は待ちに待った圏央道の開通日!

d0224111_09263164.jpg


これで神奈川の海老名まで圏央道がつながり、
健太家のある埼玉・入間から
いよいよ1時間やそこらで神奈川へ行けるようになりました。

気が向いたらぶらりと海老名まで行っちゃおうかなーと思ったのですが
今日は家でのんびりが決定。

お散歩から帰って、PCに向かっていると
いつものごとく陽太が

d0224111_09334524.jpg


かまってアピール。

普段は散歩から帰ってブラッシングするところを
今日は念入りにコームでとかしてみたり、

ペン太にもらった知育玩具で遊んでみたり。

d0224111_09421677.jpg


今日は一緒にのんびりしようじゃないか。



[PR]
by santa0125 | 2014-06-28 09:51 | Trackback | Comments(4)

似て非なるもの

*これは個犬と個人の感想による記事です。

陽太です。
トレーニングを始めた頃からのボクのパートナーが


d0224111_20092171.jpg


トレーニングで上手にできると
これが一口サイズにちぎられて、口に放り込まれるんだよな。

これはセンセーのオススメなんだって。
ボクん家のおやつは、基本的にはみちのくファーム。
あとは、ママが茹でたレバーとか鶏のササミ。

だから、ジャンキーな味がたまらねーんだよな。
これ見せられると、ついがんばっちまうんだな。


ところが、

この間ホームセンターで紗の隣に20円安いそっくりさんが売ってたとかで
ママが騙されて買っちゃったんだよな。

d0224111_20203956.jpg


漢字が一文字でよ、中身もよく似てる。
でもよー、やっぱり違うんだよ。

d0224111_20220343.jpg


何が違うって食感が全然ちがうんだよ。
ちぎるとポロポロ芝生の上に落ちて、気が散っちゃうし。

で、やっぱ紗だよなーってことでみんな落ち着いたってわけだな。


*陽太も先生もドギーマンの回し者ではありません。


[PR]
by santa0125 | 2014-06-23 20:35 | 食欲!食欲! | Trackback | Comments(5)

雨の日曜日

d0224111_10455692.jpg

トレーニングが雨でお休みになったので
公園で軽く運動。

今日は家でのんびりしようっと。
[PR]
by santa0125 | 2014-06-22 10:45 | 成長記録 | Trackback | Comments(0)

ボクもサッカー

朝のサッカーの試合、引き分けでしたねー。

ギリシャ戦の時間、
陽太はサポーターの格好をして

d0224111_15294800.jpg


なんちゃってサッカーを楽しんでました。

とってもお気に入りのサッカーボールなのですが
ボールに穴が開いちゃって、がんばって蹴っても距離が出ません。

なので、

d0224111_15325395.jpg


コマンドで
股の下をくぐらせている間に蹴ることにしました。

ところが、最初は「スルー」と言うと
まずはボールをくわえて
それからくぐろうとしたので、
「違う違う、ボールはそこに置いたままくぐるんだよ」
と教える。

すっかり白熱しちゃったので、クールダウン。

d0224111_15510345.jpg


さぼりサポーター。



[PR]
by santa0125 | 2014-06-20 15:53 | 訓練!訓練! | Trackback | Comments(0)

ガンバレ日本!

d0224111_745199.jpg

ボクもサッカーしながら応援中。
[PR]
by santa0125 | 2014-06-20 07:45 | 散歩!散歩! | Trackback | Comments(0)

増水中の巾着田

今日はお仕事から帰って、巾着田へ。

珍しくニコラママがお休みだというので、
2ヶ月ぶりに一緒にお散歩。


d0224111_20493648.jpg


朝も川で泳いだのに、昼寝してまた来た犬。

予想通り増水しており、

d0224111_20502749.jpg


駐車場前でも泳げちゃう。

ドレミファ橋へ行ってみたら、すごいことになっていました。

d0224111_20520363.jpg


橋に倒木が引っかかっちゃってるよー。
渡っている人を見かけたので、
犬たちはフリーにして渡ってみました。

d0224111_20534798.jpg


深そう~。
犬はいいけど、人間は落ちたら流されるぞー。

d0224111_20542143.jpg


ニコラは今年は川開きからドボンドボン。

d0224111_20572211.jpg


だいぶ運動になりました。

ところで、水量が増え過ぎちゃって
ただいま川幅が普段の3~5倍。

d0224111_20593902.jpg


BBQやキャンプをする場所が限られてます。

人間も運動しようと
川を逆流して歩いて帰ってきました。

これがものすごい運動になります。

今年の夏は高麗川も名栗川も
たっぷり水があるかしら?



[PR]
by santa0125 | 2014-06-17 21:09 | お出かけ!お出かけ! | Trackback | Comments(2)

暑かった日曜日

今日はサントレ。

d0224111_21352358.jpg

暑かったけど、みんながんばった。

健太パパがお家でサッカーの応援をしていたので、
帰ってからお昼ご飯を食べに出かけることにしました。

宮沢湖の湖畔にカフェができたって噂なので、
行ってみました。

d0224111_21504156.jpg


カレーを食べようかと思ったら
売り切れ。

うーん、もうおやつの時間だものね。

そんなこんなで
埼玉の避暑地・名栗まで足を延ばしました。

d0224111_21525177.jpg

初志貫徹。
gachirinでカレーを食べました。

名栗川はものすごい増水していました。


[PR]
by santa0125 | 2014-06-15 21:58 | お出かけ!お出かけ! | Trackback | Comments(2)

ただいまお昼寝中

昨日は不安定なお天気だったけど、
今日はどうやら雷雨とか雹とかなさそう。

健太パパ、お仕事から帰ってお昼寝中。

d0224111_16125893.jpg


うー、暑そうなのがくっついてるー。

・・・
そういえば、こんな写真あったな・・・。

d0224111_16140279.jpg


ちっちゃいぞ。
この後、1年は破壊王だったなー。

こっちの向きか。

d0224111_16273167.jpg


はみ出してる。


[PR]
by santa0125 | 2014-06-14 16:28 | 体調!体調! | Trackback | Comments(2)


健太家の次男・陽太(さんた)の日記


by 健太パパ&ママ

画像一覧

我が家のこと

陽太とのご縁の話
たぶんボーダーコリーの陽太との出会い

走れ健太!
陽太のお兄ちゃん・健太のブログ。
2007.1.4生まれ、
2011.1.12にお星様になりました。

カテゴリ

全体
成長記録
体調!体調!
散歩!散歩!
訓練!訓練!
保育園!保育園!
破壊!破壊!
仕事!仕事!
お出かけ!お出かけ!
お客さん!お客さん!
グッズ!グッズ!
食欲!食欲!
大会!大会!
情報!情報!
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

最新のコメント

ハルママさん> ありが..
by santa0125 at 21:55
陽太、ママさん、おめでと..
by ハルママ at 11:28
わかぞーさん> 本犬は..
by santa0125 at 19:47
逆さまつげみたいに目に入..
by わかぞー at 12:13
花火とかの破裂音が大の苦..
by わかぞー at 12:34
わかぞーさん> この山..
by santa0125 at 20:50
そうかっ!泰知も人が少な..
by わかぞー at 12:11
Maiちゃん> ありが..
by santa0125 at 22:30
おめでとうございます! ..
by Mai at 00:15
ハルママさん> 大事に..
by santa0125 at 17:06

フォロー中のブログ

ボーダーコリー モリーが行く!
アタシが C.J ボーダ...
ボーダーコリー クランだ...
ハッピー!チャッピー!!
エルのお家
ボーダーコリーの生活
ボ-犬ジュリ-の独りごと...
走れ健太!
ゆな記
カフェエカーネ~おいしい毎日
るぴこぴ日記
☆うちの子一番☆
ボーダーコリー クッキー...
ナッシュビルベイビーズ2(仮)
当麻がゆく 改
ダーシャと一緒
くいしんボーたいボーのは...
ふうらい日記
DOG TRAINING...

外部リンク

記事ランキング

検索

最新のトラックバック

陽太くんに会えた日
from ボーダーコリー クランだ w..

ファン

ブログジャンル

画像一覧