<   2014年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

さんたび①

d0224111_20162422.jpg

陽太です。
旅に出ました。
今日は横浜でダーシャちゃんたちと遊んだあと、
Himeちゃん家に泊まります。
[PR]
by santa0125 | 2014-07-31 20:16 | お出かけ!お出かけ! | Trackback | Comments(2)

はなちゃんのデビュー


祝・圏央道開通!シリーズ。

「田舎のはなちゃん(元・海辺のはなちゃん)」が神奈川からやって来ました。

d0224111_20072602.jpg


その表情と仕草とサマーカットのせいで
今日も健太ママが見ている間にも「パピーですが?」と聞かれた11歳。
人間で言えば美魔女といった所でしょうか。

d0224111_20091574.jpg


ダメ犬の歓迎のお手本だよ、キミ。

10時半に「今出ます」とメールが来たので、
1時くらいには来るかな―と思っていたら
ビックリ。12時前に着いちゃった。

今回の圏央道開通は
はなちゃん家と健太家の間が一番恩恵を受けた区間かと思います。

さて、今日は念願の場所に御案内するのですが、
その前に腹ごなしが必要です。

d0224111_20144456.jpg


はなちゃん川開き。
人間も水辺は涼しいのです。

d0224111_20163507.jpg


はなちゃんはちゃぷちゃぷ、陽太はざばざば。
それぞれの楽しみ方。

さあ、ひと運動したので、とうとう本日のメインイベント!

d0224111_20185466.jpg


ここはね、はなちゃん、
犬にとってはパラダイスの食べ放題のお店だよ。

d0224111_20194164.jpg


陽太が何をそんなに浮き足立っているのか
理解できないはなちゃん。

d0224111_20204606.jpg


あっという間に虜になりましたとさ。

11歳はなちゃんの食べ放題デビューでした。
また来てね!


[PR]
by santa0125 | 2014-07-30 20:23 | お客さん!お客さん! | Trackback | Comments(4)

洗濯日和


昨日は夜涼しく、
久しぶりにぐっすり快眠でした。

朝も爽やかでやる気が出たので、
陽太の冬用ベッドのカバーをやっと洗う。

お昼には乾いたので、
取り込んでクッションにカバーをかけて
しまうために大きなビニール袋を取りに行っている間に


d0224111_16342638.jpg


寝っ転がられました。

アンタ、それ、夏には暑いでしょう。

d0224111_16354585.jpg


えー、絶対暑いでしょ。
乗ってみようっと。

d0224111_16362099.jpg


暑いじゃないの。しまおうよ。
代わりにアルミボードを敷いてあげるからね。

で、これと一緒に健太バッグを3年目にして初めて洗濯しました。

d0224111_16412530.jpg


今日も雨が降って涼しくならないかなー。


[PR]
by santa0125 | 2014-07-28 16:43 | グッズ!グッズ! | Trackback | Comments(0)

暑い日は川


昨日のお昼、車に乗ったら
外気温計が

d0224111_21163831.jpg


ひー。41℃ですよ。
昨日も今日も陽太はお留守番。

d0224111_21183272.jpg


お留守番のごほうびに
今日は帰ってから名栗川に連れて行きました。

d0224111_21210203.jpg


暑い土曜日なので、
5時だったけど家族連れが2組泳いでいました。
陽太もはじっこで泳がせてもらいます。

最初ははじっこなんだけど、
黙々と泳ぐ犬なので、ちびっ子たちも害がない犬だと判断するようで
たいがい一緒に泳いだり遊んでくれたりするようになって
いつの間にか真ん中で堂々と泳いでる。

ところで、今日の(陽太にとっての)大発見。

d0224111_21275877.jpg


「首にかけると泳ぎやすい!」

これ、今年買ったアイテムで、

一昨年あたり、
そらHALちゃんが使っていて良さそうだったので
まだ雪が融けるかどうかの頃に通販で購入。

d0224111_21321241.jpg



輪っかをかけたアシカみたいに泳ぐと
抵抗が少なくて楽な上に、水を飲みにくいみたい。


[PR]
by santa0125 | 2014-07-26 21:39 | グッズ!グッズ! | Trackback | Comments(2)

忘れ物


今朝は散歩に行くのにリードを忘れました。

つい最近、車の中を整頓して
チビの頃使っていたリードなんかも全部出しちゃってました。

うーん、困ったぞ。
陽太の方はリードなくてもいいだろうけど、
他の人が見て嫌な気分になるだろうしな・・・

と思って、
ロングリードを畳んで装着。

d0224111_09110786.jpg


取っ手が立派すぎるけど、
これで一応マナーも守れるってもんでしょう。

で、途中、お友達に会って
「いやー、リード忘れちゃって」と言ったら、
「○○公園(太陽公園のこと)だったらリードなしで行けたんじゃない?」

そうだよ!
その手があったか!!

しばらく行かなかったら忘れちゃったのでした。


[PR]
by santa0125 | 2014-07-25 09:18 | 散歩!散歩! | Trackback | Comments(0)

朝っぱらから


梅雨明けした途端に真夏になりましたね。

もはや夕方のお散歩で運動させることは無理なので、
早朝に運動させに公園へ行っています。

それでも今朝なんて、
5時前なのに26℃でしたよ。ひー。

d0224111_07331042.jpg


駐車場から入ってすぐに犬の係留用のポールがあります。

ここは
お友達がお散歩の途中で休んでいたり
おやつが振る舞われていたりする所なので、
陽太はいつも大興奮。

なかなかここでじっとさせることは難しかったのですが
まずはほとんど人がいない早朝から休止の練習をすることにしました。

ここで係留して、健太ママが水を汲んでくるまで待ちます。

d0224111_07385948.jpg


ほどよくランニングやウォーキングの人が通るので、
ちょうどいい休止の練習になります。

だんだん人の多い時間に休止させるようにして
ハードルを上げていこうじゃないか。

せっかく涼しいのに
朝っぱらから休止させられる陽太なのでした。


[PR]
by santa0125 | 2014-07-24 07:43 | 訓練!訓練! | Trackback | Comments(0)

夏のサントレ

雨の中やるか、暑い中やるか
最近はどちらかのトレーニング。

今朝は曇り空で比較的涼しく、
お昼頃になってぴかっと晴れてきました。

d0224111_23153172.jpg


マリノアの太陽、苦手な休止の練習中。
お母さんが離れても先生がいると見られてるから待っていられるんだけど、
誰も見てないと分かると動いちゃうから
健太ママが後ろでこっそり見張り番。

でも、そこは賢い太陽君。
振り返って
「あ、さんちゃんのママが見てる」って確認してじっと待ちました。
キミ、私が見ていなかったらインチキするつもりだっただろう。

雨降るかなーと思ってカメラを置いて来ちゃったから
携帯に残っていた写真だけ。


さて、帰りにお届け物があってアル君家に寄りました。

d0224111_23224130.jpg


今日は合宿じゃないよ。
ビル君はまだ去年の合宿のときいなかったからね。

今年は合宿なし。
各家庭でそれぞれ犬連れ旅の予定を立てています。


[PR]
by santa0125 | 2014-07-20 23:28 | 訓練!訓練! | Trackback | Comments(0)

梅雨を甘く見るな


今日は早稲田の実家へ。

d0224111_20573695.jpg


スイカの配給待ち。
だいぶ食べてオシッコの心配される。

この後、お仕事だった健太パパをピックアップした後
ふと思い立って昭和記念公園へ行ってみる。

d0224111_20593805.jpg


だめなんだって。
リードは2mまでって書いてあったよ。

いろいろ犬のイベントとかドッグランとかあるし
それほど遠くもないのに、初めて来ました。

この木、こんな撮り方では大きさが伝わりませんが、
「この木なんの木」の歌の木みたいに大きいです。

d0224111_21013427.jpg


さて、この写真からも分かりますが、もうすぐ雨が降ります。

駐車場から一番遠いエリアへたどり着いた頃
雨が降り始めました。

d0224111_21034643.jpg


結構強く降ってきたので雨宿り。
つらいー。

d0224111_21073697.jpg


犬は乗せてもらえないのだよ。
小降りになるのを待って、がんばって帰って来ました。

梅雨なんだから、雨の準備しろってことですな。


[PR]
by santa0125 | 2014-07-19 21:10 | お出かけ!お出かけ! | Trackback | Comments(0)

豚と温泉


先週から
運動は早朝することにしたので、
夕方はトイレ散歩程度がほとんどでした。

今日は一日中涼しかったので、
久しぶりに夕方も公園でディスク。

d0224111_20491841.jpg


健太パパが飲み会なので、
このまま公園から10分ほどのサイボクハムへ。

1年半ほどお休みしていた温泉が復活!

d0224111_20523867.jpg


いやー、効いた効いた。

来週木曜日のカンブリア宮殿はサイボクハムだそう。
昨日見てて、北海道のケーキ屋さんのお話だったけど、
「あー、サイボクハムの温泉と重なるな」ってちょうど言っていたところ。



[PR]
by santa0125 | 2014-07-18 20:57 | 散歩!散歩! | Trackback | Comments(2)

水陸両用


健太ママの夏の必需品は
川遊び用のシューズ。

最初はクロックスとかで済ませていたのですが、
5年くらい前から夏は日常的に健太と川を散歩するようになり
メッシュのスニーカーを買いました。

d0224111_21264251.jpg


たしか、ジャスコの靴屋さんとかで2000円くらいで買ったのですが
スニーカーなので脱げることもないし
サンダルとちがって砂利が入ることも少ないし
なんと言っても犬に引っ張られてもふんばれる優れものでした。

去年沖縄で力尽き、大事な靴底がべろりんとはがれました。
その辺はやっぱり2000円。

で、春からこれに変わるものを探していましたが
意外とない。

仕方ないので予算オーバーだけど
ちゃんとしたアウトドアシューズのMERRELL(メレル)で
ウォーターシューズというのを通販で購入。

d0224111_21374855.jpg


いやー、やっぱりちゃんとしたのはいいね!!
水はけはいいし、軽いし、フィットするし。

長く川遊びにつき合っておくれ。



[PR]
by santa0125 | 2014-07-15 21:41 | グッズ!グッズ! | Trackback | Comments(4)


健太家の次男・陽太(さんた)の日記


by 健太パパ&ママ

画像一覧

我が家のこと

陽太とのご縁の話
たぶんボーダーコリーの陽太との出会い

走れ健太!
陽太のお兄ちゃん・健太のブログ。
2007.1.4生まれ、
2011.1.12にお星様になりました。

カテゴリ

全体
成長記録
体調!体調!
散歩!散歩!
訓練!訓練!
保育園!保育園!
破壊!破壊!
仕事!仕事!
お出かけ!お出かけ!
お客さん!お客さん!
グッズ!グッズ!
食欲!食欲!
大会!大会!
情報!情報!
未分類

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

最新のコメント

HALママさん> はー..
by santa0125 at 08:59
10月の秋ヶ瀬に参加予定..
by ハルママ at 00:34
ハルママさん> どれも..
by santa0125 at 20:22
陽太ならフライボールもき..
by ハルママ at 08:57
毎日、波が高いけど、泳い..
by ハルママ at 00:49
HALくん> 毎日海で..
by santa0125 at 12:20
陽太くんいいね。僕はこれ..
by ハルママ at 09:39
みちのくファームさん> ..
by santa0125 at 08:35
陽太くんママさんブログを..
by みちのくファーム at 14:41
たいたいボーさん> ご..
by santa0125 at 08:26

フォロー中のブログ

ボーダーコリー モリーが行く!
アタシが C.J ボーダ...
ボーダーコリー クランだ...
ハッピー!チャッピー!!
エルのお家
ボーダーコリーの生活
ボ-犬ジュリ-の独りごと...
走れ健太!
ゆな記
カフェエカーネ~おいしい毎日
るぴこぴ日記
☆うちの子一番☆
ボーダーコリー クッキー...
ナッシュビルベイビーズ2(仮)
当麻がゆく 改
ダーシャと一緒
くいしんボーたいボーのは...
ふうらい日記
DOG TRAINING...

外部リンク

記事ランキング

検索

最新のトラックバック

陽太くんに会えた日
from ボーダーコリー クランだ w..

ファン

ブログジャンル

画像一覧