<   2014年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

夕暮れの公園



秋分から1ヶ月も経つんだから当たり前なんだけど、
すっかり日が暮れるのが早くなりました。

d0224111_18485941.jpg



お仕事からまっすぐ帰って、太陽公園へ行ってもこのうす暗さ。
おちおち休止もできない季節になってきました。

ところで、今日は公園に気になるものが。

d0224111_18534849.jpg



なんだかチョコチップクッキーみたいなものがテーブルの上に乗ってるー。

忘れ物かなー?
毒入りクッキーとかだったらこわいなー。
あ、公園の猫ちゃんにあげるおやつかなー。
でも、毒入りだったりしたら、猫ちゃんが食べたら大変だから、
帰りに片付けて帰ろうかなー

と、ぐるぐる考えながら散歩して

・・・すっかり忘れて帰って来ちゃった。
あー、何事もありませんようにー。



[PR]
by santa0125 | 2014-10-30 18:59 | 散歩!散歩! | Trackback | Comments(0)

にわか山ガール


*いただいた写真を追加しました

昨日はご近所コーギー・ミルクルミ家の車に乗せてもらって、
クルミさんとおでかけ。


d0224111_20331670.jpg



ミルクルミママが行ったことなかったので、名栗の月輪へ。


d0224111_20343264.jpg



約束したわけでもないのに、チビ黒たちの飼い主親子が登場。
楽しいおしゃべりの時間を過ごしました。


続いて、飯能の山の中でも特に低い天覧山登山。

d0224111_20444873.jpg



↑ミルクルミママ撮影↓

15分ほどで登頂!
標高195m。

d0224111_18192079.jpg



それでもシャコタン・クルミさんには大変ですから。

山登りが趣味でないワタクシたち。
次は標高305mの日和田山に登りましょう。



[PR]
by santa0125 | 2014-10-28 20:54 | お出かけ!お出かけ! | Trackback | Comments(4)

ステップアップ


今日はサントレ。
11月のオビディエンス競技会に向けて練習を始めました。
クラスを1つあげて、
いよいよリードなしで競技を行うクラスにエントリーする予定。

リードの有無は
人間の方からしたらとっても大きな差ですが、
意外と陽太の方はいつもと同じように歩くことが判明。

気を抜かずに、より集中して歩こうじゃないか。

d0224111_19401885.jpg

鬼のいぬまに洗濯
先生のいぬまに撮影。
暑い季節には日曜日お休みだった3姉妹が久しぶりに登場。




[PR]
by santa0125 | 2014-10-26 19:47 | 訓練!訓練! | Trackback | Comments(4)

ちびくろサンタ


名栗のgachirin月輪にて、黒ラブの同胎兄弟とご対面。

d0224111_12330161.jpg



チビ黒です。5ヶ月ですから。
えーっと、たぶん
青い首輪がランボーで、紫の首輪がロッキー・・・。
あれ?逆だったかな??

2匹で遊んでいてくれるから、
お母さん、無事ランチが食べられました。


d0224111_12433195.jpg



プロレスが白熱しすぎると、陽太に叱られるチビ黒。


d0224111_12441157.jpg



店内のお客さんたちが「かわいい❤」ってスマホやカメラをかまえる。

奇跡の一枚。


d0224111_12475262.jpg



おしいなー、ランボー(かな?)の目が半開きだ。
帰りに食べ放題の店にお連れして、にーちゃんダメ犬っぷりを披露。
チビ黒のお母さんは早速散財していました。
悪い店を教えちゃったかなー。
いっひっひ。


[PR]
by santa0125 | 2014-10-25 12:51 | お出かけ!お出かけ! | Trackback | Comments(4)

陽太、箱根へ行く


先週末のお話。
土曜日はオビディエンスの競技会、
日曜日はアジリティの競技会。

お友達の銀くんと、
カフェエカーネのHimeちゃんの同胎兄弟・HAL君が出るというので見学。

d0224111_22042337.jpg



銀ままさんに「お友達の写真を撮って!」と言わて撮ってみましたが、
コースが読めないのでまともな写真が撮れず残念。
動画の方がまだマシだな。

銀家の新入り預かり犬・タリー。

d0224111_22080001.jpg


成長こぶありのデカボー候補。
推定5ヶ月にして、陽太と比べてこの大きさ。

d0224111_22085504.jpg



間違いなくデカくなるね。

さて、月曜日が臨時休業だったので
また軽キャンパーでぶらり温泉の旅に出ることにしました。

今回は箱根。

なんと、圏央道→東名→小田原厚木道路とつながっているので、
入間から小田原まで高速で行けてしまい、
またしても驚きの早さで箱根に到着。

箱根湯本駅からすぐ近くの箱根湯寮で温泉に入り、
芦ノ湖の近くに移動して、道の駅「箱根峠」がこの日の宿。

起きたらこんな場所でした。

d0224111_22274269.jpg



朝靄で全然見えないなー。
これはこれで美しかったけど。

近くの森のふれあい館に移動して、お散歩。


d0224111_22301941.jpg



早朝の犬の散歩に最適です。

朝7時からやっているという「太閤湯(富士屋ホテルと同じお湯)」に行ってみたら
平日は10時からだそう。

じゃあ、先に朝食にしようと
芦ノ湖畔の遊覧船乗り場近くの「Bakery&Table箱根」へ。


d0224111_22362328.jpg



ここがとっても良かった!
朝食ビュッフェが¥1180でパン・サラダ・オムレツ・ウィンナー食べ放題。
珈琲紅茶飲み放題。
これに最初のワンドリンク(ジュース・牛乳)がついています。


d0224111_22372686.jpg



で、写真はイマイチですが芦ノ湖を見ながらのんびり食べられます。
フルーツ食べ放題もつけて¥2000とかだともっといいなぁ。

さて、食べ終わって9時半くらい。
入ろうと思っている温泉「一休」は11時からなので、
仙石原に立ち寄りました。


d0224111_22463094.jpg



何もない所なのに、こんなに人がいるのかっていうくらい混雑。
それでもせっかく来たんだし、ススキ野原を見て歩きました。


d0224111_22475045.jpg



景色はとってもいいのだけど、
どう撮ればその素晴らしさが伝わるのか分からない。
周りの人たちも写真を撮りながら同じようなことを言っていました。

さて、これでばっちり「一休」で温泉に入れる時間になりました。
さすが箱根!というお湯に入り、アジの干物を買って帰ってきました。

いやー、箱根湯本から1時間半で帰って来ましたよ。
圏央道様々。


[PR]
by santa0125 | 2014-10-24 22:56 | お出かけ!お出かけ! | Trackback | Comments(2)

オビディエンス競技会


昨日は秋が瀬公園で行われた
OPDESのオビディエンス競技会に出場しました。

陽太はビギナークラスにエントリー。
去年のこの時期から同じクラスに出場して、3回目。

d0224111_12425303.jpg



相変わらず朝一番は「オレはやるぜオレはやるぜ」と興奮するので、
出番は11時ですが、朝7時に到着して
こまめに車から出して会場に慣らすことにしました。

1回目OB3公開練習中→大興奮。終始ワウワウ文句を言っている。駐車場だけ。
2回目OB1競技中→よそん家の犬が車の中で吠えるといちいち反応。なだめてやっと会場入り。
3回目OB2競技中→やっと普通の状態でリンクの横を散歩。
4回目OB3競技中→リンク横で休止ができるようになる。

おそらくこのくらいで出番が来ると一番良い状態なのでしょうが、
この後の休憩とベストオビディエンス決定戦の間に
今度はのほほん犬に変わっていき、出番がきたのでした。

今回は先攻。
動画は脚側から招呼まで。
後から休止でしたが、最初匂いをかいだ程度で問題なし。






*動画はおそのパパが撮ってくれました

いつも申告まではぼけっとしていても、スタートに立つとシャキッとするのですが
今回はぼけっとしたままスタートしたので、キョロキョロしてしまいました。

Uターンしてからは悪くなかったです。

招呼も今の陽太にしては上出来。

採点は
脚側・・・15点/15点満点
定座・・・9.5点/10点満点
伏臥→招呼・・・14.5点/15点満点
休止・・・9.5点/10点満点

で、50点満点中48.5点。

終わって、先生から説教。
休止が終わって、基本姿勢(犬を横に座らせた状態)をとる前に誉めてリードをつけたこと。
いかんいかん。忘れちゃったよー。
そういうことをきちんとやる競技なんだからね。

何はともあれ、同じクラスに4頭出て
1席をいただきました。

d0224111_13265819.jpg



隣のお母さんが好き。
珍しく4頭全部ボーダーコリーでした。

それにしても、
本当に練習通りの本番というのは難しい・・・。



[PR]
by santa0125 | 2014-10-19 13:28 | 訓練!訓練! | Trackback | Comments(14)

祝・金メダル



陽太です。

今日はオビディエンス競技会に出て、
金メダルをもらいました。


d0224111_19591881.jpg



お昼に終わったから
その足で久しぶりに川に連れて行ってもらって、


d0224111_19594558.jpg



月輪でママが遅いお昼ご飯。


d0224111_20011756.jpg



〆は食べ放題というフルコース。


d0224111_20020592.jpg



この辺になったら、
今日が競技会であったことをすっかり忘れました。

おやすみなさい。



[PR]
by santa0125 | 2014-10-18 20:03 | 訓練!訓練! | Trackback | Comments(8)

ごきげん散歩


朝晩冷えるようになりましたが、
犬と遊ぶのにはちょうどいい季節になりました。


d0224111_13455156.jpg



明日が競技会なので、
コートに入る前の調整と毎度出たとこ勝負な招呼だけ練習して
ウキウキとディスク。


d0224111_14002539.jpg



ゆっくりお散歩していたら、足元にどんぐりころころ。
いっぱい。

d0224111_14055916.jpg



大きいからクヌギのどんぐりかな。
いっぱい落ちてるから踏みつぶしちゃうよ。

明け方霜が降りるようになるまでは
本当に朝のお散歩が気持ちいいんだよねー。



[PR]
by santa0125 | 2014-10-17 14:15 | 散歩!散歩! | Trackback | Comments(1)

秋空


台風が過ぎて、昼間は暑いくらいでした。

夕方4時にお仕事から帰ってすぐ公園に行ったけど

d0224111_20151883.jpg



もう影が長いよ。
とっとと運動とかさせないと日が暮れちゃいそうだけど、
キミはまずは休止なのだ。

最近、さらに猫ちゃんが増えているような気がする太陽公園。

d0224111_20203239.jpg



この間なんてボールで遊んでいたら、タイミングをはかって
猫の方が素早くボール取りに行っちゃって、陽太困ってた。

猫の家に人や犬が遊びに来させてもらっている気分。


[PR]
by santa0125 | 2014-10-14 20:28 | 散歩!散歩! | Trackback | Comments(0)

台風待ち

d0224111_193348.jpg

d0224111_1933492.jpg

台風19号がただいま日本列島を横断中。
四国・近畿辺りに目があるみたい。
夕方まで1020hPaだった気圧が、今は1010hPa。

もう夏の「さんたび」が随分前のことのよう。
旅の間、ノートに記録をして、帰ってから写真を印刷して貼りました。

今日は一日中家でのんびり。
おやつにホットケーキまで焼いて食べちゃったよー。
[PR]
by santa0125 | 2014-10-13 19:33 | Trackback | Comments(0)


健太家の次男・陽太(さんた)の日記


by 健太パパ&ママ

画像一覧

我が家のこと

陽太とのご縁の話
たぶんボーダーコリーの陽太との出会い

走れ健太!
陽太のお兄ちゃん・健太のブログ。
2007.1.4生まれ、
2011.1.12にお星様になりました。

カテゴリ

全体
成長記録
体調!体調!
散歩!散歩!
訓練!訓練!
保育園!保育園!
破壊!破壊!
仕事!仕事!
お出かけ!お出かけ!
お客さん!お客さん!
グッズ!グッズ!
食欲!食欲!
大会!大会!
情報!情報!
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

最新のコメント

ハルママさん> ありが..
by santa0125 at 21:55
陽太、ママさん、おめでと..
by ハルママ at 11:28
わかぞーさん> 本犬は..
by santa0125 at 19:47
逆さまつげみたいに目に入..
by わかぞー at 12:13
花火とかの破裂音が大の苦..
by わかぞー at 12:34
わかぞーさん> この山..
by santa0125 at 20:50
そうかっ!泰知も人が少な..
by わかぞー at 12:11
Maiちゃん> ありが..
by santa0125 at 22:30
おめでとうございます! ..
by Mai at 00:15
ハルママさん> 大事に..
by santa0125 at 17:06

フォロー中のブログ

ボーダーコリー モリーが行く!
アタシが C.J ボーダ...
ボーダーコリー クランだ...
ハッピー!チャッピー!!
エルのお家
ボーダーコリーの生活
ボ-犬ジュリ-の独りごと...
走れ健太!
ゆな記
カフェエカーネ~おいしい毎日
るぴこぴ日記
☆うちの子一番☆
ボーダーコリー クッキー...
ナッシュビルベイビーズ2(仮)
当麻がゆく 改
ダーシャと一緒
くいしんボーたいボーのは...
ふうらい日記
DOG TRAINING...

外部リンク

記事ランキング

検索

最新のトラックバック

陽太くんに会えた日
from ボーダーコリー クランだ w..

ファン

ブログジャンル

画像一覧