<   2014年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧

陽太旅行記

d0224111_1271616.jpg

大晦日です。
ボクん家は那須のガッちゃん家で年越しです。

今日は雪遊びをしにスキー場に来ました。
つい白熱してラッセルしちゃって、
お腹が雪玉だらけになっちゃったよ!
[PR]
by santa0125 | 2014-12-31 12:07 | 成長記録 | Trackback | Comments(2)

イヌデミー賞ノミネート


GWに
NHK・Eテレの「0655」という番組の
「我が輩は犬である」に陽太の写真が採用されましたが、
なんと
この「我が輩は犬である」の最優秀賞にあたる
「イヌデミー賞」にノミネート。

笑える。

大晦日23:55からの
Eテレ「0655-2355 年越しをご一緒にスペシャル!」の中で発表されるとのこと。

d0224111_23500984.jpg


<以下番組HPより>

毎年恒例「干支ソング」の初お目見えから、
ネコデミー賞・イヌデミー賞の発表、
爆笑問題によるお楽しみ「夜ふかしワークショプ」も登場します。
新年の運だめし「新春たなくじ」もお忘れなく。

大晦日の23時55分から、
年を越しての25分、
家族みんなでたのしめるコンテンツをぎゅうぎゅうにつめこんでお送りします。
どうぞお楽しみに!


さて、この記事は予約投稿。

我が家は恒例の那須・オリーブへ年越し旅行へすでに出発しました。

毎年20時くらいにいったん寝て、
23時頃年越しそばが振る舞われるのでボケッと起きて食べ、
胃に残った状態ですぐ眠り
除夜の鐘は聞けない年越しなのですが、
今年はなんとかがんばって起きて見ようと思います。

旅行の途中で陽太が更新するかもしれませんが、
健太ママによる今年の陽太ブログの記事更新はこれが最後です。

今年も皆さまありがとうございました。
皆さまにとって幸せな1年が始まりますように。

d0224111_00063305.jpg




[PR]
by santa0125 | 2014-12-30 12:00 | 情報!情報! | Trackback | Comments(4)

年越し準備


陽太です。

今朝は雨なのに
泥んこになって遊んでもいいよって。


うわーい!って遊んで帰ったら、
パパにシャンプーされました。

そういうことね。

d0224111_11591318.jpg



いいじゃーん、ふんわりモテモテ。


[PR]
by santa0125 | 2014-12-29 12:00 | 体調!体調! | Trackback | Comments(2)

緑園4ボーがやって来た


今日は
横浜からダーシャちゃん、ララ&アリス姉妹、ベンちゃんの
緑園ボー軍団が遊びに来てくれたので、
青梅の山でハイキング。

d0224111_20283299.jpg


タネタネ対策で足首まで隠れるフルドッグガード着用。

d0224111_20374537.jpg
d0224111_20375392.jpg
d0224111_20381581.jpg
d0224111_20382746.jpg


みんなはしゃぎまくり。

d0224111_20401818.jpg


人間が進む間に前へ後ろへと3倍くらいの距離を走り回る犬たち。
たっぷり運動した後みちのくファームへ移動。

d0224111_20453739.jpg


今日が仕事納めのみちのくファーム。
お客さんも多めだが、試食も多め。

d0224111_20495568.jpg


存分に食べ放題を堪能しました。

せっかく飯能にいるので、ムーミン谷(あけぼの子どもの森公園)へ。

d0224111_20581247.jpg


走り回って食べ放題した後なので、おとなしいもんです。
ムーミンの家の前で集合写真。

d0224111_21021288.jpg


うーん、犬がちっちゃかったか。

さて、遅いランチにジョンソンタウンへ。

d0224111_21063107.jpg


Cafe Marcus(カフェマーカス)で濃厚なパスタやオムライスを食べて人間の栄養補給。

d0224111_21040153.jpg


緑園4ボーは怒濤のように横浜へ帰って行きました。
また来てね~♪



[PR]
by santa0125 | 2014-12-27 21:22 | お出かけ!お出かけ! | Trackback | Comments(8)

陽太クロースより


Merry Christmas!

d0224111_19390454.jpg

陽太クロースは食べ放題に行って栄養補給。
今夜は夢の中でお仕事♪

[PR]
by santa0125 | 2014-12-24 19:43 | Trackback | Comments(5)

陽太の忙しい日


世の中の社会人より一足お先に年末休暇に入った我が家。

普段の平日にできないようなことをやりたがり、
陽太はつき合わされる。

月曜日は朝から散歩代わりに青梅の山をハイキング。

d0224111_23553280.jpg


超楽しい。

帰ってから実家に届け物があるので、

d0224111_23581104.jpg


撫でられまくり。
わがまま言っておやつもらいまくりだからいいか。

昨日の祝日は久しぶりにドッグラン保育園へ行って、
舞い上がって3時間もボール投げ。
自分からはけして休まないので、途中30分車で休憩。

人間がご近所の名店・入曽の「蓮華」で麻婆豆腐を食べている間

d0224111_00055744.jpg


ぐっすり眠って充電。

午後からは秋が瀬へ行ってトレーニング。

d0224111_00081244.jpg


目が干しぶどうみたいだ。

ところが意外な効果発見。
オビディエンスの競技会はいつもちょっとテンション下がって遅れ気味なのですが、
それと同じ感じで歩きました。

おかげでこういう状態のとき
人間がどんな速度で歩けば良い状態になるか実験ができました。

d0224111_23532005.jpg



普段のお留守番ばっかりもつまんないけど、
飼い主が家にいるのもなかなか大変な陽太なのです。


[PR]
by santa0125 | 2014-12-24 10:27 | 訓練!訓練! | Trackback | Comments(0)

スノートレッキング③


もう1週間も前のお話になってしまった
富士見パノラマリゾートでの雪遊びのお話。


山頂から岩場コースを通って、
いい季節のときは牧草地になっているらしい広場へ。

d0224111_22111575.jpg



まだシーズンはじめであんまり足を踏み入れていないみたい。
ここでひと遊び。

d0224111_22123796.jpg


はるなつ、一緒にフリップ。
ナイスショット♪

d0224111_22134215.jpg


さらに下って、そり遊びとかできる斜面におりてきました。

d0224111_22153588.jpg


斜面の上と下で呼ぶと、犬は全力疾走。

d0224111_22170988.jpg


左陽太、右なつ。
もう何度か雪が降ると、杭が見えなくなるまで積もります。

さて、お昼になったので下山することに。

d0224111_22190779.jpg


楽しかったなー。
ここは湿原の木道だけど、去年の2月には雪が深くて全部埋まってたな。
そうなると道が全然分からなくなっちゃいます。

ゴンドラの山頂駅まで戻って、
スノーボーダーの兄ちゃんに集合写真撮ってもらう。

d0224111_22214673.jpg


また嫌いなゴンドラに乗るけど、
居眠りできるくらいなら大して苦手じゃないんじゃないかと思う。

d0224111_22223622.jpg


怪我もなく無事下山。
お腹ぺこぺこなので、スキー場のレストランでお昼ご飯を食べようかと思ったら
なんと麓のレストランはまだ営業していませんでした。
そういえばスキーのコースも一番下はまだオープンしてないからね。

で、はるなつ家が夏の終わりに行った
八ヶ岳の「キースプリング」という
テラス犬OKのステーキハウスへ連れて行ってもらいました。

d0224111_22262752.jpg


テラスはさすがに寒かろう、犬は留守番で店内でいいかなー
と思ったら、
テラスの一部にアクリルの窓がはめ込まれて、温室みたいになってる。
ストーブもつけてもらえてぬくぬく快適。

しかもお料理がおいしい!

d0224111_22291040.jpg


左からビーフシチュー、ローストビーフ、ハンバーグ。
とってもおいしかったです。お値段も正当だけど。
洋食好きとしては、雪遊びとセットに素敵なお店を教えてもらいました。

冬のはじめに楽しい雪遊びでした!


[PR]
by santa0125 | 2014-12-22 22:35 | お出かけ!お出かけ! | Trackback | Comments(0)

スノートレッキング②



12月15日、
富士見パノラマリゾートへ雪遊びに行ったお話のつづき。

入笠山頂へ向けてここからは登りです。

d0224111_12472407.jpg


のぼり坂は圧倒的に四駆の犬たちが有利。
とっくに氷点下なのに、汗をかくほど暑い。
犬たちは行ったり来たり走り回ります。

d0224111_12492171.jpg


まだスノーシューがなしでものぼれましたが、
これ以上積もったら厳しいだろうなー。

d0224111_12511087.jpg


傾斜がきつくなって、青空が見えるようになってくると
もうすぐ頂上だ!って分かります。

d0224111_12541290.jpg

d0224111_12542727.jpg


無事登頂♪

d0224111_12563501.jpg


家族写真を撮ってもらいました。

途中でペットボトルの水を落としてしまった我が家は
はるパパが背負ってきた熱いお茶を分けてもらい、
チョコレートを食べて一休み。

ところが、じっとしているとどんどん体が冷えてくる。

毛をぞんぶんに膨らませて耐えるはるちゃん。

d0224111_13015244.jpg


はあはあしていた息も凍る。

d0224111_13024339.jpg


肉球についた雪玉も凍る。

d0224111_13041089.jpg


はるなつはゴムの靴下を履いているからまだよかったけど、
陽太は履かせて来なかったので、手のひらにあたる部分の肉球が凍って
下山して新雪じゃない場所では歩きにくそうにしていました。

お皿に入れた水がすぐ凍っちゃうくらいなので、
汗が冷え切る前に下山を始めよう。

d0224111_13154609.jpg


山頂まで誰にも会いませんでしたが、
行きと違う岩場コースを下山していたら
やっと何組か登ってくる人たちとすれ違いました。

d0224111_13262254.jpg



下りは楽ちん。
遊びながら下っていきます。

・・・つづく


[PR]
by santa0125 | 2014-12-21 13:30 | お出かけ!お出かけ! | Trackback | Comments(2)

スノートレッキング①


大会の次の日、
鎌倉のはるなつ家と雪遊びに行きました。

すっかり行き慣れた富士見パノラマリゾートに朝8時集合!
いや、行き慣れてるのは健太ママであって、
この日はお休みの健太パパも初参加。

d0224111_11253652.jpg

北海道で爆弾低気圧が発生していた頃で
この辺りに影響はないけど、例年に比べて12月から結構降っているみたい。

わくわくするけど、まずはゴンドラだ!

d0224111_11330001.jpg


ここで犬たちの明暗分かれる。

なつはゴンドラが大好き。

d0224111_11341251.jpg


ずっと外を見てる。

それにひきかえ、ブルーなはるちゃんと陽太。

d0224111_12031639.jpg



はるちゃんなんて、ゴンドラ乗り場の前でストライキ。
パパに抱っこしてもらって乗せられる。

無事に到着してやる気でる。

d0224111_11375612.jpg



ここからスキーやスノボを楽しむ人は下っていくのですが、
ハイキングコースはここから上ります。

ところで、今回の忘れ物はなんとスノーシュー。
まだ膝くらいまでしか積もってないから大丈夫だけど、せっかく持ってるのにさー。

何はともあれ出発!

d0224111_11452020.jpg


こんなコースです。

d0224111_11484094.gif


右下くらいになる「ゴンドラリフト山頂駅」から出発。
まずは入笠湿原に向かって下り坂。

d0224111_11494671.jpg


後になって健太パパがバッグに差し込んでいた水を
落としちゃったことに気付いたのですが、
ここで転んだときに落とした証拠写真が残っていました。

d0224111_11512774.jpg


犬たちは大喜びで前に行ったり後ろに行ったり。

d0224111_11555820.jpg


さて、出発から40分ほどでいつも遊ぶ斜面に到着。

d0224111_11585137.jpg


さあここから登山です。

・・・つづく




[PR]
by santa0125 | 2014-12-20 12:04 | お出かけ!お出かけ! | Trackback | Comments(4)

HFJ クリスマスコンペ


忙しい週間を無事乗り切りました。
健太ママは明日から少し早めの年末休暇です。

****

さて、先週末12月14日は半年ぶりで
ハイパーフライトのディスク大会に参加しました。

d0224111_20221317.jpg


快晴だけど、寒い朝でした。

目標は「陽太がディスクをはなすまで人間が待つこと」。
パパママ二人とも同じクラスにエントリーすると慌ただしくなるので、
パパとはエキスパートディスタンスに、ママとはビギナーディスタンスにエントリー。

d0224111_20313233.jpg



まずはパパとエキスパート。
1R・・・3投2キャッチ14P
2R・・・3投3キャッチ22P
合計36P。

1R動画



2R動画




ママとビギナー。
1R・・・3投3キャッチ23P
2R・・・3投2キャッチ16P
合計39P。

1R動画



2R動画




せっかく派手な競技なのに、とってもこぢんまりとしちゃって残念ですが
ここを出発点にしてコツコツ受け渡しをよくして行きたいところ。
陽太は練習していないことは出来ない犬なので、
受け渡しは我慢して正しいことをした時だけ「それでいいんだよ」と教えて行こう。

パパとのとき、1投目が正面に来ないときがあるので
まずはそれを直して、

これから1年かけてコマンドでディスクをはなすことを徹底させて、
まずは4投入るようにしよう。
さらに1年かけて手に渡すくらいになってくれるといいね。


この日はニコラとちび黒たちが応援に来てくれました。

d0224111_21101585.jpg



それから、一緒に出たお友達+おそのちゃん。
クリスマスコンペだから、クリスマスっぽいかぶり物。

d0224111_21135173.jpg



遠くてよく見えないぞ。
もっと犬同士がくっついて座ればいいのかー。

モロママがクリスマスケーキを作ってくれました。

d0224111_21240189.jpg



甘酸っぱくておいしかった!
ごちそうさま~♪


[PR]
by santa0125 | 2014-12-19 21:30 | 大会!大会! | Trackback | Comments(0)


健太家の次男・陽太(さんた)の日記


by 健太パパ&ママ

画像一覧

我が家のこと

陽太とのご縁の話
たぶんボーダーコリーの陽太との出会い

走れ健太!
陽太のお兄ちゃん・健太のブログ。
2007.1.4生まれ、
2011.1.12にお星様になりました。

カテゴリ

全体
成長記録
体調!体調!
散歩!散歩!
訓練!訓練!
保育園!保育園!
破壊!破壊!
仕事!仕事!
お出かけ!お出かけ!
お客さん!お客さん!
グッズ!グッズ!
食欲!食欲!
大会!大会!
情報!情報!
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

最新のコメント

HALママさん> はー..
by santa0125 at 08:59
10月の秋ヶ瀬に参加予定..
by ハルママ at 00:34
ハルママさん> どれも..
by santa0125 at 20:22
陽太ならフライボールもき..
by ハルママ at 08:57
毎日、波が高いけど、泳い..
by ハルママ at 00:49
HALくん> 毎日海で..
by santa0125 at 12:20
陽太くんいいね。僕はこれ..
by ハルママ at 09:39
みちのくファームさん> ..
by santa0125 at 08:35
陽太くんママさんブログを..
by みちのくファーム at 14:41
たいたいボーさん> ご..
by santa0125 at 08:26

フォロー中のブログ

ボーダーコリー モリーが行く!
アタシが C.J ボーダ...
ボーダーコリー クランだ...
ハッピー!チャッピー!!
エルのお家
ボーダーコリーの生活
ボ-犬ジュリ-の独りごと...
走れ健太!
ゆな記
カフェエカーネ~おいしい毎日
るぴこぴ日記
☆うちの子一番☆
ボーダーコリー クッキー...
ナッシュビルベイビーズ2(仮)
当麻がゆく 改
ダーシャと一緒
くいしんボーたいボーのは...
ふうらい日記
DOG TRAINING...

外部リンク

記事ランキング

検索

最新のトラックバック

陽太くんに会えた日
from ボーダーコリー クランだ w..

ファン

ブログジャンル

画像一覧