<   2015年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧

お誕生日雪遊び③


一通りそりで遊んだ後、
今度は新雪の牧草地へ移動するために少し入笠山への道を歩きましたが、
日曜日だからトレッキングの人たちがたくさんいました。

しかも結構高齢のグループもいる。元気だなぁ~。

d0224111_07312987.jpg


圧雪していない楽しさもあるけど、
100cm以上積雪があるってことは

d0224111_07325631.jpg


犬は簡単に埋まります。

↓ラッセルはるちゃん





雪を投げてもらうだけでも楽しい。

d0224111_07343889.jpg
d0224111_07345995.jpg


みんな顔が真っ白。

さあ、お昼になったからとっとと下山するか。

d0224111_07371094.jpg


ゴンドラ乗り場到着。

d0224111_07395668.jpg


スノーシューを脱いでゴンドラに乗ったら

d0224111_07425282.jpg


なつが寝てる!
寝ないオトコなつが。
山頂までハイキングした後でも絶好調なのに、
なんだろう、そりではしゃぎ過ぎたか。

下山して、お昼時を過ぎた小淵沢へ。
前回と同じキースプリングで肉を食べようとやって来ました。

d0224111_07505810.jpg


お値段もいいけど、お味も確実。
代表してカナディアンステーキの写真を。

d0224111_07521301.jpg


甲州ワインビーフが売りで、色々な部位のステーキがあります。
高級ですが。

日曜日の割には渋滞に巻き込まれずに帰れました。
圏央道様々です。

はるなつ家の皆さん、ありがとう!
また行こうね♪


[PR]
by santa0125 | 2015-01-31 07:59 | お出かけ!お出かけ! | Trackback | Comments(2)

お誕生日雪遊び②


雪遊びのお話、間があいちゃったら
なんと今日は我が家の辺りでも雪が降っています。

*****

さて、いつも斜面で雪遊びする場所に到着です。

d0224111_09262117.jpg


日曜日だからスノートレッキングで入笠山を目指す人がぞろぞろいるし、
健太パパのスノーブーツやスノーシューがあわなくて、足も痛そうなので
今回は雪遊びに徹することにしました。

結構ここまででも犬たちは走り回っているので、
ここでおやつタイム。

d0224111_09313647.jpg


はるパパから肉やチーズをもらい、
蓮ちゃんにもらった犬用ミルクを水で薄めてぐびぐび。

ここでそりが登場。

d0224111_09354572.jpg


さあ滑ってみよう。

d0224111_09385189.jpg


たぶんなつは追いかけっこしている気分。
はるパパが滑っても

d0224111_09420890.jpg


いつもは遅い人間たちが、今日は速い。

d0224111_09441830.jpg



ひかれるぞ。

たまに正しいそり遊びのときもあります。

d0224111_09460866.jpg


陽太はおそのちゃんにもらったレスラー人形でレトリーブ。

d0224111_09490195.jpg


手足が長くてとっても楽しい。
小一時間遊んで、犬たち大満足。

d0224111_09591840.jpg



ここから少し登って牧草地でもうひと遊びしました。

・・・つづく


[PR]
by santa0125 | 2015-01-30 10:00 | お出かけ!お出かけ! | Trackback | Comments(0)

お誕生日雪遊び①


陽太のお誕生日は
鎌倉のはるなつ家と一緒に雪遊びに行ってきました。

富士見パノラマリゾートに8時集合。
日曜日なのでいつもよりだいぶ混んでますが、
朝一番なので並ばずにすんなりゴンドラに乗り、山頂駅到着。

d0224111_17180475.jpg


あんまり変わりばえしない写真に思いますが、
実はだいぶ雪が増えました。

昨年末に来たときと比べるとこんな感じ。

d0224111_17283539.jpg


同じ角度から撮った写真がなかったから分かりにくいか。
1m弱増えたようです。

さて、陽太はせっかく持ってるから完全装備。

d0224111_17303361.jpg


今日はご近所の黒柴・蓮ちゃんにもらったリュックに
お誕生日プレゼントにもらった犬用ミルクを入れて背負って行きます。

d0224111_18071380.jpg


斜面へやってきました。

d0224111_18090564.jpg


前日ホームセンターで480円の子供用そりを買ったので、滑ってみる。

d0224111_18101660.jpg


滑る面積が小さいので、すぐ倒れます。
コストコのそりを買おうかと思っちゃう。

さて、陽太となつの関係は
相変わらずなつの片思いなのですが、
先週大会で会ったばかりだからか、なんとなく仲良しな雰囲気。

d0224111_18172432.jpg


というのは束の間。

d0224111_18182718.jpg



結局ウザがられるなつなのでした。

・・・つづく


[PR]
by santa0125 | 2015-01-26 18:23 | お出かけ!お出かけ! | Trackback | Comments(6)

4歳になりました。


陽太は今日で4歳になりました!

ご縁があってご近所からいただいた犬なので、

d0224111_18315051.jpg


初めて見に行ったときは、モルモットかと思う大きさでした。

すくすく育ってただいま21kg。

d0224111_18415057.jpg


これからも健康一番でいろいろなことを一緒に楽しもう!

d0224111_18442906.jpg


・・・というわけで、
今日は雪遊びに出かけて来ます!



[PR]
by santa0125 | 2015-01-25 06:00 | 成長記録 | Trackback | Comments(18)

愛媛みかん


夏にお会いした愛媛のたい君家から
愛媛みかんが来たー!

しかも、

d0224111_20064063.jpg


なんと色々な種類。
せっかくだから食べ比べ。

味もちがうけど、剥き心地もちがう。

d0224111_20103454.jpg


ジューシーな「はれひめ」と「愛果」は皮が離れにくいけど、
水分少な目の「ポンカン」は剥きやすい。

夕食後ここまで食べて、お腹いっぱい。
文旦は明日にします。

今のところ、「はれひめ」が一番好き!
陽太はどれも好きだそうです。

たい君のお母さん、季節の味をありがとう~♪


[PR]
by santa0125 | 2015-01-23 20:15 | 食欲!食欲! | Trackback | Comments(0)

肉球ケア


お正月明けに肉球つるっとむけちゃった陽太。

ディスク大会までになんとか治さなくちゃと思い、
ディスクやボールを使った強制運動はなるべくやらずに
忘れがちな肉球クリームもがんばって塗りました。

d0224111_20284162.jpg



きちんと塗っていればひび割れないんだから、
さぼらずに塗ればいいんだよねー。

人間のハンドクリームとかかかとクリームと同じだよ。

今週末の雪遊びに向けてケアを怠らないようにせねば。




[PR]
by santa0125 | 2015-01-22 20:32 | 体調!体調! | Trackback | Comments(0)

第42回HFJ秋ヶ瀬大会②


昨日は今年最初のディスク大会に出場して来ました。

陽太はパパとエキスパートディスタンス、
ママとビギナーディスタンスにエントリー。

d0224111_19241676.jpg


*チャピ父さん撮影

課題は相変わらず受け渡し。
練習していて良い方向へ行っている気はするので、
人間が絶対に手を出さないことだけはきっちりやろうと家族会議で決定。

それに加え、パパは手元にまっすぐ来ることを目標。
まずは1Rの動画。

パパ&陽太エキスパート1R




ママ&陽太ビギナー1R




12月はきっちり放すまで待った結果、3投しかできませんでしたが
放すのがほんのちょっと早くなったので4投できるようになりました。
こうなると明らかにポイントが良くなります。

昨日は他のディスク大会が重なったこともあって、スケジュールが余裕。
風が出てきたお昼頃、コートが解放され練習できました。
ペアディスタンスで低く投げて成功している人がいたので、それをマネしようとして全然うまくいかず
結局普段通り投げるだけ。


パパ&陽太エキスパート2R




ママ&陽太ビギナー2R




結局パパとのエキスパートでは
1R4投2キャッチ12P、2R3投1キャッチ6Pの合計18P。

ママとのビギナーでは
1R4投4キャッチ28P、2R4投3キャッチ22Pの合計50P。

ママともいったんエキスパートに出るようになってから
受け渡しをゼロからやり直し、ビギナーに出ているので
ポイントも順位も気にしておらず、入賞するとは思いませんでした。

でも、結果がついてくるとうれしいし、
先生&クーちゃんもビギナーディスタンスで3位に入賞。
はるなつ家のなつはフリースタイルデビュー戦で2位に入賞。

d0224111_19515122.jpg



他にもお友達がたくさん入賞して、閉会式まで楽しく過ごせたのでした。


[PR]
by santa0125 | 2015-01-19 19:53 | 大会!大会! | Trackback | Comments(4)

第42回HFJ秋ヶ瀬大会①


今日は
ハイパーフライトジャパンの大会に出場して、
ママとのビギナーディスタンスで2位に入賞。

d0224111_19245034.jpg


ドッグフードもらえてウキウキです。

でも、とりあえず今日は馬肉+馬肺+馬軟骨のいつものごはんに
おそのちゃんにもらった鶏レバーソーセージをトッピング。

d0224111_19305296.jpg



モビールがからまりますが、そんなことは気にしない。
詳しいお話はまた明日。


[PR]
by santa0125 | 2015-01-18 19:32 | 大会!大会! | Trackback | Comments(2)

インテリア


陽太です。

ペン太のママに羊と牧羊犬のモビールをもらいました。
せっかくなので、ハウスの天井からぶらさげてみると・・・

d0224111_21360525.jpg


なんということでしょう。
殺風景だったハウスがオシャレなお部屋に!

なーんて匠のテレビみたいなことはなく、

d0224111_21374006.jpg


実用的ではありません。

d0224111_21400580.jpg


かわいさ重視ってことでね。


[PR]
by santa0125 | 2015-01-17 21:42 | グッズ!グッズ! | Trackback | Comments(0)

2年ぶりの快挙


トイレネタです。

陽太は家の中でオシッコもウンチもしません。

パピーの頃は家の中でしていたのですが
外でするようになったら、
だんだんと家の中でしなくなってしまいました。

d0224111_20400546.jpg


というか、失敗したりするとめんどくさいので、
人間の方が外に連れて行くようになってしまった感じ。

ところが、
今日お仕事から帰ったら、
なんと!トイレにウンチがあるじゃないか!!

いったいいつしたのか分からないけど、
とりあえず誉めておこう!

d0224111_20460428.jpg


4歳を前にして、実に2年ぶりの成功でした。



[PR]
by santa0125 | 2015-01-15 20:50 | 体調!体調! | Trackback | Comments(2)


健太家の次男・陽太(さんた)の日記


by 健太パパ&ママ

画像一覧

我が家のこと

陽太とのご縁の話
たぶんボーダーコリーの陽太との出会い

走れ健太!
陽太のお兄ちゃん・健太のブログ。
2007.1.4生まれ、
2011.1.12にお星様になりました。

カテゴリ

全体
成長記録
体調!体調!
散歩!散歩!
訓練!訓練!
保育園!保育園!
破壊!破壊!
仕事!仕事!
お出かけ!お出かけ!
お客さん!お客さん!
グッズ!グッズ!
食欲!食欲!
大会!大会!
情報!情報!
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

最新のコメント

ハルママさん> ありが..
by santa0125 at 21:55
陽太、ママさん、おめでと..
by ハルママ at 11:28
わかぞーさん> 本犬は..
by santa0125 at 19:47
逆さまつげみたいに目に入..
by わかぞー at 12:13
花火とかの破裂音が大の苦..
by わかぞー at 12:34
わかぞーさん> この山..
by santa0125 at 20:50
そうかっ!泰知も人が少な..
by わかぞー at 12:11
Maiちゃん> ありが..
by santa0125 at 22:30
おめでとうございます! ..
by Mai at 00:15
ハルママさん> 大事に..
by santa0125 at 17:06

フォロー中のブログ

ボーダーコリー モリーが行く!
アタシが C.J ボーダ...
ボーダーコリー クランだ...
ハッピー!チャッピー!!
エルのお家
ボーダーコリーの生活
ボ-犬ジュリ-の独りごと...
走れ健太!
ゆな記
カフェエカーネ~おいしい毎日
るぴこぴ日記
☆うちの子一番☆
ボーダーコリー クッキー...
ナッシュビルベイビーズ2(仮)
当麻がゆく 改
ダーシャと一緒
くいしんボーたいボーのは...
ふうらい日記
DOG TRAINING...

外部リンク

記事ランキング

検索

最新のトラックバック

陽太くんに会えた日
from ボーダーコリー クランだ w..

ファン

ブログジャンル

画像一覧