<   2015年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧

D-1朝霧②


D-1
陽太OB1動画



[PR]
by santa0125 | 2015-11-29 22:03 | 訓練!訓練! | Trackback | Comments(2)

D- 1朝霧

d0224111_16280002.jpg

d0224111_16263187.jpg

今日はD-1に出場。
オビディエンス1にエントリーして、1席を頂きました!
あー、やって来て良かった♪

ただいま談合坂SAにて休憩中。
家に帰るまでが競技会。気を付けて帰ります。


[PR]
by santa0125 | 2015-11-29 16:26 | Trackback | Comments(2)

都合よくいかないもんだなー


いよいよ週末に遠征が近づいて来ているのですが、
11月も下旬になると日が短い。

朝、お仕事の前に公園へ行くには暗すぎるし、
夕方、帰ってから太陽公園へ行くと、たいがい夕焼けチャイムの後。

今日は職場を早く出られたので、雨だけどやる気出して帰って来たら・・・

d0224111_19521487.jpg


ラッキー♪
というわけで、少しやっておきたいことを消化。

今回エントリーした競技会はいつものOPDESではなく、
D-1というIPOの競技会なので、
ドッグトレーニング加藤からはバンちゃんと太陽も出ます。

競技会のHPには各チームの写真も載っています。
バンちゃんはIPO2に、

d0224111_20065643.jpg

太陽はオビディエンス2に出場。

d0224111_20081190.jpg


IPOに出る犬たちはジャーマンシェパードやベルジアンシェパードがほとんどで
毛色が黒と茶みたいな感じですが、
陽太の出る初級クラスのオビディエンス1はバラエティーに富んでいます。

d0224111_20064028.jpg


ほらね。

今日HPを見たら、競技の時間割が出ていて
オビディエンス1とオビディエンス2が2つのコートで同時進行らしい。
しかも、競技順は当日の朝抽選。

陽太と太陽が同じタイミングになってしまうことも考えられます。
そうなるとお互いの競技を応援できないばかりか、
たぶん先生がどっちについているか悩む。

こうなったら・・・どっちか発情するしかないな・・・。


注:発情犬(♀)は一番最後だから


[PR]
by santa0125 | 2015-11-25 20:24 | 訓練!訓練! | Trackback | Comments(6)

勤労感謝

ご近所の公園も秋らしくなりました。

d0224111_17321970.jpg

勤労感謝の日は栃木の健太じいじのお誕生日。
ステーキ肉とケーキを持ってお祝いに行きました。

とうとう圏央道が東北道にくっついたので、
ほぼ高速だけで行けるようになり
今まで3時間見ていたのが1時間半!楽チン~♪

d0224111_17361048.jpg

おいちゃんにケーキをおねだり中。
グラン兄ちゃんはすっかりヨボヨボ爺さんになりました。
d0224111_17383205.jpg

シンクロナイズド睡眠。

肉やらヨーグルトやら、
陽太もいろいろご馳走になって帰ってきました。
じいじ、これからも元気で過ごしてね!


[PR]
by santa0125 | 2015-11-23 17:31 | お出かけ!お出かけ! | Trackback | Comments(0)

働き者


昨日の臨時休業がくっついてラッキーな4連休。
秋から冬にかけての早朝散歩が好き。

最近ごきげんに持ってくれるダンベル。

d0224111_13470301.jpg


2年計画ではじめたダンベル持来。
本当に2年かけてじわじわ浸透中。

丁度良いテンションでダンベルを見つめます。

犬が「仕事?」って見つめる目の輝きが好き。






キミ、仕事大好きだものね。

来週末いよいよ朝霧で競技会なので、スタッドレスに履き替え。
今年は暖かい気がするけど、一応ね。



[PR]
by santa0125 | 2015-11-21 14:03 | Trackback | Comments(0)

プロフェッショナル


陽太の元トレーニング仲間、ミレイちゃんが
犬のファッション雑誌「Cuun」に載ったと教えてもらいました。

この雑誌、本屋さんやペットショップどこでも置いてあるわけではなく、
設置されているショップへ行けば無料でもらえるとのこと。

調べてみたら、健太パパの職場近くに設置されているショップがある。
お仕事の帰りにもらって来てもらいました。

d0224111_19380764.jpg


雑誌だけちょーだい、とは言いにくいので犬用ワッフル購入。
陽太ラッキー♪

どれどれ、ミレイちゃんはどこかな?

d0224111_19391255.jpg


いたー!
ミレイちゃんはシーズーの女の子です。
モデルのお仕事をするために、ママと様々な努力をして、この写真はパパが撮影。

d0224111_19450638.jpg


モデル犬ってすごい。

d0224111_19482926.jpg


初めて行く場所でも普段通り、動きづらい服を着てもきちんと言うことを聞ける、
雑誌の中にはプロフェッショナルな犬たちがたくさんいました。

犬って働き者だから、
きっとこのコたちは楽しんで仕事をしているんだろうな。



[PR]
by santa0125 | 2015-11-19 19:52 | 仕事!仕事! | Trackback | Comments(0)

食べ放題つき散歩


今日は健太パパが早帰り。
夕方なんとか日があるうちに公園へ。
雨だけどねー。

d0224111_20094026.jpg


すっかり暗くなるのが早くなって、5時には真っ暗。

雨でびちょびちょのまま、陽太のおやつを仕入れにみちのくファームへ。

d0224111_20110749.jpg


すっかりお店らしくなって、クリスマスの装いです。

d0224111_20191996.jpg


せっかくサンタ帽貸してもらったのに、そういえばびちょびちょだった。
お会計していたら、ちょっと変わったコーナーが。

d0224111_20234526.jpg



できればもらって欲しいっていうことでしょうか。

雨だけど陽太の大好きなコースでした。


[PR]
by santa0125 | 2015-11-18 20:35 | 食欲!食欲! | Trackback | Comments(0)

雨のち晴れ

予報通り
朝から降っていた雨もお昼前にやんで、
無事にたまったお洗濯終了。

みんなで太陽公園!

d0224111_14305355.jpg

ひゃっほー♪
暑いくらいの晴れで、川が恋しくなる犬。

d0224111_14320418.jpg

ガーン!川休みかー。
そりゃあ、キミ、もう11月だもの。
たっぷり遊んで満足じゃーん♪



[PR]
by santa0125 | 2015-11-15 14:28 | 散歩!散歩! | Trackback | Comments(0)

冬支度

d0224111_14443568.jpg

ユニ○ロで膝掛けを買いました。
ウールの分厚い生地のきちんとしたものが欲しいところですが
競技会とか、屋外で長時間座るとき用にも使えるように
ジャブジャブ洗えるフリースで我慢。

d0224111_14495238.jpg

あ、寝た。

こっそりムーミンがいる感じが気に入ったから
いいね♪


[PR]
by santa0125 | 2015-11-14 14:43 | グッズ!グッズ! | Trackback | Comments(0)

黄葉狩り


本日、臨時休業。

名所に紅葉狩りに行くほどには時間の余裕がないので、
イチョウが黄葉している東京・立川の昭和記念公園へ行ってみました。

d0224111_18091329.jpg


お天気が良かったら朝一で行こうと思っていたのですが、
曇っていたので家事を一通りこなしてから出かけたら、混んでました。

立川口から入場すると、入ってすぐがイチョウ並木。

d0224111_18102815.jpg


観光バスで来た中国系の団体さんとか、写真撮りにきている人とか、
犬連れもいっぱい。

朝運動させてから来たから、陽太もぶらぶら気分でちょうどいい。

まだ緑色の葉が残っているのもキレイ。

d0224111_18141981.jpg
d0224111_18264859.jpg


さて、園内をぐるりとお散歩していると、あちこち秋らしい色の樹木が。
カエデもあちこちあるけど、まだ緑色のものがほとんど。

d0224111_18331394.jpg


広ーい芝生広場の方へ行ってみたら、売店で壺焼き焼き芋が売ってる。

d0224111_18340774.jpg


1本買ってふたりで分けようか。

d0224111_18353297.jpg


あつあつじゃないけど、公園で食べるとおいしいね。

園内の売店がバラエティーに富んでいて
おからドーナツの店とかラテンな感じのお店とか
それぞれ特徴があります。
でも売店の地図はないから、たまたま通りかかって買うしかないのだけど。

お昼を過ぎたら青空が出てきました。

d0224111_18370020.jpg


晴れてると黄色がはっきりしていいね。

d0224111_18424007.jpg


秋を満喫して来ました。



[PR]
by santa0125 | 2015-11-12 18:47 | お出かけ!お出かけ! | Trackback | Comments(0)


健太家の次男・陽太(さんた)の日記


by 健太パパ&ママ

画像一覧

我が家のこと

陽太とのご縁の話
たぶんボーダーコリーの陽太との出会い

走れ健太!
陽太のお兄ちゃん・健太のブログ。
2007.1.4生まれ、
2011.1.12にお星様になりました。

カテゴリ

全体
成長記録
体調!体調!
散歩!散歩!
訓練!訓練!
保育園!保育園!
破壊!破壊!
仕事!仕事!
お出かけ!お出かけ!
お客さん!お客さん!
グッズ!グッズ!
食欲!食欲!
大会!大会!
情報!情報!
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

最新のコメント

ハルママさん> ありが..
by santa0125 at 21:55
陽太、ママさん、おめでと..
by ハルママ at 11:28
わかぞーさん> 本犬は..
by santa0125 at 19:47
逆さまつげみたいに目に入..
by わかぞー at 12:13
花火とかの破裂音が大の苦..
by わかぞー at 12:34
わかぞーさん> この山..
by santa0125 at 20:50
そうかっ!泰知も人が少な..
by わかぞー at 12:11
Maiちゃん> ありが..
by santa0125 at 22:30
おめでとうございます! ..
by Mai at 00:15
ハルママさん> 大事に..
by santa0125 at 17:06

フォロー中のブログ

ボーダーコリー モリーが行く!
アタシが C.J ボーダ...
ボーダーコリー クランだ...
ハッピー!チャッピー!!
エルのお家
ボーダーコリーの生活
ボ-犬ジュリ-の独りごと...
走れ健太!
ゆな記
カフェエカーネ~おいしい毎日
るぴこぴ日記
☆うちの子一番☆
ボーダーコリー クッキー...
ナッシュビルベイビーズ2(仮)
当麻がゆく 改
ダーシャと一緒
くいしんボーたいボーのは...
ふうらい日記
DOG TRAINING...

外部リンク

記事ランキング

検索

最新のトラックバック

陽太くんに会えた日
from ボーダーコリー クランだ w..

ファン

ブログジャンル

画像一覧