<   2015年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧

陽太旅行記①

d0224111_09191243.jpg
d0224111_09202755.jpg

陽太です!
ガッちゃん家に来ています。
いいお天気で山が綺麗に見えます。
ボクらが遊ぶのを見ながら、ママはまだ年賀状書いてます。



[PR]
by santa0125 | 2015-12-31 09:17 | お出かけ!お出かけ! | Trackback | Comments(0)

晦日

d0224111_07201121.jpg

今朝の気温は2℃。
それでも運動するとベロが出ます。
今年も陽太は飼い主によく付き合ってくれました。
これから犬も飼い主も楽をするために、恒例の那須へ出かけます。

陽太が更新するかもしれませんが、飼い主の更新は今年最後。

今年もありがとうございました。


良いお年をお迎え下さい。


[PR]
by santa0125 | 2015-12-30 07:19 | 散歩!散歩! | Trackback | Comments(0)

雪遊び?


昨日は黒ラブ・ランボー&ロッキーと雪遊びの約束。
談合坂SAで朝食食べながら待ち合わせ。

d0224111_09502382.jpg


すた丼で朝食セット。
豚肉、卵、納豆でタンパク質~って感じだ。

雪遊びなのに、雪があるか怪しい。
ゴンドラに乗って上に上ってみないことには分からない。

d0224111_09533230.jpg


あれよあれよといううちにゴンドラに押し込まれる犬たち。

d0224111_09542836.jpg


ランボーは乗り物大好き。椅子に座って外を見る。
ロッキーはできれば乗りたくない、陽太タイプ。
その程度なら大丈夫。慣れるよ。

山頂駅から入笠湿原まで歩いて行ってみると・・・

d0224111_09561074.jpg


一応雪はあるけど、まだ雪遊びって感じじゃない。
日当たりの悪いところは融け残ってるけど。

d0224111_09573016.jpg


犬たちはなんでもOK。

d0224111_09575377.jpg
d0224111_09582555.jpg


ランボー&ロッキーのお姉ちゃん、そりで遊びたい。
がんばる。

d0224111_09594180.jpg


広い場所ってなんでも楽しいんだよね。

d0224111_10010917.jpg
d0224111_10012590.jpg



ひと遊びして、おやつタイム。

d0224111_10030635.jpg


ぐるっとハイキングして戻ることにしました。

d0224111_10043453.jpg


まだほとんど雪はないってことね。

d0224111_10052339.jpg


またゴンドラに乗って下山してきました。

歩きやすくてハイキングには最高だったねー♪


[PR]
by santa0125 | 2015-12-29 10:19 | お出かけ!お出かけ! | Trackback | Comments(2)

あっくん家に行ったよ


今日は健太パパの妹夫婦の家へお届けもの。
あっくんも来年は小学校に入学です。

d0224111_19152021.jpg


あっくんはクリスマスにサンタさんからラジコンをもらったそうです。
本当はゲームをお願いしたそうですが
第二希望だし、もらってみたら楽しかったから結果オーライだそうです。

d0224111_19203419.jpg


陽太にも見せてくれました。
舐めたら、あとで一生懸命拭いてた。ごめんよー。


[PR]
by santa0125 | 2015-12-27 19:24 | お出かけ!お出かけ! | Trackback | Comments(0)

陽太のクリスマス


2、3日前に陽太をシャンプーしたので、

d0224111_21191470.jpg


今日はハウスを大掃除。

d0224111_22463564.jpg


すのことトレーをお風呂場で洗って、

d0224111_22475179.jpg


床の汚れを拭き拭き~

・・・としていたら、ピンポーン♪

d0224111_22543319.jpg


注文していたエゾシカがクール宅急便で到着。
「とれたときに生のまま5kg送って下さい」ってメールしたら
「気長にお待ち下さい」って返事が来たから
こりゃあ来年になるかもな、と思っていたのですが
1週間もたたずにやってきた。

d0224111_22572568.jpg


昨シーズンは1kgずつ真空パックになっていたのが、今回は大きな塊2つ。
きっと去年は1kgずつパックにしてくれって頼んだんだな。
いやー、一口大に切るのが大変だったー。

ただ、ここはあばらの辺りだなとか、腕の辺りだなとか
部位が分かって楽しい。
せっかく生で来たから、陽太のクリスマスディナーは肉盛り!

d0224111_23105115.jpg


鶏と鹿だ。

こんなクリスマス。


[PR]
by santa0125 | 2015-12-25 23:13 | 食欲!食欲! | Trackback | Comments(7)

クリスマスクレープ


ご近所のジョンソンタウンは
アメリカンな街なので、クリスマスの雰囲気満点。

d0224111_21025625.jpg

d0224111_21120294.jpg


街のあちこちにツリーが飾られてる。

大掃除の合間にランチに行き、
デザートにクレープ。


d0224111_21070788.jpg


飼い主たちがクレープを食べていると、


d0224111_21075696.jpg

d0224111_21081218.jpg


犬にもクレープをサービスしてくれます。


d0224111_21085171.jpg

熱々をはふはふいって食べる幸せ。
クリスマスケーキの代わりね♪

皆さん、良いクリスマスを!



[PR]
by santa0125 | 2015-12-24 21:40 | お出かけ!お出かけ! | Trackback | Comments(0)

大掃除中の栄養補給


22日は冬至でした。

d0224111_22102104.jpg


朝6時過ぎないと明るくならない。

この日は良いお天気だったので、
カーテンを洗濯してエアコンと換気扇の掃除。

お昼近くなってきて、小腹が減ったけど
ごはんを食べて休憩しちゃうと続きをやる気がなくなるので
大会のときもらったお菓子でも食べて気を紛らわそうと
仁ままがくれた「たぶん韓国のお菓子だろう(←勝手な想像)」という袋を開けてみる。

銀のビニールに包まれたツナピコっぽいお菓子があるので、

d0224111_22183963.jpg


もぐもぐ食べてみると、まあツナピコっぽいのですが
塩気がない。



・・・これは犬用のおやつだな・・・。



出しました。

d0224111_22213444.jpg


すまぬ。
1個もらったよ。

もう1つの白い方には「わんこ用」って書いてありました。
なんとなく後味が悪いので、
おそのママにもらったミカンを食べて大掃除を続けました。



[PR]
by santa0125 | 2015-12-24 07:07 | 食欲!食欲! | Trackback | Comments(0)

HFJクリスマスコンペ②


日曜日のディスク大会には、
健太の同胎姉妹・みくちゃん一家が静岡から参戦!

d0224111_12290193.jpg


しかし、みくちゃんはディスクどころかボールでも遊ばない。
「食べ物以外咥えているのを見たことがない」そうなので、当然出場しません。

みくちゃん家はいっぱい犬がいるので、

d0224111_12280203.jpg

↑家族写真にチャレンジ中

前列右の3頭がエントリー。

まずはホタルくんがビギナーディスタンスに、

d0224111_12324370.jpg
d0224111_12325505.jpg


コングレトリーブにパピオンのトトと

d0224111_12354454.jpg
d0224111_12360218.jpg


まいちゃんがエントリー。

d0224111_12382290.jpg
d0224111_12390993.jpg


まいちゃんは健太の従姉妹だからなのか、

d0224111_12385253.jpg


ついつい必死。
オエっとなりそうだぞ。

前回会ったときは5頭と一人の家族でしたが、
朝霧のD-1を見に来てくれたときには1頭増えてました。

d0224111_12484698.jpg
d0224111_12473541.jpg


暇になるとハイジを借りてお散歩に出る。

d0224111_12494852.jpg


コートの周りをまわるだけなのに、あちこちで可愛がられて
なかなかタープに帰れない。

勝手に社会馴致。

d0224111_12505923.jpg


飲んで出し、食べて出す。健康優良児。
パパ一人で大忙し。
でも、忙しくした甲斐があり、みごと表彰台!

d0224111_12532672.jpg


トトがコングレトリーブ・スモールで3位に入賞しました。
立派です!

またお正月に会いましょうとお約束して帰って行きました~。


[PR]
by santa0125 | 2015-12-23 12:56 | 大会!大会! | Trackback | Comments(0)

HFJクリスマスコンペ①


日曜日はハイパーフライトのクリスマスコンペに参加して来ました。

陽太はいつもと同じように
パパとエキスパート、ママとビギナーにエントリー。

d0224111_20044315.jpg



まずはエキスパート。
1R4投4キャッチ17P
2R4投4キャッチ23P
合計40P






全投キャッチは良かった所。
やっぱり5投しないと決勝へは進めないねー。


ビギナー。
1R3投3キャッチ26P
2R3投2キャッチ16P
合計42P







こちらは反省。
学生が勉強しないで試験を受ける「ノー勉」ならぬ
「ノー練」で行ってしまいました。

ただいま手に直接渡すのをクリッカーを使って教えているところで
まだまだ点が線になるにはほど遠く、
おそらく久しぶりにママが長くディスクを投げたので
舞い上がった結果がこれ。

大会通りの練習ができないんだから、
こういうときは大会に出ない方が正解。

・・・つづく


[PR]
by santa0125 | 2015-12-22 19:38 | 大会!大会! | Trackback | Comments(0)

仕事納め


今日は仕事納めに練馬の職場へ。
午前中で終わって、そのまま名栗でランボー&ロッキーと待ち合わせなので
朝から陽太を積んだ車で練馬へ行きました。

d0224111_21511793.jpg


駅前の美術館をぐるりと散歩して、車で留守番。
お昼に無事お仕事終了して、ウキウキと飯能に向かう。
あ、そうだ!と思い立ち、みちのくファームに寄ってお友達へのクリスマスプレゼントを仕入れ。

d0224111_21592535.jpg


留守番のご褒美に食べ放題な犬。
仕入れも無事完了。

d0224111_22004580.jpg


「おやつパラダイス」って素敵な響きだねぇ♪

月輪で待ち合わせの前にまずはパンカレー。

d0224111_22023345.jpg


おいしい~♪

しばらくしてランボー&ロッキーがやってきました。
ママが毛糸でベレー帽を編んでくれたので、それをいただきました。

d0224111_22084885.jpg


手編みってなぜこんなに温かいのか。
犬の散歩にはもったいないので、よそ行きだね。
でも、一度かぶったら温かくてぬげないので、そのままかぶって名栗湖でハイキング。

d0224111_22111648.jpg


今週はすっかり事務仕事の頭になっていましたが、
ハイキングをしているうちに、ようやっとリセットされました。

明日から冬の長期休暇です。


[PR]
by santa0125 | 2015-12-19 22:14 | お出かけ!お出かけ! | Trackback | Comments(0)


健太家の次男・陽太(さんた)の日記


by 健太パパ&ママ

画像一覧

我が家のこと

陽太とのご縁の話
たぶんボーダーコリーの陽太との出会い

走れ健太!
陽太のお兄ちゃん・健太のブログ。
2007.1.4生まれ、
2011.1.12にお星様になりました。

カテゴリ

全体
成長記録
体調!体調!
散歩!散歩!
訓練!訓練!
保育園!保育園!
破壊!破壊!
仕事!仕事!
お出かけ!お出かけ!
お客さん!お客さん!
グッズ!グッズ!
食欲!食欲!
大会!大会!
情報!情報!
未分類

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...

最新のコメント

Maiちゃん> ありが..
by santa0125 at 22:30
おめでとうございます! ..
by Mai at 00:15
ハルママさん> 大事に..
by santa0125 at 17:06
陽太はカーテンに絡まって..
by ハルママ at 10:32
もんちゃん> つかの間..
by santa0125 at 20:21
終わっちゃいました泣 ..
by もん at 22:55
ハルママさん> ありが..
by santa0125 at 14:47
陽太くん、お誕生日おめで..
by ハルママ at 00:54
わかぞーさん> 「水野..
by santa0125 at 20:38
わかぞーさん> ありが..
by santa0125 at 20:35

フォロー中のブログ

ボーダーコリー モリーが行く!
アタシが C.J ボーダ...
ボーダーコリー クランだ...
ハッピー!チャッピー!!
エルのお家
ボーダーコリーの生活
ボ-犬ジュリ-の独りごと...
走れ健太!
ゆな記
カフェエカーネ~おいしい毎日
るぴこぴ日記
☆うちの子一番☆
ボーダーコリー クッキー...
ナッシュビルベイビーズ2(仮)
当麻がゆく 改
ダーシャと一緒
くいしんボーたいボーのは...
ふうらい日記
DOG TRAINING...

外部リンク

記事ランキング

検索

最新のトラックバック

陽太くんに会えた日
from ボーダーコリー クランだ w..

ファン

ブログジャンル

画像一覧