<   2016年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧

’16春 伊豆旅行①


3月29~31日で伊豆半島の下田に行って来ました。

朝のラッシュが終わる頃出発しましたが、年度末なので結構渋滞。
ちょうどお昼時に沼津に到着してしまい、丸天混雑。

d0224111_21302411.jpg


ところが、お一人様とか二人とかだとカウンターに座らせてくれるので
すぐ入れてしまいました。
だいぶ並んでるのに申し訳ないくらい。

d0224111_21321299.jpg


丸天丼を一つずつと、オススメだったのでイカげその刺身。
それはもう絶品です。

沼津からは修善寺まで有料道路を使い、その後は山道で下田まで。
2時間くらいかかって
下田の吉佐美海岸にあるBY THE SEAに到着。

d0224111_21380544.jpg


ここは2度目。
前回は陽太が1歳の夏に来たので、4年ぶりです。
前回のお話→こちら

相変わらず良い意味でテキトーな宿でした。
犬は敷地内もビーチもオフリードでOK。
その代わり敷地に囲いがあるわけでもなく、ネコがウロウロしています。
今回は看板犬はみんな部屋にいました。

今回泊まったラグーナという部屋は

d0224111_21470345.jpg


2階なのにベランダに囲いがありません。

d0224111_21492031.jpg


「落ちるから気をつけろ」と言って聞いてくれる犬じゃないと危ないです。
いや、人間の子どもの方が危ないかな。

さらに、敷地の隅っこで、紛れ込んできたうり坊を飼ったそうで、
小柄ではあるけど立派なイノシシに成長しており、
犬にしては鼻を使わない陽太ですら「なんかいる」と警戒していました。

制御の効く犬なら相当楽しめる宿ですが、
飼い主の言うことをちょっとでも聞けない部分がある犬には更に敷居が高くなりました。
もう一つの敷居の高さはお値段にあるのですが、
オフシーズンは半額なので普通の宿と同じ程度です。

しかも年度末なので、他にお客さんがいなくて貸し切り。

d0224111_22033496.jpg


まるで別荘のように使わせていただきました。

我が家にとって都合のいい所は、素泊まりOKだということ。
夕飯をごくごく軽くしたいので、

d0224111_22085037.jpg


部屋にあるキッチンで軽くつまみを作る程度で、夕飯を済ませ
朝と昼は外に食べに行きました。

我が家にとってはベストなスタイルの宿です。
それはもうのんびりさせていただきました。

・・・つづく


[PR]
by santa0125 | 2016-03-31 22:22 | お出かけ!お出かけ! | Trackback | Comments(0)

バカンス中

d0224111_09553742.jpg

陽太です。
下田のBY THE SEAに来ています。
はー、海はいいなぁ。


[PR]
by santa0125 | 2016-03-30 09:55 | お出かけ!お出かけ! | Trackback | Comments(0)

サクラサク

陽太です。
稲荷山公園のソメイヨシノが咲き始めました。

d0224111_10080806.jpg

はー、春ですねぇ。

d0224111_10113753.jpg

2、3日のうちにどんとん咲くと思うけど
今年もこのタイミングで旅行に行っちゃうから
帰ってきたらもう満開だろうなー。


[PR]
by santa0125 | 2016-03-29 10:05 | 散歩!散歩! | Trackback | Comments(0)

Himeちゃんのお誕生会


26日(土)のお話のつづき。

横浜で朝のお散歩をしてから、横須賀へ移動。
佐島にあるMARINE&FARMは朝9時開店なので、モーニングをいただきます。

d0224111_20434401.jpg


テラス席は犬OKで、この季節はサンルームのよう。

d0224111_20445863.jpg


ポカポカです。

d0224111_20464818.jpg


オシャレな朝食をいただいた後は、
お友達のバウアー&ボーン家にオジャマしてひと遊び。
続いて馬肉屋さんのディアラへ行って食べ放題。

お昼過ぎにHimeちゃんの同胎兄弟HALくんと合流して荒崎公園でお散歩。

d0224111_20532448.jpg


岩場をひょいひょい歩いて行った結果、

d0224111_20555909.jpg


体が温まって海に浸かる。
お店に行くのにびちゃびちゃだよ。
駐車場に戻ってタオルで拭いて、いよいよお誕生会会場のカフェエカーネへ。

d0224111_21020600.jpg


前列は8歳のお誕生日の3匹。
PALくんはその叔父さんで10歳です。
いつも参加するはなちゃん家はママがお仕事で残念ながら欠席です。

人間がごちそうをいただいた後、犬たちお待ちかねのお誕生日ケーキ!

d0224111_21044844.jpg


3段重ねだ!
がんばって全員並べてみる。

d0224111_21061388.jpg


この後健太ママはお友達と東京・池袋へ火鍋を食べに行きましたが
陽太は楽しみにしていたケーキをいただき、

d0224111_21205144.jpg


夜まで人間たちのおしゃべりにお付き合いして帰って来ました。

また来年も全員揃って楽しいお誕生会ができるよう
健康な1年を過ごしましょう!


[PR]
by santa0125 | 2016-03-28 21:26 | お出かけ!お出かけ! | Trackback | Comments(0)

お誕生会の前乗り


昨日は横須賀のカフェエカーネで
Himeちゃんと、同胎兄弟・HALくん、Southerくんのお誕生会。

・・・ということが決まっていたので、
前夜の金曜日、横浜でやるライブに行って車中泊することにしました。

d0224111_14045924.jpg


毎度つき合わされる犬。
ライブ会場は陽太の後ろにある横浜ワールドポーターズの中のカフェ。

3月25日(金)の夕方なんて「年度末・五十日・金曜夕方」の三拍子。
昼に埼玉の家を出発して正解。
道は混んでたけど、陽太と余裕でぶらり散歩できた。

散歩の途中で、お仕事終わった健太パパが電車で来て合流。
夕飯食べて、ライブへ。

d0224111_14280735.jpg


「やなわらばー」という沖縄・石垣島出身の二人組。

ライブが21時頃終わり、
向かい側にある24時間営業の温泉・万葉倶楽部に車を停めて
車で留守番していた陽太のお散歩。

d0224111_14382573.jpg


海沿いをぶらぶらした後、陽太は車で寝させて
人間たちは温泉入って仮眠室で朝までぐっすり。

↓こんな位置関係

d0224111_14363661.jpg


はっ!と気付いたら朝6時。

朝風呂入って身支度して、精算。
深夜料金や駐車料金も合わせると一人¥6000超えで、都会に泊まるのは安くない。

d0224111_14462371.jpg


でも、夜も朝も気分よくお散歩できるのはいいね。

d0224111_14471966.jpg


早朝ならちょろっとディスクなんかもできちゃう。

d0224111_14483557.jpg


赤レンガ倉庫まで足をのばしてみました。
モーニング食べようかと思ったけど、
横須賀で行ってみたいお店があるので移動することにしました。

・・・つづく


[PR]
by santa0125 | 2016-03-27 14:52 | お出かけ!お出かけ! | Trackback | Comments(0)

お誕生会


今日は陽太が毎年楽しみにしている
Himeちゃんのお誕生会!

d0224111_17282156.jpg

Himeちゃん、HALくん、Southerくん、
お誕生日おめでとう!
ケーキのご相伴にあずかって、今年もウキウキな陽太でした。



[PR]
by santa0125 | 2016-03-26 17:26 | お出かけ!お出かけ! | Trackback | Comments(2)

雪遊びで泥んこ

水曜日のお話のつづき。

斜面の広場は雪がしっかり残っていたので
ここでスノーシューの出番!

d0224111_12372093.jpg

ぐんぐんのぼって休憩。

d0224111_12372924.jpg

はるパパ、いつもおいしいものをくれるので
陽太がくっついてる。
サツマイモ持っていったら、
はるちゃんがハーイ!ハーイ!ってしてくれる。

d0224111_12373598.jpg

人間もおやつ食べて元気出たので、山頂まで。
途中凍結してるかも、とマナスル山荘のブログに書いてあったので注意しなくちゃ。

d0224111_12374338.jpg

途中からスノーシューは脱ぎました。
そして犬たちは泥んこです。

d0224111_12374600.jpg

いやー、後半ただのハイキングだったね。
ところが、帰りの道はカチンカチンのツルンツルンでした。

d0224111_12375113.jpg

ギャーギャー言いながらおりて、牧草地でやっと雪遊び。
遊んでるうちに泥んこもキレイになるかと思いきや

d0224111_12380021.jpg

そう都合よくは行かなかった。

d0224111_12381074.jpg

ゴンドラ乗せてもらえるかしら、と心配したけど
大丈夫だった。

d0224111_12382292.jpg

ゴンドラの中でなつにくっつかれる。

d0224111_12381501.jpg

こんなことされても嬉しいなつ。
帰るまで陽太について歩いて、
談合坂で陽太号に乗せられそうになりました。

この冬最後の雪遊びでした。


[PR]
by santa0125 | 2016-03-25 17:55 | お出かけ!お出かけ! | Trackback | Comments(0)

雪遊びのはずが



年度末の休暇になったら雪遊びに行こう!
と鎌倉のはるなつ家と計画していたので、本日決行。

先週雪が降ったんだけど、暖かかったから融けてるよねー
と思いつつ、到着してみたら・・・

d0224111_19533290.jpg


まあ、みごとに雪がなかった。
ここは雪を吹き付けているんだと思われます。

この看板の左は全く雪がないので、
看板の右手のコースを歩いて行くことにしたのですが

d0224111_19561760.jpg


マナスル山荘のブログによれば
「日中融けて、夜間凍る」を日々繰り返しているので
人が踏んだ所はつるんつるんで危険。
どちらかと言えば都心で雪が降った次の日、転ばないように注意して駅まで行く感じ。

危険エリアを通過して、湿原へ到着。

d0224111_20010641.jpg


スノーシューの出番なく木道を歩き、
まだ雪の少なかった冬の初め、ランボー&ロッキーと来たときでも
なんとか雪遊びができた斜面ですら、雪がない。

d0224111_20032254.jpg


もうちょっと歩いて、マナスル山荘前の斜面へ来たら
ようやっとスノーシューの出番。

d0224111_20100067.jpg


・・・つづく


[PR]
by santa0125 | 2016-03-23 20:11 | お出かけ!お出かけ! | Trackback | Comments(0)

お墓参り


今日はサントレに行って、その足で栃木の実家へ。
出かけてみてから、世の中三連休であることを実感。
まあ~どこも混んでいましたよ。

時間はかかったけど到着。

年明けに天寿を全うしたMix犬のグランのお墓参り。(敷地内)

d0224111_22490429.jpg


健太パパが車で妹とその息子のあっくんを駅までお迎えに行っている間に
陽太を連れて近所をお散歩。
パパが通っていた高校の前を通り、

d0224111_22514758.jpg


パパが山頂に車の鍵を忘れた大平山まで。

d0224111_22534692.jpg


地図を見たらハイキングコースがあって、なかなか楽しい。
でも、もうあっくんが来る時間になっちゃったから下山。
またゆっくり来よう。

d0224111_23005875.jpg


4月から小学生のあっくん。
年相応の無茶をするように成長しているものだから、
被害を受けないよう陽太は存在感を消す。

でも、あっくんはケーキのイチゴ(クリームつき)くれるから大好き。



[PR]
by santa0125 | 2016-03-20 23:16 | お出かけ!お出かけ! | Trackback | Comments(2)

猫に小判、デブにボルダリング


今日は朝、雨が降る前にたっぷり運動したので
雨がやんでから夕方は歩き散歩。
土曜日の夕方は道路が混んでるから公園に行くのも時間がかかるからね。

d0224111_19451290.jpg


午前中は雨が降っていたけど、午後から晴れました。
ジョンソンタウンまで行こう。

d0224111_19463781.jpg


いつもと違う道で行こうとしたら、
健太の実家?ジャスコの並びにあるボルダリングジムの前を通りました。

d0224111_19485278.jpg


はやってるんだねー。
練馬の職場にボルダリングをやる人がいるので、写真送ってみたら
「そこ、日本で一番有名なクライマーがやっているジムなんですよ」
と返信。
なんでも日本最大級のボルダリングジムで、大会なんかもやるらしい。→こちら

d0224111_19511850.jpg


へー。全然知らなかった。
と思いながら、ジョンソンタウンへ。

d0224111_19574068.jpg


モクレンが満開ですよ。
これからどんどん花が咲くね。

で、ちょうど健太パパがお仕事から帰って来たので、ここでピックアップしてもらいました。

「せっかくだから1回くらいボルダリングやってみる?」と持ちかけたら、
「絶対無理!」と断られる。
まあ、そうだよね。一段も登れないよ、その体じゃ。
有名なジムが近所にあっても、価値が全く分からなくて残念。


[PR]
by santa0125 | 2016-03-19 20:04 | 散歩!散歩! | Trackback | Comments(2)


健太家の次男・陽太(さんた)の日記


by 健太パパ&ママ

画像一覧

我が家のこと

陽太とのご縁の話
たぶんボーダーコリーの陽太との出会い

走れ健太!
陽太のお兄ちゃん・健太のブログ。
2007.1.4生まれ、
2011.1.12にお星様になりました。

カテゴリ

全体
成長記録
体調!体調!
散歩!散歩!
訓練!訓練!
保育園!保育園!
破壊!破壊!
仕事!仕事!
お出かけ!お出かけ!
お客さん!お客さん!
グッズ!グッズ!
食欲!食欲!
大会!大会!
情報!情報!
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

最新のコメント

HALママさん> はー..
by santa0125 at 08:59
10月の秋ヶ瀬に参加予定..
by ハルママ at 00:34
ハルママさん> どれも..
by santa0125 at 20:22
陽太ならフライボールもき..
by ハルママ at 08:57
毎日、波が高いけど、泳い..
by ハルママ at 00:49
HALくん> 毎日海で..
by santa0125 at 12:20
陽太くんいいね。僕はこれ..
by ハルママ at 09:39
みちのくファームさん> ..
by santa0125 at 08:35
陽太くんママさんブログを..
by みちのくファーム at 14:41
たいたいボーさん> ご..
by santa0125 at 08:26

フォロー中のブログ

ボーダーコリー モリーが行く!
アタシが C.J ボーダ...
ボーダーコリー クランだ...
ハッピー!チャッピー!!
エルのお家
ボーダーコリーの生活
ボ-犬ジュリ-の独りごと...
走れ健太!
ゆな記
カフェエカーネ~おいしい毎日
るぴこぴ日記
☆うちの子一番☆
ボーダーコリー クッキー...
ナッシュビルベイビーズ2(仮)
当麻がゆく 改
ダーシャと一緒
くいしんボーたいボーのは...
ふうらい日記
DOG TRAINING...

外部リンク

記事ランキング

検索

最新のトラックバック

陽太くんに会えた日
from ボーダーコリー クランだ w..

ファン

ブログジャンル

画像一覧