<   2016年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

冷え冷えな週末


急に寒くなりましたね。

d0224111_19300255.jpg


金曜夜の気温。
水曜くらいまで25℃の日とかありましたよ。
全然寒さに体が慣れない。

土曜日は山にハイキング。
前の週末に不本意な沢登りに付き合わされた陽太孝行。

d0224111_19360481.jpg


まだバンテージをしていますが、狼爪はもう生えていて
小指側のハゲた部分を保護するために巻いてます。
早く毛が生えるといいねー。

山も秋らしくなっていて、

d0224111_20092439.jpg


中身はひとつも残っていません。
く、クマが食べたんだろうかー。

d0224111_20090455.jpg


「コケジョ」という言葉があるそうで、
「コケ好きの女子」のことかと思ったら
「こけし好きの女子」らしい。

ヒイラギがあったので近くに座らせて写真を撮ろうと思ったら、

d0224111_20091265.jpg


思ったより近くに座って葉が刺さる犬。
ハイキング楽しいから、突き刺さっても気にしない気にしない。

そんな土曜日のハイキングでした。


[PR]
by santa0125 | 2016-10-31 20:17 | 散歩!散歩! | Trackback | Comments(0)

秋の太陽公園


今週はお仕事早帰り週間。

昨日は帰ってから陽太を乗せて秋ヶ瀬まで。
サントレに行ってきました。

d0224111_18213283.jpg


奥でトレーニングしているクーガの誘惑係になる予定が、
自分もやりたくてワウワウ言う。
ミイラ取りがミイラになる例。


で、今日は早い時間から太陽公園へ。

d0224111_18252416.jpg


いい天気~♪
気温はちょっと高いけど、空気が乾いているので過ごしやすい。
昨日の復習をして、ボール遊び。

d0224111_18265014.jpg


秋らしい写真でも撮りに行こうと田んぼや柿の木を見に行きましたが
スマホで撮るには背景がイマイチ。
まあいいか。ぶらぶらお散歩しよう。

d0224111_18295949.jpg


もうサクラの葉はほとんど散っちゃった。
ここのはソメイヨシノじゃないから、落葉のタイミングも違うんだね。

お散歩にいい季節です。


[PR]
by santa0125 | 2016-10-27 18:35 | 散歩!散歩! | Trackback | Comments(0)

スペシャルおやつ


10月になると
北海道では狩猟期間に入るそうです。
北の大地に住む、
柴犬の小雪さんとトイプーのジョイくんから
エゾシカの燻製が届きました。

d0224111_22502736.jpg

メイキング写真も送ってくれました。

d0224111_22512858.jpg

↑ジョイ母さん撮影↓

d0224111_22515981.jpg

しっとり半生の状態で、
桜チップの良い香りがついています。

d0224111_22541252.jpg

おいしそうに一口で食べました。

近すぎて写真に撮れないので、
鼻パクで撮ろうとしたら

d0224111_22425593.gif

撮れたような
撮れないような・・・。

小雪母さん、ジョイ母さん
ごちそうさま!



[PR]
by santa0125 | 2016-10-26 22:58 | 食欲!食欲! | Trackback | Comments(0)

陽太ライブに行く


陽太です。
毎日暑かったり涼しかったり、忙しいですね。
明日はまたボクん家の方は25℃になるって言ってます。
やだなー。

さて、日曜日のお話。
もんちゃんとバイバイした後、
代々木公園の野外ステージのライブに行きました。

d0224111_19210453.jpg


パパは客席の真ん中に座ってます。
犬は聴覚が敏感なので、スピーカーの真正面は辛いから
ボクとママは端っこから眺めます。





パパが好きなソフトリーが終わったら、次の団体が舞台脇に並び始めました。

d0224111_19260710.jpg


あ、これはなんだかイヤな予感・・・。
阿波踊りだ!
太鼓や金属音のする打楽器が色々出てきたので、逃げました。

アースガーデンの出店の中に犬の洋服屋さんがありました。

d0224111_19282893.jpg


残念ながらボクが着られるサイズはありません。
まあサイズがあったところでメイド服はちょっとねー。
パパにパンを買ってもらいました。

パンもおいしいけど

d0224111_19304394.jpg


本当はハンバーガー食べたかったんだよなー。

なんだか目や耳が疲れちゃって、帰りの車はぐっすりでした。



[PR]
by santa0125 | 2016-10-25 19:32 | お出かけ!お出かけ! | Trackback | Comments(0)

もんちゃんがやって来た!2016


今朝も早起きして、5時半に家を出発。
7時に代々木公園でジュリレナパパママと待ち合わせ。

お友達と遊んでいる広場へ連れて行ってもらいました。

d0224111_18510847.jpg


レナに妹ができました。

d0224111_18521918.jpg


COCOちゃんです。8ヵ月。
ヤギ牧場で生まれ育って、まだジュリレナ家へやってきて20日ほど。
お友達のシンディーをヤギに見立ててグルグルグルグル。
とまらない女・COCO。

d0224111_19001293.jpg


さて、ひと運動してからドッグランへ移動。
8時に一時帰国中のもんちゃんと待ち合わせ。
もんちゃんについて↓
陽太がドッグランに入りたいそうなので、入れてみる。

d0224111_19163184.jpg


ドッグラン久しぶり。
ペンションに泊まるときくらいしか利用しないので。
遊ぶわけでもないけど、それなりに楽しそう。

9時近くなったので、ぶらぶら公園をお散歩して
モーニングをやっているカフェへ移動。

d0224111_19214463.jpg


ねるママがお散歩している写真を撮ってくれました。
朝食後、レナ&COCOとねるとバイバイして、
もんちゃん&お母さんとアースガーデンのお店を見ながら野外ステージへ。

d0224111_19290888.jpg


お昼頃まで一緒にお付き合いいただきました。
また来年も会えますように~。


[PR]
by santa0125 | 2016-10-23 19:32 | お出かけ!お出かけ! | Trackback | Comments(0)

秋の登山


ふと思い立ち、
今日は飯能の棒ノ嶺に登りに行きました。




あまり紅葉・黄葉する樹木のない山ですが
人気があっていつも混んでいます。
平日の休みはしばらくないので、土曜の早朝にチャレンジ。

6時過ぎにお仕事の健太パパを送り出し、おにぎり持って出発!
7時頃名栗のさわらびの湯に到着しました。

d0224111_18495873.jpg


登山口まで車で行けるのですが、
陽太のトイレ散歩をかねてさわらびの湯から
ぶらぶら30分ほど歩いて登山口まで。

d0224111_18521782.jpg


登山口には車が5台くらい停まっていたので
何組かもう登りはじめているようですが
まだそんなに混んではなさそう。

d0224111_18534931.jpg


途中二組の家族を追い越しましたが、
どちらも小学校低学年くらいのちびっ子連れ。
なんだー、こんな小さい子が登れるんだったら楽勝じゃーん♪

d0224111_19021221.jpg


すぐそばで川の音が聞こえていますが、
なかなか簡単にはおりられません。
20分くらい登ったところでようやっと川の横を歩くような道になりました。

d0224111_19072434.jpg


喜んで浸かる。
そして、ここからはほぼ沢登りの状態になりました。

d0224111_19092111.jpg


こりゃトレッキングシューズじゃないとダメだね。
そして、この先は鎖場。

d0224111_19120298.jpg


こんな所をとっとと先に登ったくせに、
次の岩場でなんと陽太立往生。

健太ママが先に登って呼んでも登って来ない。
岩が大きくて、一段一段が高く
岩の上の様子が分からないからか、
一生懸命他の道を探そうと考えている様子ですが無理そうなので
ここで頂上へ行くことは断念。

d0224111_19193458.jpg


帰り道の写真はどれもしょんぼりな表情。

頂上まで行ったら別のルートでおりようと思っていたのですが、
ここで下るとなると、来た道を戻るしかありません。
登ってくる人と狭い道ですれ違うから、リードつきで沢下りです。
急に難易度が上がりました。

岩場は人が見えない状態になるまで待ってからオフリードにして下りることにして
普通の山道はリードをつけてゆっくり下りることに。

行きに追い越した2家族にそれぞれ
えっ?もう頂上まで行ってきたの?」と聞かれ
いやー、途中で登れなくなって下りて来たんです~」と言うと
そう、残念だったねー」と陽太を撫でてくれ、本犬はしょんぼり。

すれ違う団体それぞれと同じような会話をし、
すっかり残念な犬になる陽太。


有間ダムの登山口まで下りて来て、
ダムを見ながら持ってきたおにぎりを食べました。

帰りに月輪に寄り、
店長さんに頂上まで行けなかった話をしたら、
そりゃそうさー、沢登りのコースは犬には無理だよ。
別のコースで行けばいいんだよ。

なるほどー。じゃあ、また行こうか。

d0224111_19385745.jpg


帰りにみちのくファームに寄って元気を取り戻しましたとさ。



[PR]
by santa0125 | 2016-10-22 19:43 | お出かけ!お出かけ! | Trackback | Comments(0)

秋冬時間


どんどん日が短くなってきて
朝5時半はまだ薄暗い。

d0224111_23090711.jpg


今年度は家に帰ってくる時間が16時半から17時半くらい。
帰って車をとばして太陽公園へ行っても
すぐ暗くなっちゃうので、平日のトレーニングは無理。

そんなわけで平日のトレーニングは早朝時間がつくれる日だけ。

今日はまた彩の森公園が「わにのくに市」になっていました。

d0224111_23181097.jpg


一度ドラマ見てみよう。


[PR]
by santa0125 | 2016-10-20 23:28 | 散歩!散歩! | Trackback | Comments(0)

秋晴れのサントレ


秋晴れの日曜日!

d0224111_17512424.jpg

陽太休止中。

朝7時からサントレ。
10℃、寒い。
人間はひなたを求めて移動する。

去年の年末から直しはじめた脚側は
良くなった部分も、直すのを諦めた部分もありますが
とうとう今日は安定して30歩歩けるようになりました。

d0224111_18054683.jpg

夕方の散歩。17時にはこんなに暗い。

ずっと良い状態が続いてきたわけではありません。
良い悪いが隔週みたいな感じ。
ハンドラーの頭の中で
「OK」と「NG」の境目がぶれることが原因。

これ、そのうちぶれなくなる時が来るんだろうか、
なーんて思ったりして。
ま、とりあえず
ぶれ過ぎないようにすることから頑張ろう。


[PR]
by santa0125 | 2016-10-16 17:50 | 訓練!訓練! | Trackback | Comments(0)

陽太孝行の日


今週は
大規模な停電があって帰りが遅くなったり、
お仕事もちょいと忙しかったりで
平日時間をかけて遊んであげられなかったので

今日は陽太孝行の日!

まずは丁寧にトレーニングだ。

d0224111_21453285.jpg


雲ひとつない青空!
公園では保育園の運動会の準備をしていました。
いいお天気でよかったね。

d0224111_21494715.jpg


狼爪生えてきました。

帰って朝ごはん食べて、

d0224111_21515054.jpg


健太ママが家事をしている間、瞑想の時間。
ハゲの所を舐めちゃうので、
見張ってられないときはエリカラつき。

たまった洗濯物をやっつけ、
掃除機かけている間に炊飯器でサツマイモをふかす。

おやつの時間。

d0224111_21563728.jpg


「かいつか」最後の1本を半分こ。

d0224111_21572619.jpg


おいしかった!
またお取り寄せしちゃおうかな。

家事も終わったことだし
いいお天気だからエル山でハイキングだ!

d0224111_22022609.jpg


一応熊除けの鈴をつけて
虫よけもするけど
おそらく今の時期、山で一番危険なのはスズメバチ。
この道で見たことはないんだけど。
宮沢湖は通る道に毎年巣があるから、気温が十分下がるまで行かない。

d0224111_22065475.jpg


あー、いい気持だー。

d0224111_22102838.jpg


途中クールダウンして、
1時間と少々のハイキングを楽しみました。

d0224111_22130658.jpg


再び瞑想タイム。

持って行ったガスバーナーでお湯を沸かし
カップラーメンでお昼ごはん。

d0224111_22152893.jpg


陽太には茹でマグロをあげたのだけど
どうやら胸やけした模様。

帰ってからたくさん草を食べて吐こうとしたけど
吐けません。
明日の早朝辺り吐くんだろうな、こりゃ。



[PR]
by santa0125 | 2016-10-15 22:18 | 散歩!散歩! | Trackback | Comments(0)

わにのくに市になっちゃった


陽太です。
夕方彩の森公園に行ったら、なにやら撮影の準備中。

d0224111_20503776.jpg


ここは入間市のはずなんだけど、

d0224111_20510742.jpg


「わにのくに市」になっちゃった!
上のマークがワニの尻尾のシルエットになってるよ!

普段はない銅像も用意されてるんだけど、
いったい何の撮影なんだかちっとも分かんないんだよな。


[PR]
by santa0125 | 2016-10-11 20:53 | 散歩!散歩! | Trackback | Comments(2)


健太家の次男・陽太(さんた)の日記


by 健太パパ&ママ

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

我が家のこと

陽太とのご縁の話
たぶんボーダーコリーの陽太との出会い

走れ健太!
陽太のお兄ちゃん・健太のブログ。
2007.1.4生まれ、
2011.1.12にお星様になりました。

カテゴリ

全体
成長記録
体調!体調!
散歩!散歩!
訓練!訓練!
保育園!保育園!
破壊!破壊!
仕事!仕事!
お出かけ!お出かけ!
お客さん!お客さん!
グッズ!グッズ!
食欲!食欲!
大会!大会!
情報!情報!
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

最新のコメント

ハルママさん> きちん..
by santa0125 at 20:10
今度はまっすぐに生えてく..
by ハルママ at 00:23
ハルママさん> 肉球は..
by santa0125 at 21:27
はみぃさん> ご心配あ..
by santa0125 at 21:24
陽太くん、お大事に。ハル..
by ハルママ at 00:14
写真だと、やっぱり爪が外..
by はみぃ at 00:04
ハルママさん> ありが..
by santa0125 at 21:55
陽太、ママさん、おめでと..
by ハルママ at 11:28
わかぞーさん> 本犬は..
by santa0125 at 19:47
逆さまつげみたいに目に入..
by わかぞー at 12:13

フォロー中のブログ

ボーダーコリー モリーが行く!
アタシが C.J ボーダ...
ボーダーコリー クランだ...
ハッピー!チャッピー!!
エルのお家
ボーダーコリーの生活
ボ-犬ジュリ-の独りごと...
走れ健太!
ゆな記
カフェエカーネ~おいしい毎日
るぴこぴ日記
☆うちの子一番☆
ボーダーコリー クッキー...
ナッシュビルベイビーズ2(仮)
当麻がゆく 改
ダーシャと一緒
くいしんボーたいボーのは...
ふうらい日記
DOG TRAINING...

外部リンク

記事ランキング

検索

最新のトラックバック

陽太くんに会えた日
from ボーダーコリー クランだ w..

ファン

ブログジャンル

画像一覧