<   2017年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

朝の鵠沼海岸


健太パパも休暇になったので、
朝5時に出発してビューンと圏央道を走り
鵠沼海岸に6時半に到着しました。

d0224111_19493304.jpg


鎌倉のはるなつ家とモスバーガーで待ち合わせ。
8時までなら犬も遊ばせてOKなので、泳ごうじゃないか。

d0224111_19531212.jpg


曇り空だったので涼しいくらいでした。

d0224111_19541235.jpg


おもちゃを投げろ投げろってアピールする割にはあまり泳がない。
砂の色が濃くて深さが分からないからかしら。
ライフジャケットも着てるくせしてー。

d0224111_19560084.jpg


あんまり泳がなかったので、海水も飲まず
お腹を壊さなくて済むのですが。

このジャリジャリを水道で落とさせてもらってからモスバーガーでモーニング。

d0224111_19575366.jpg


なつが尻尾振ってにじり寄って来るけど、
ガツンとお見舞いして全然相手になってやらない陽太。

はるなつ家に遊びに行きました。

d0224111_20012283.jpg


なつがチビの頃以来です。

d0224111_20070273.jpg


なつ、小さかったなー。
なーんて話をしてから、涼しいので江の島観光に出かけました。

d0224111_20083197.jpg


・・・つづく


[PR]
by santa0125 | 2017-07-29 20:09 | お出かけ!お出かけ! | Trackback | Comments(2)

お久しぶりの保育園

陽太はチビの頃、
火曜日はドッグラン保育園に通っていました。

今日は久しぶりにお邪魔しました。

d0224111_18131142.jpg

相変わらず犬と遊ぶわけでもないので、
主に飼い主とディスクだのボールだので遊び、

d0224111_18134198.jpg

新しくできたプールでクールダウン。
これをひたすら繰り返した2時間。

チビの頃は
このあと秋ヶ瀬にサントレに行ったりして、
いやはや体力あったもんだと思いました。


[PR]
by santa0125 | 2017-07-25 18:12 | 保育園!保育園! | Trackback | Comments(0)

夏休みはプール


トレーニング仲間のジオくん家から
山中湖woofの無料チケットを譲ってもらったので、
昨日、鎌倉のはるなつ家と行ってきました。

8時にはドッグランがオープンするのですが
プールの利用は9時からなので、9時に待ち合わせ。
張り切って出発したら、どこも渋滞しておらず
談合坂SAで休憩したのに8時には着いてしまいました。

d0224111_07024831.jpg


誰もいないー。
8時半過ぎにははるなつ家も到着したので、チェックインして
はるなつはディスクをしにドッグランへ向かいました。
陽太はプールの前を通ったら座り込み。

d0224111_07040552.jpg


10分ここで並びました。(陽太しか並ばないけど)
9時になったので、ドボーン!

d0224111_07080785.jpg


大喜びです。

逆側でリハビリをしている老犬がいました。
お母さんがライフジャケットを支えてあげて、肢を動かし泳ぎます。
黒ラブだから、きっと若い頃はいっぱい泳いだんだろうなー。
プールに連れて来てもらって素敵な老後だ。

陽太もじじいになってお散歩辛くなったらプールに連れて来てやろう。

なーんて思いながら遊んでいたら、
はるなつもディスクで温まった体を冷やしにやってきました。

d0224111_07184485.jpg


ほぼ貸し切りのような状態でした。

d0224111_07082388.jpg


楽しい~


少し前から、川や湖、プールで遊ぶ犬の注意として
水中毒」という言葉を聞くようになりました。
陽太は水遊びをするとき、おもちゃを取りに行って咥えて戻って来るので
大量の水を飲んでいます。
これを海でやると海水を飲むのでお腹を壊すわけです。

プールの入り口にも「15分遊んだら休憩を」と書いてあったので
こまめにドッグランに出して排尿をさせて遊ばせました。



その休憩を2回くらいはさんだところで、
トレーニング仲間のとしおくんと、小鉄&プリンがやって来ました。

こちらはプール初心者組。
屋外の肢のつくプールから練習して、屋内プールに移動。

d0224111_07385943.jpg


としおくんを5m先でプールに入れて、

d0224111_07400217.jpg


ものすごい勢いで母さんのところまで泳ぐスパルタ教育。
25m泳げるようになって帰ったそうです。
素晴らしい!

存分に遊んだので、陽太とはるなつはお昼であがり。

d0224111_07421303.jpg


茶色組は午後も特訓して、みんな自分から水に入れるようになったそうです。

楽しい夏休みの遠足でした。


[PR]
by santa0125 | 2017-07-22 07:45 | お出かけ!お出かけ! | Trackback | Comments(2)

梅雨明け


昨日はお昼から雷がゴロゴロ鳴り始めて、
我が家の辺りでは夕方大雨になりました。
都内では雹が降ったそうで、いやいや梅雨の終わりらしい荒れたお天気でした。

陽太は最近雷が苦手。

d0224111_14325751.jpg


呼吸は荒い、ヨダレぽたぽた、やたらとくっつく。
雷雨が一段落して、陽太はくたびれて寝ていましたが
また降るかもしれないのでお散歩に出かけたら、

d0224111_14383677.jpg


涼しい~快適~

で、今朝は起きたらなんと!

d0224111_14381489.jpg


ここしばらく見たことないような気温でした。
せっかく休暇に入ったので熊谷のひまわり畑に行ってみました。

d0224111_14472689.jpg


そ、そうだったね。
せっかく行ったのに名物のかき氷も食べずに帰って来ました。

というわけで、今日梅雨明けしたそうです。
夏が始まったぞ!


[PR]
by santa0125 | 2017-07-19 14:49 | 体調!体調! | Trackback | Comments(0)

海の日の3連休


海の日を入れた3連休は町内会の夏祭り。
今年は当番なので焼き鳥屋さん係です。

朝はいつも通り運動してきました。

d0224111_15543116.jpg


ジョンソンタウンで買ったソフトディスク、すっかりボロボロですが
だいぶコントロールが効くようになりました。


星乃珈琲でモーニング食べて、

d0224111_15573153.jpg


お祭に出動。
陽太はお家でパパとお留守番。


[PR]
by santa0125 | 2017-07-16 15:59 | 散歩!散歩! | Trackback | Comments(0)

梅雨は?


梅雨明け宣言はまだだけど
公園ではセミが鳴き始めました。

d0224111_21383810.jpg

初脱け殻。

d0224111_21401116.jpg

初ヒマワリ。

d0224111_21403629.jpg

もうすぐ夏休みだ!


[PR]
by santa0125 | 2017-07-15 21:36 | 散歩!散歩! | Trackback | Comments(0)

昼寝中


お仕事終わって家に帰る電車の中です。
きっと今ごろこーんな感じでお昼寝してるはず。

d0224111_13292571.jpg

帰ったら急いで支度して、
川に泳ぎに行こうかな。


[PR]
by santa0125 | 2017-07-14 12:56 | Trackback | Comments(0)

犬は飼い主に似る?


飼い主の育て方なのか、
飼い主が犬を選んでいるからなのか分かりませんが
よく飼い犬の性格が飼い主に似るって言います。

さらに、別のイキモノのくせに
飼い犬と飼い主の顔が似てるペアもいたりして
ボクサーのシーザーと飼い主のパパなんてそっくりです。

・・・
それはさておき
火曜日、職場で健康診断を受けました。

胃の検診で、バリウムを飲んでX線撮影をしました。

d0224111_07540759.jpg


暑くて午後の散歩は川ですね。

げっぷを我慢しながら
バリウムが胃の内壁にまんべんなくくっつくよう
機械に乗ってぐるぐる回されたりするのですが、
指示された通りに被験者が自力で体を回転させたりすることが多いのです。

「右を下にして、そのまま3回同じ方向に回転してください」
とか
「左の腰を上に持ち上げたまま息を大きく吸ってー・・・はい、止めて」
とか

げっぷを我慢することに加えて指示通り動くのはなかなか難しいので、
健太ママの前にやった人は
「ちがいます、逆向きです」
とか言われて結構長くかかりました。

それを見ていて、「ようし、パーフェクトにこなしてやろう」
と、どーでもよいところで燃える。

d0224111_07554565.jpg


頭にお花が咲いてるわけじゃないんだよ。


指示を聞き間違えないようにして、頭で整理して行動して・・・
とやっているうちに、
オビディエンスをやるときの「次は?次は?」って顔で見る陽太を思い出し、
そうか、自分もそういう部分に楽しみを見出す性格なのかと納得。

陽太が話せたらオビディエンスの何が楽しいのか聞いてみたいところ。


[PR]
by santa0125 | 2017-07-13 07:57 | 仕事!仕事! | Trackback | Comments(0)

夏時間の夕方

d0224111_20033255.jpg

関東の上空は梅雨前線がいらっしゃらないようで
すでに真夏のような毎日です。

夕暮れの頃お散歩しますが、
気温はまだ30℃近くあるので歩くだけ。
もはや運動は早朝しかできません。


[PR]
by santa0125 | 2017-07-11 21:07 | 散歩!散歩! | Trackback | Comments(0)

夏時間

朝6時になるとピカーっと日が射すので、
今朝もその前にトレーニングと運動。

d0224111_08182261.jpg

へろへろになって、帰って水浴び。
今日はパパもママも家にいるので、陽太ものんびり。

d0224111_08311346.jpg

福岡のウニちゃん家、大雨大丈夫だったかなぁ…


[PR]
by santa0125 | 2017-07-07 08:17 | 散歩!散歩! | Trackback | Comments(0)


健太家の次男・陽太(さんた)の日記


by 健太パパ&ママ

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

我が家のこと

陽太とのご縁の話
たぶんボーダーコリーの陽太との出会い

走れ健太!
陽太のお兄ちゃん・健太のブログ。
2007.1.4生まれ、
2011.1.12にお星様になりました。

カテゴリ

全体
成長記録
体調!体調!
散歩!散歩!
訓練!訓練!
保育園!保育園!
破壊!破壊!
仕事!仕事!
お出かけ!お出かけ!
お客さん!お客さん!
グッズ!グッズ!
食欲!食欲!
大会!大会!
情報!情報!
未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

最新のコメント

毎日、波が高いけど、泳い..
by ハルママ at 00:49
HALくん> 毎日海で..
by santa0125 at 12:20
陽太くんいいね。僕はこれ..
by ハルママ at 09:39
みちのくファームさん> ..
by santa0125 at 08:35
陽太くんママさんブログを..
by みちのくファーム at 14:41
たいたいボーさん> ご..
by santa0125 at 08:26
こんにちは! この度は..
by taitai-1215-dog at 00:13
ハルママさん> きちん..
by santa0125 at 20:10
今度はまっすぐに生えてく..
by ハルママ at 00:23
ハルママさん> 肉球は..
by santa0125 at 21:27

フォロー中のブログ

ボーダーコリー モリーが行く!
アタシが C.J ボーダ...
ボーダーコリー クランだ...
ハッピー!チャッピー!!
エルのお家
ボーダーコリーの生活
ボ-犬ジュリ-の独りごと...
走れ健太!
ゆな記
カフェエカーネ~おいしい毎日
るぴこぴ日記
☆うちの子一番☆
ボーダーコリー クッキー...
ナッシュビルベイビーズ2(仮)
当麻がゆく 改
ダーシャと一緒
くいしんボーたいボーのは...
ふうらい日記
DOG TRAINING...

外部リンク

記事ランキング

検索

最新のトラックバック

陽太くんに会えた日
from ボーダーコリー クランだ w..

ファン

ブログジャンル

画像一覧