<   2017年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

休止の休憩


ピカッと快晴の日曜日。
朝は3℃でした。

d0224111_21340491.jpg

前回やらかした休止の練習のためだけに秋が瀬公園へ。
他の犬たちがトレーニングやっている間、
横っちょで休止させてもらう。

休止も立派な仕事なので、たまに休憩する。
じっとしてるのはなかなかくたびれる。


[PR]
by santa0125 | 2017-11-19 21:33 | 訓練!訓練! | Trackback | Comments(0)

日曜日の公園


早朝、運動させてから朝食を済ませ
お仕事の健太パパを少し離れた駅まで送ってから
航空公園に行ってみたら、駐車場に入るのに渋滞。

それなら~、と稲荷山公園に行ってみたら
こちらは年に一度の「狭山大茶会」。

d0224111_15442587.jpg

あちこちで可愛がってもらっただけー。

こうなったら絶対人の少ないエル山だ。
(高知のエルちゃんが青梅に住んでる頃よく行っていた山)

d0224111_15465486.jpg

枝くわえてご機嫌♪
しかし、
飼い主は「ちょっと駅まで送りに」の感覚で出てきたので
こんな靴。

d0224111_15492713.jpg

滑らないから、くらいに思って
いつもトレッキングシューズを履いていたけど
こういう靴だと足首を捻りやすいことに気づく。
いやー、靴は足を守るんだね。

d0224111_15513785.jpg

ハイキングの後は水がうまい!

日曜日は公園が混んでるんだねー。


[PR]
by santa0125 | 2017-11-12 15:38 | 散歩!散歩! | Trackback | Comments(0)

御岳山で紅葉狩り


今朝、ふと思いついて
年賀状で使うお正月っぽい写真を撮りに御岳山へ。

神社の赤い鳥居の前で写真を撮ればお正月っぽいだろうという考え。
御岳山じゃなくてもよさそうなものですが、
バックに人が写らないくらい閑散としていて
犬が行っても迷惑にならない場所を考えたら御岳山しか思いつきませんでした。


というわけで、
健太パパを送り出して6時過ぎに出発!
ケーブルカーの滝本駅に着いたのが7:20。
なんと7:30がケーブルカーの始発で、滑り込みセーフ。

ところが、お財布を車に置いたままケーブルカーの駅に向かってしまったので
小銭しかもっておらず、行きの切符しか買えませんでした。
下りは歩きが決定。

車内は10人と犬3匹程度でガラガラ。

d0224111_18323965.jpg


朝のトイレ散歩もまだだったので、
とりあえず神社とは逆方面のレンゲショウマ群生地の方へお散歩。
すると、予想外に紅葉が見られてラッキー。

d0224111_18350485.jpg


見ごろは過ぎている感じです。
こちら側は誰もいないので、思いがけずハイキングができました。
じゃあ写真を撮りに行こうと駅に戻る。

d0224111_18375614.jpg


ほらぁお正月っぽい~。いいじゃなーい。
でも、横からモミジが入って秋であることがばればれだ。
まあいいよ、同じ赤だしね。
任務完了。

お昼から地区文化祭の設営があるので、それまでに戻らなくてはいけないのですが
まさかここまで来てお詣りしないのも残念なので
徒歩25分の御嶽神社まで登ることに。

d0224111_18482644.jpg


あれ、
山頂の方はもしかしてこれから見ごろなのかしら。

d0224111_18500862.jpg


まあ、本宮の前の紅葉がこれからです。
・・・ということは、これから観光客が来るんじゃないか?
と思いながら歩いて下山して、
10時頃車を停めた滝本駅に到着したらケーブルカーに乗りきれないくらいの人でした。

いやー、朝一番じゃなかったら大混雑だったね。
予定外に紅葉狩りができてラッキーでした。


[PR]
by santa0125 | 2017-11-10 18:55 | お出かけ!お出かけ! | Trackback | Comments(0)

落ち葉の絨毯


公園のソメイヨシノ、
雨でずいぶん葉が落ちました。

d0224111_19284739.jpg

色とりどりで落ち葉もきれい。

d0224111_19295787.jpg

今年は銀杏だとかメタセコイヤだとか
見に行けるだろうか。


[PR]
by santa0125 | 2017-11-08 19:26 | 散歩!散歩! | Trackback | Comments(0)

お散歩日和


サントレがお休みの日曜日。

d0224111_15443469.jpg

家事をやっつけて、ぶらり歩き散歩にでかけました。

d0224111_16335472.jpg

彩の森公園が色づいてきてるから
見に行ってみようかー。
昨日も行ったけど、雨が降ってきちゃって
全然見ないで帰ってきちゃったしね。

d0224111_16414779.jpg

だいぶ紅葉が進んだね。

d0224111_16423308.jpg

銀杏はまだこれからだった。

d0224111_16444697.jpg

一休みしていたら、お仕事終わったパパがお迎えに来たので
帰ってきました。

これぞお散歩日和。


[PR]
by santa0125 | 2017-11-05 15:42 | 散歩!散歩! | Trackback | Comments(0)

稲荷山公園の忙しい日


文化の日は入間航空祭。
稲荷山公園駅が一年で一番忙しい日。

朝6時半、公園にお散歩に行ったら
すでに駅から基地まで人が並んでいました。

d0224111_16225336.jpg

今年は鎌倉からはるなつ家が見に来ました。
8時半、道が混む前に無事到着。

田舎のはなちゃん家で獲れた新米をを持ってきてくれたので
ごはんを炊いて早めにお昼ごはん。

13時過ぎから近所の公園へ
ブルーインパルスのアクロバット飛行を見に行きました。

d0224111_16280533.jpg

何が始まるの?

d0224111_16284633.jpg

ピカッと晴れた!

d0224111_16325273.jpg

ブルーインパルスは1時間くらいで終了。
はるなつは素早く帰ったのですが、
入間脱出には結構時間がかかった模様。

また来てね~♪


[PR]
by santa0125 | 2017-11-03 16:16 | お客さん!お客さん! | Trackback | Comments(0)

快晴!


台風が過ぎて、今週はずっと快晴!

d0224111_18044931.jpg

はー、いい気持ち♪
今日は朝サントレに行って、ついでに早稲田に行って
帰りに川越まで関越に乗り、
河川敷の公園をのんびりお散歩。

d0224111_18053604.jpg

秋はこうじゃないとね!


[PR]
by santa0125 | 2017-11-01 18:03 | 散歩!散歩! | Trackback | Comments(0)


健太家の次男・陽太(さんた)の日記


by 健太パパ&ママ

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

我が家のこと

陽太とのご縁の話
たぶんボーダーコリーの陽太との出会い

走れ健太!
陽太のお兄ちゃん・健太のブログ。
2007.1.4生まれ、
2011.1.12にお星様になりました。

カテゴリ

全体
成長記録
体調!体調!
散歩!散歩!
訓練!訓練!
保育園!保育園!
破壊!破壊!
仕事!仕事!
お出かけ!お出かけ!
お客さん!お客さん!
グッズ!グッズ!
食欲!食欲!
大会!大会!
情報!情報!
未分類

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

最新のコメント

HALママさん> はー..
by santa0125 at 08:59
10月の秋ヶ瀬に参加予定..
by ハルママ at 00:34
ハルママさん> どれも..
by santa0125 at 20:22
陽太ならフライボールもき..
by ハルママ at 08:57
毎日、波が高いけど、泳い..
by ハルママ at 00:49
HALくん> 毎日海で..
by santa0125 at 12:20
陽太くんいいね。僕はこれ..
by ハルママ at 09:39
みちのくファームさん> ..
by santa0125 at 08:35
陽太くんママさんブログを..
by みちのくファーム at 14:41
たいたいボーさん> ご..
by santa0125 at 08:26

フォロー中のブログ

ボーダーコリー モリーが行く!
アタシが C.J ボーダ...
ボーダーコリー クランだ...
ハッピー!チャッピー!!
エルのお家
ボーダーコリーの生活
ボ-犬ジュリ-の独りごと...
走れ健太!
ゆな記
カフェエカーネ~おいしい毎日
るぴこぴ日記
☆うちの子一番☆
ボーダーコリー クッキー...
ナッシュビルベイビーズ2(仮)
当麻がゆく 改
ダーシャと一緒
くいしんボーたいボーのは...
ふうらい日記
DOG TRAINING...

外部リンク

記事ランキング

検索

最新のトラックバック

陽太くんに会えた日
from ボーダーコリー クランだ w..

ファン

ブログジャンル

画像一覧