回復しました


結局、傷は獣医さんの言う通り
爪の付け根の所を擦り剥いた程度のようです。

横を向いているような気がする爪も
前回縦にヒビが入り、抜いてもらった後に生えてきたものが
どうやら横を向いて生えているようです。

で、なんと今朝には元気が復活。
ウキウキと公園を散歩していました。
さすが犬。良かった良かった。

毛を丸刈りにしてもらったことで
思っていたよりももっと短く爪を切れることが分かったので、こまめに切ることにします。


というわけで、夕方は普段通りのお散歩。
ホザキナナカマドが咲き始めました。

d0224111_21442432.jpg


つぶつぶみたいなのが蕾。
咲き始めで半分蕾みたいな状態がとっても可愛らしい。

d0224111_21454923.jpg


これはまだ蕾が青いから、もうちょっとだね。
また明日見に行こう。


[PR]
# by santa0125 | 2017-06-15 21:51 | 体調!体調! | Trackback | Comments(0)

がっかり


早朝お散歩に行って、ボール遊びをしていたら
雨で芝生が濡れていて、滑ったようで
左前肢をかばいながら戻って来ました。

おー、血が出てる~。
また狼爪をやっちまったよー。

アルコールで消毒してから
バンテージで巻いて保護しようと思ったら、
「ヒー」って鳴く。

d0224111_13474878.jpg


なんだか外側に向いちゃってる気がするので、病院へ。

d0224111_13473157.jpg


バリカンで毛をカットして診てもらったら
爪は折れておらず、爪の根元から出血している、
1,2週間したら爪が全部とれるかもしれないとのこと。

また爪がなくなるのかー。
やっと生えて普通の長さになったところだったのに。
走ったりボールをキャッチするとき、体の使い方にクセがあるのかな。

外側向いていることはモヤモヤが残る。
セカンドオピニオンも考えよう。

d0224111_14013058.jpg


とりあえず寝て治そう。

陽太、明日は大学に出張の予定だったのに、お断り。
やっちまったなー。


[PR]
# by santa0125 | 2017-06-14 14:04 | 体調!体調! | Trackback | Comments(4)

夏時間

もうすぐ夏至。

d0224111_15274808.jpg

今年度は土曜日二人ともお仕事なので、
運動させるなら早朝も早朝、5時前から。
5時になったら日が出始めます。

d0224111_15313252.jpg

さすがにこの時間は人がいないので、
たっぷり運動させられます。

d0224111_15330738.jpg

ピカーってきたら撤収。
夕方は歩き散歩だけね。


[PR]
# by santa0125 | 2017-06-10 15:27 | 散歩!散歩! | Trackback | Comments(0)

上野で社会科見学


上野・国立科学博物館の企画展を見に行きました。

d0224111_19544252.jpg


涼しかったので、陽太を連れて行って車で留守番させ、
見終わってから上野公園をお散歩。

お隣の国立西洋美術館。

d0224111_19553074.jpg


この建物、世界文化遺産なのでしょう?
そういう価値がちっとも理解できない。

上野といえば動物園。

d0224111_19585555.jpg


犬は入れないので、記念撮影だけね。

動物園に来た団塊ご夫婦、
風が強いし天気も悪いから帰ろうかと言っていたところで陽太にばったり。
いっぱい撫でてくれて、
「わんちゃんとふれあったから、もう満足して今日は帰ることにしよう」って。
おもしろい決断だ。

続いて銅像シリーズ。

d0224111_20091704.jpg


科学博物館の建物の向い側辺りに野口英世博士。

d0224111_20111518.jpg


実際には全然似ていないというお話の西郷どん。
なかなか充実の社会科見学でした。


[PR]
# by santa0125 | 2017-06-07 20:13 | お出かけ!お出かけ! | Trackback | Comments(0)

充実した休日


昨日はお休みだったので、朝からサントレ。
帰りに川にでも行こうかと思ったけど、
洗濯したまま干し忘れていることを思い出し、帰ることに。

それなら、と
大きな八百屋でごっそり野菜を買って帰り、
健太パパダイエット用デトックススープ(別名・ミネストローネ)を作りました。

デトックススープを飲み、お昼寝している間にもう洗濯物が乾いたので
川に出かけました。

d0224111_19330343.jpg


家を出たときは外気温計が30℃だったのに
名栗川の上流まで行くと、肌寒いくらいの温度になります。

ちょっと前雨が降ったのでそこそこ水の量がありました。

d0224111_19354592.jpg


15分ほど遊んで、下山して月輪へ。

d0224111_19381471.jpg


メープルグラノーラアイスうまし!
(名前間違っているかも)

陽太もここで乾かしてもらいました。

d0224111_19404833.jpg


清流で綺麗に洗って真っ白になったぞ。

店長さんがお店を閉めてウーゴ&ピスコとお散歩に行くというので
ついて行くことにしました。

d0224111_19465596.jpg


お店のバラがちょうど満開。
ちょっと下の集落に住む、黒ラブ・ランボー&ロッキーもやってきて
5匹で「パックウォーク」。

その辺をぐるっとかと思いきや、
郵便局を過ぎ、さわらびの湯の下の名栗渓谷まで行って帰って来ました。
1時間半の結構なお散歩。

というわけで、陽太充実の一日でした。


[PR]
# by santa0125 | 2017-06-03 19:54 | お出かけ!お出かけ! | Trackback | Comments(0)


健太家の次男・陽太(さんた)の日記


by 健太パパ&ママ

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

我が家のこと

陽太とのご縁の話
たぶんボーダーコリーの陽太との出会い

走れ健太!
陽太のお兄ちゃん・健太のブログ。
2007.1.4生まれ、
2011.1.12にお星様になりました。

カテゴリ

全体
成長記録
体調!体調!
散歩!散歩!
訓練!訓練!
保育園!保育園!
破壊!破壊!
仕事!仕事!
お出かけ!お出かけ!
お客さん!お客さん!
グッズ!グッズ!
食欲!食欲!
大会!大会!
情報!情報!
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

最新のコメント

ハルママさん> きちん..
by santa0125 at 20:10
今度はまっすぐに生えてく..
by ハルママ at 00:23
ハルママさん> 肉球は..
by santa0125 at 21:27
はみぃさん> ご心配あ..
by santa0125 at 21:24
陽太くん、お大事に。ハル..
by ハルママ at 00:14
写真だと、やっぱり爪が外..
by はみぃ at 00:04
ハルママさん> ありが..
by santa0125 at 21:55
陽太、ママさん、おめでと..
by ハルママ at 11:28
わかぞーさん> 本犬は..
by santa0125 at 19:47
逆さまつげみたいに目に入..
by わかぞー at 12:13

フォロー中のブログ

ボーダーコリー モリーが行く!
アタシが C.J ボーダ...
ボーダーコリー クランだ...
ハッピー!チャッピー!!
エルのお家
ボーダーコリーの生活
ボ-犬ジュリ-の独りごと...
走れ健太!
ゆな記
カフェエカーネ~おいしい毎日
るぴこぴ日記
☆うちの子一番☆
ボーダーコリー クッキー...
ナッシュビルベイビーズ2(仮)
当麻がゆく 改
ダーシャと一緒
くいしんボーたいボーのは...
ふうらい日記
DOG TRAINING...

外部リンク

記事ランキング

検索

最新のトラックバック

陽太くんに会えた日
from ボーダーコリー クランだ w..

ファン

ブログジャンル

画像一覧