デビューしました。

陽太、一昨日の金曜日、稲荷山公園にてお散歩デビュー。
d0224111_22343777.jpg
陽太をスポーツバッグに入れて広場まで行ったら、みんないたいた。
陽太とカメラをかついで行けないので、写真はこれ一枚。
BUDDYちゃんのお父さんが抱っこしてくれました。
後ろでは蓮兄さんが写真部の活動中。

自分で写真は撮れなかったので、お友達のブログで是非ご覧下さい。
BUDDYちゃんブログ → こちらこちら
ダイゴブログ → こちら
[PR]
# by santa0125 | 2011-04-17 22:40 | 散歩!散歩! | Trackback | Comments(18)

初めてのお買い物

昨日、巾着田の帰りにみちのくファームへ寄りました。
d0224111_23451334.jpg
みちのくファームと言えば、健太が就職を熱望していた会社です。
健太の夢を託された陽太は、社長さんはじめ皆さんにごあいさつに行きました。
ほとんどドライフードしか食べたことのない陽太、早速ジャーキーなんてもらって
d0224111_23544075.jpg
おいしすぎてビックリ。
思わず買っちゃう。
d0224111_23561937.jpg
いやいや、キミは1歳までおやつはやらんぞ。
ただいま遠くに住んでいる、健太のお友達・アル君に送るおやつを買いました。

そして陽太は・・・
おやつがあまりにおいしくて、ごはんを食べるスピードが更に遅くなりました。
こりゃ本当におやつはやれないタイプだな。
[PR]
# by santa0125 | 2011-04-15 23:32 | お出かけ!お出かけ! | Trackback | Comments(10)

お花見

思えば陽太がまだお散歩に行かないので、
今年はすっかりお花見のタイミングを逃してしまいました。

都内はもう見頃が過ぎ、健太家の辺りでもめしべが赤くなってきて散る寸前。
今日は健太ママがお休みで、健太パパも午後からお休み。
ちょっとでも山の上へ見に行こうってことで、巾着田へ行ってきました。
d0224111_21363167.jpg
黒柴・あずきちゃんのブログに書いてあったけど、今年は菜の花が低くて貧弱。
なかなか気温が上がりきらなかったからかな。

*去年の写真はこちら

陽太も抱っこでお花見。
d0224111_2142412.jpg
下におりて歩き回りたいけど、もうちょっとの我慢。
d0224111_21424945.jpg
d0224111_21425831.jpg
お散歩楽しいねぇ。
夏になったら健太兄ちゃんが大好きだった川で水遊びしようね。
[PR]
# by santa0125 | 2011-04-14 21:46 | お出かけ!お出かけ! | Trackback | Comments(16)

トイレの配置

陽太のトイレは縦2列。
d0224111_20522080.jpg
ゆくゆく片方だけにする予定ですが、まだトレーニング中なので2つ。

朝、起きたときは両方のトイレをハウスに置いて陽太を乗っけると、
夜通したまったオシッコをジョボジョボとします。

ごはんのときとお留守番のときは、片方をハウスに入れています。
d0224111_22191938.jpg
健太ママがお仕事だと、8時間くらいハウスでお留守番していますが
お留守番のときのトイレは失敗がなく、まだウ○チまみれになったことはありません。
ま、これは陽太のお腹が強いことも理由だと思いますが。

なんと、あんなに警戒していたお腹の虫は1ヶ月たって検便しても出てこないので
下痢しない限りもう検便の必要はない、と獣医さんに言ってもらえました。
お腹が強いって、なんて手がかからないんだろう。しみじみ。


ところで、トイレにごはんを乗せているのはイマイチですが、
陽太はごはんを口いっぱいほうばってからよそ見をしてもぐもぐしたりするようで
すのこの下にごはんが入り込んだりするから、トイレでキャッチ。

しかも食べたらすぐウ○チが押し出されたりするもんで、トイレを置いてるのです。


ごはん前の仕事 ↓

ごはんのときは「ハウス」「座れ」「待て」「Look」←これだけなぜ英語?
「よし」が定着しつつあります。
[PR]
# by santa0125 | 2011-04-13 22:43 | 成長記録 | Trackback | Comments(10)

あの日から1ヶ月

昨日で東日本大震災から1ヶ月。
陽太は地震の日に迎えたので、我が家へ来て1ヶ月が経ちました。
d0224111_14172592.jpg
*母子のあいさつ

昨日は健太ママのお仕事が終わってから、2回目のワクチンをしに病院へ。
体重を測ったら7kgでした。
ちょっと体重が増えるのが早い気がして「太ってませんか?」と聞いたら、大丈夫みたい。
背中をさわって背骨がはっきり分かるかどうか、腰のくびれがあるかどうかで判断するよう
言われました。

1回目のワクチンは5種にしたのですが、
夏に川に入るかもしれないので、2回目から8種にしました。

健太は注射なんてされようものなら大暴れだったので、二人がかりでギューッと押えたものですが
一度刺した針が、健太が動いたせいで抜けてしまい、結局もう一度刺されたりして
つくづく、ビビリというのは損な性格だと思わずにはいられません。
d0224111_1434878.jpg

ビビリの犬に慣れちゃってるから、つい先走って陽太もマズルや首を押さえ込みますが
全く動じず。
「がんばったねー」と獣医さんからゴマ3粒くらいのササミをもらって大喜びの陽太。
しかもよく噛んで食べる。1粒1粒。
この辺も健太と違うところ。

さて、お会計を済ませて帰ろうというとき、地震がありました。
あまり揺れない健太家の近く。
待合室にいる他の飼い主さんたちと「ここがこれだけ揺れるなら、また大きな余震だったのかも」
という話をして、帰ってからテレビをつけたら、やはりM7クラスの余震。
余震のレベルじゃない規模です。

せっかく被災地の人たちが前を向いて歩き出し、復興を始めたというのに
また死者が出るほどの余震とは。
これ以上の被害が出ないよう願うばかりです。
[PR]
# by santa0125 | 2011-04-12 14:34 | 体調!体調! | Trackback | Comments(4)


健太家の次男・陽太(さんた)の日記


by 健太パパ&ママ

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

我が家のこと

陽太とのご縁の話
たぶんボーダーコリーの陽太との出会い

走れ健太!
陽太のお兄ちゃん・健太のブログ。
2007.1.4生まれ、
2011.1.12にお星様になりました。

カテゴリ

全体
成長記録
体調!体調!
散歩!散歩!
訓練!訓練!
保育園!保育園!
破壊!破壊!
仕事!仕事!
お出かけ!お出かけ!
お客さん!お客さん!
グッズ!グッズ!
食欲!食欲!
大会!大会!
情報!情報!
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

最新のコメント

ハルママさん> ありが..
by santa0125 at 21:55
陽太、ママさん、おめでと..
by ハルママ at 11:28
わかぞーさん> 本犬は..
by santa0125 at 19:47
逆さまつげみたいに目に入..
by わかぞー at 12:13
花火とかの破裂音が大の苦..
by わかぞー at 12:34
わかぞーさん> この山..
by santa0125 at 20:50
そうかっ!泰知も人が少な..
by わかぞー at 12:11
Maiちゃん> ありが..
by santa0125 at 22:30
おめでとうございます! ..
by Mai at 00:15
ハルママさん> 大事に..
by santa0125 at 17:06

フォロー中のブログ

ボーダーコリー モリーが行く!
アタシが C.J ボーダ...
ボーダーコリー クランだ...
ハッピー!チャッピー!!
エルのお家
ボーダーコリーの生活
ボ-犬ジュリ-の独りごと...
走れ健太!
ゆな記
カフェエカーネ~おいしい毎日
るぴこぴ日記
☆うちの子一番☆
ボーダーコリー クッキー...
ナッシュビルベイビーズ2(仮)
当麻がゆく 改
ダーシャと一緒
くいしんボーたいボーのは...
ふうらい日記
DOG TRAINING...

外部リンク

記事ランキング

検索

最新のトラックバック

陽太くんに会えた日
from ボーダーコリー クランだ w..

ファン

ブログジャンル

画像一覧