いっちょまえ

d0224111_175311.jpg

とりあえず、何でも噛みます。家具とか足とか。
「噛まない!」ってひっきりなしに言ってます。
いっちょまえに言葉が分かるようで、噛んだ所を手で隠したりして笑えます。


人間の食事のとき、ソファに乗るっていっちょまえにアピールするけど
乗せちゃダメダメ。
デカくなって、ドッグカフェの椅子に座ってたら笑っちゃうもの。
[PR]
# by santa0125 | 2011-03-18 17:53 | Trackback | Comments(10)

節電

d0224111_9173629.jpg

この後、9:20から停電の予定。
日当たりがいいので暖房を入れないでも室温は17度。

夜に停電になった場合を想定して、ダイゴにもらった服にカイロを貼って着る練習。
最初、袖や首に噛みついてたけど、おもちゃで遊ばせたら
おもちゃに夢中になって、服のことは忘れたもよう。

神経質じゃないから、楽だね。

*「走れ健太!」更新しました。こちら
[PR]
# by santa0125 | 2011-03-17 09:17 | Trackback | Comments(4)

食欲

d0224111_1775045.jpg

健太は好き嫌いなく、何でも食べて困るほどでしたが
なんと陽太は、食が細いみたい。

母ちゃんの家でふやかしたフードの上に山羊ミルクをかけてもらっていたそうで
引き取った日から同じようにして与えてみたけど
なんだか食いつきが悪い。
一度で食べきらず、ウロウロと遊びながら食べるし、残す。

うーん、こういうコもいるのかー、と思っていたのですが
母ちゃん家でもらってきた山羊ミルクを思い出しました。

「前の山羊ミルクはオーストラリア産で水に溶けるんだけど
新しく取り寄せたのはモンゴル産で、溶けない上にクサいのよね。
余分に買ったから一袋どうぞ。」

陽太にかけてやっていたのはウチにあったオーストラリア産。
じゃあ、モンゴル産を開けてみようか、と封を開けてみたら…
チーズのような濃い〜臭さ。

これを同じようにかけてみたら、健太並みの食いつき!
危ない危ない、痩せさせちゃうところだった。

ウ○チは来てからずっと良い状態なので、そんなに心配していなかったけど
良かった良かった。

只今、3.9kgです。
[PR]
# by santa0125 | 2011-03-15 17:07 | Trackback | Comments(10)

非難用

d0224111_13281247.jpg

ソフトクレートを借りていましたが、やっぱりバリがあった方がよかろうと
超チビバリ(SSサイズ)を購入。

お風呂マットを敷いた上にフカフカを乗せたら、喜んで入りました。
来週には小さくなっちゃうかも…。

節電してPC切ってるから携帯にて投稿。
健太パパは昨日九州の出張から戻りました。
[PR]
# by santa0125 | 2011-03-14 13:28 | Trackback | Comments(8)

地震から一日

昨日からずっとテレビを見て過ごしております。

大変身勝手ながら、自分や周りの人の家族や親戚、お友達がどうか無事でありますように
それだけを切に願いながら。
ブログのお友達の中に東北にお住いの方がいらっしゃるので、とても気がかりです。

東日本大震災消息情報
(NELLちゃんとこからもらいました)

そして、今後も余震があるでしょうから、玄関に防災グッズを置いて過ごしております。



陽太はまだ家に到着する前に地震にあいました。

昨日の午前中、健太ママは陽太をお迎えに行きました。
d0224111_16254682.jpg
父ちゃん母ちゃんの飼い主さんにご挨拶をして
帰りに健太の先生のお店に寄ってフードやら首輪やら買った後
先生にちょっと預かってもらって、スーパーでお買い物をして
あーだこーだやっているうちに、地震がきました。

大きな地震だったので、陽太の入ったソフトクレートを持って安全そうな場所で
おさまるのを待ちました。
健太家の方は実は埼玉の中でもたいしたことがなかった場所だろうと思います。
先生のお店なんて、相当すごい積み上げ方をしているのに、1つも落ちませんでしたから。

何度も余震があったので、車に乗るのは危険だろうと思い、
そのまま先生の家にいさせてもらいました。

ここで初めてテレビをつけ、最初はM7.9と言っていたような気がします。
テレビでは津波の生中継です。
声なんて届かないって分かっていても「逃げなきゃ!逃げなきゃ!」と叫びました。

電車が動かなくなって、道路も大渋滞。
実は健太パパは九州に出張だったので、帰って来ないことは決まっていました。
そこで、先生の家もご主人が帰れないそうだし、泊めてもらうことにしました。

この辺からメールや電話がつながるようになり、やっとあちこちに連絡をしました。

テレビを夜通しつけたまま眠りました。
陽太はケージを借りて、その中に蓋をあけた状態でバリケンを入れ、寝かしつけました。
まあ、当然お利口に寝るわけもなく、キャイーンキャイーンですが、無視です。

というわけで、朝になってから陽太は健太家へやっとたどり着きました。

ソフトクレートもそうですが、トイプーのダイゴからたくさんおさがりをいただきました。
d0224111_18233078.jpg
こんなの、健太じゃ頭しか入らないよ。
この屋根付きベッドがお気に召したらしく、喜んで中で寝てくれます。
そこで、このベッドを健太のバリケンに入れてみたら
d0224111_18281863.jpg
しばらく寝床はこれでいいかな。

寝ている間に健太ママは避難用リュックの中身を確認。フードをパピー用に変えました。
それから、おニューの首輪に迷子札を装着。
d0224111_18323021.jpg
とりあえず一通り飛び出す準備はしました。

-----------------------
[PR]
# by santa0125 | 2011-03-12 18:37 | Trackback | Comments(12)


健太家の次男・陽太(さんた)の日記


by 健太パパ&ママ

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

我が家のこと

陽太とのご縁の話
たぶんボーダーコリーの陽太との出会い

走れ健太!
陽太のお兄ちゃん・健太のブログ。
2007.1.4生まれ、
2011.1.12にお星様になりました。

カテゴリ

全体
成長記録
体調!体調!
散歩!散歩!
訓練!訓練!
保育園!保育園!
破壊!破壊!
仕事!仕事!
お出かけ!お出かけ!
お客さん!お客さん!
グッズ!グッズ!
食欲!食欲!
大会!大会!
情報!情報!
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

最新のコメント

花火とかの破裂音が大の苦..
by わかぞー at 12:34
わかぞーさん> この山..
by santa0125 at 20:50
そうかっ!泰知も人が少な..
by わかぞー at 12:11
Maiちゃん> ありが..
by santa0125 at 22:30
おめでとうございます! ..
by Mai at 00:15
ハルママさん> 大事に..
by santa0125 at 17:06
陽太はカーテンに絡まって..
by ハルママ at 10:32
もんちゃん> つかの間..
by santa0125 at 20:21
終わっちゃいました泣 ..
by もん at 22:55
ハルママさん> ありが..
by santa0125 at 14:47

フォロー中のブログ

ボーダーコリー モリーが行く!
アタシが C.J ボーダ...
ボーダーコリー クランだ...
ハッピー!チャッピー!!
エルのお家
ボーダーコリーの生活
ボ-犬ジュリ-の独りごと...
走れ健太!
ゆな記
カフェエカーネ~おいしい毎日
るぴこぴ日記
☆うちの子一番☆
ボーダーコリー クッキー...
ナッシュビルベイビーズ2(仮)
当麻がゆく 改
ダーシャと一緒
くいしんボーたいボーのは...
ふうらい日記
DOG TRAINING...

外部リンク

記事ランキング

検索

最新のトラックバック

陽太くんに会えた日
from ボーダーコリー クランだ w..

ファン

ブログジャンル

画像一覧