グルメ

陽太は健太ほど食にどん欲ではありません。
d0224111_22223534.jpg
最初、フードにぬるま湯を入れて完全に柔らかくなるまでふやかしていました。
これは30分くらいかかったのですが、
熱湯を入れてラップをすると10分ほどでふやけることに気づきました。

で、水分を完全に吸い込ませた後、山羊ミルクをまぶして与えていました。

あるとき、ぬるま湯を入れて10分くらいふやかし、
かなり水分が残っているところに山羊ミルクをまぶして与えてみたら、すごい食いつきでした。
d0224111_2230583.jpg
フードが完全にふやけているより、中に固さが残っている程度がお好みのようです。
d0224111_2234574.jpg
生意気ー。
[PR]
# by santa0125 | 2011-03-24 22:34 | 成長記録 | Trackback | Comments(12)

お客様に大興奮!

今日は健太ママのお友達・さってぃんさんが来てくれました。
d0224111_16492995.jpg
陽太、テンションあがりまくり。

さってぃんさんは健太が小さいときも遊びに来てくれました
健太はすでに人見知りの子犬だったため、陽太の人なつこさにびっくり。
なにせ、まだ2ヶ月にもなってないからね。
d0224111_16502168.jpg
「噛まない」しつけがまだ途中のため、いちいち「噛まない!」と言ってもらいました。

それなりにON/OFFができるようで、お昼ごはんを食べている間は眠っていました。

起きたところで記念撮影。
まだ「待て」ができないから、羽交い締めです。
d0224111_171697.jpg
いいじゃんいいじゃん。
NG編。
d0224111_1724949.jpg

うれション防止、噛まれてもいい服を持参してまでありがとう。
陽太、はしゃぎすぎてさってぃんさんが帰った後、3時間ずーーーっと眠っています。
[PR]
# by santa0125 | 2011-03-22 17:05 | お客さん!お客さん! | Trackback | Comments(16)

はじめての病院

今日は1回目のワクチンに行くことにしました。
d0224111_14352082.jpg
へーきへーき。気にしない。

陽太の母ちゃんの主治医さんから「母犬のお腹に色んな寄生虫がいたから、まずは検便を!」
と言われていたので、先週のうちに検便だけは済ませておきましたが、
このときはウ○チだけ持って行ったので、陽太は今日が初めての病院。
d0224111_14395549.jpg
体重は4.5kg。
d0224111_14403439.jpg
体温は38℃。
d0224111_1440596.jpg
チックン!の後、ごほうびにササミをもらって、いつまでも先生の手を舐める。

実は陽太には気になる所があり、その相談もしました。
d0224111_14423385.jpg
すごいデベソなんです。

正しくは「臍(さい)ヘルニア」というそうで、

先天的にへその部分の腹壁(ふくへき:腹腔を構成する壁)が、出生後、完全に閉じず、そこから
脂肪や大網(だいもう=腸全体をつつむ腹膜の一種)、内臓の一部が外側へ飛び出てしまう病気。


だそうです。
d0224111_1442174.jpg

臍ヘルニアが小さければ、成長とともに塞がったりするそうですが、
腸がデベソの部分に入り込み、締め付けられ、食欲がなくなったり、嘔吐・下痢、
ひどいときは腸閉塞を起こす場合もあるそうなので、
ゆくゆく去勢する予定なので、そのときについでにデベソを取って、
腹壁をつなぐ手術をすることにしました。

というわけで、今日は注射したから安静にね。
[PR]
# by santa0125 | 2011-03-21 14:58 | 体調!体調! | Trackback | Comments(2)

はじめての保育園

陽太、今日はお疲れ気味。
d0224111_2364679.jpg
健太ママの職場は震災後、昨日まで自宅待機だったのですが
今日だけ会議があって朝からお仕事に行くことになりました。

もともと、この会議は15日に行われる予定でした。
小さい陽太に留守番させることが心配だったので、
駅向こうのエナジー家に預かってもらう予定にしていました。

当初の予定では、車で送り届け、駅の駐車場に車を置いて電車で行くつもりでいましたが
ガソリン入れるのに数時間も並ぶって噂。
そろそろガソリンが少なくなっている車で行くのも心配なので、
陽太入りバリを持って約30分歩いて預けに行くことにしました。

一昨日くらいまで寒かったので、バリケンのカバーを作成。自宅待機で暇だしね。
d0224111_23224984.jpg
↓ ソファカバーの残りです。
d0224111_2330318.jpg

昨日、歩いて行く練習までしましたが、
エナジー家まで行く頃には陽太入りバリ(陽太4.5kg+バリ2.3kg)が意外に重くて大変。
重かった~と言ったら、エナジー家のニャンコ・ターニャご愛用の斜めがけバッグを貸してくれました。
これがバリケンに比べると相当楽チン。

というわけで、今朝は斜めがけバッグに入れて、7時半にエナジー家へお届け。
午後3時頃までお預かりいただきました。

さすがは2ヶ月弱のパピー。すっかりエナジー家に順応していました。
帰りは再びバリケンに入れて、えっちらおっちら30分。

陽太は保育園に疲れたというより、移動に疲れたもよう。
[PR]
# by santa0125 | 2011-03-19 23:20 | お出かけ!お出かけ! | Trackback | Comments(8)

いっちょまえ

d0224111_175311.jpg

とりあえず、何でも噛みます。家具とか足とか。
「噛まない!」ってひっきりなしに言ってます。
いっちょまえに言葉が分かるようで、噛んだ所を手で隠したりして笑えます。


人間の食事のとき、ソファに乗るっていっちょまえにアピールするけど
乗せちゃダメダメ。
デカくなって、ドッグカフェの椅子に座ってたら笑っちゃうもの。
[PR]
# by santa0125 | 2011-03-18 17:53 | Trackback | Comments(10)


健太家の次男・陽太(さんた)の日記


by 健太パパ&ママ

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

我が家のこと

陽太とのご縁の話
たぶんボーダーコリーの陽太との出会い

走れ健太!
陽太のお兄ちゃん・健太のブログ。
2007.1.4生まれ、
2011.1.12にお星様になりました。

カテゴリ

全体
成長記録
体調!体調!
散歩!散歩!
訓練!訓練!
保育園!保育園!
破壊!破壊!
仕事!仕事!
お出かけ!お出かけ!
お客さん!お客さん!
グッズ!グッズ!
食欲!食欲!
大会!大会!
情報!情報!
未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

最新のコメント

毎日、波が高いけど、泳い..
by ハルママ at 00:49
HALくん> 毎日海で..
by santa0125 at 12:20
陽太くんいいね。僕はこれ..
by ハルママ at 09:39
みちのくファームさん> ..
by santa0125 at 08:35
陽太くんママさんブログを..
by みちのくファーム at 14:41
たいたいボーさん> ご..
by santa0125 at 08:26
こんにちは! この度は..
by taitai-1215-dog at 00:13
ハルママさん> きちん..
by santa0125 at 20:10
今度はまっすぐに生えてく..
by ハルママ at 00:23
ハルママさん> 肉球は..
by santa0125 at 21:27

フォロー中のブログ

ボーダーコリー モリーが行く!
アタシが C.J ボーダ...
ボーダーコリー クランだ...
ハッピー!チャッピー!!
エルのお家
ボーダーコリーの生活
ボ-犬ジュリ-の独りごと...
走れ健太!
ゆな記
カフェエカーネ~おいしい毎日
るぴこぴ日記
☆うちの子一番☆
ボーダーコリー クッキー...
ナッシュビルベイビーズ2(仮)
当麻がゆく 改
ダーシャと一緒
くいしんボーたいボーのは...
ふうらい日記
DOG TRAINING...

外部リンク

記事ランキング

検索

最新のトラックバック

陽太くんに会えた日
from ボーダーコリー クランだ w..

ファン

ブログジャンル

画像一覧