人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◆東北関東大地震・動物情報関係


*《笑顔のリレー》参加中!

==========================================================

はるちゃんが物資を届けに行ったUKC JAPANの活動について(4/6)

-----

被災地で迷子になっている動物を保護し、現在100匹くらいの動物が神奈川・寒川で暮らしているそうです。

詳しくはUKC JAPANのブログをご覧下さい → こちら

たくさんの方からの
ボランティア・一時預かり・里親募集のお申し出、
誠にありがとうございます。


●ボランティアお申し出してくださる方へ

つながりにくくはなっておりますが、
携帯090-1157-2499(タッズ母)まで直接ご連絡ください。


●一時預かり・里親さんお申し出の方へ

現在、保護された子たちの頭数も増えており、
リスト管理を急いでやっております。
あらためて、公募させていただきますので、
再度、その節はお申し出いただければ幸いです。


どうか、失礼お許しください。



「義援金」といたしましては、

●運搬費(ガソリン代)
●保護犬猫等の医療費
(精神的な下痢等、衰弱による診察が必要な子がたくさんおります)
●犬舎建設費用
など、物資ではまかないきれない部分。

に使わせていただきたく思います。
何卒、よろしくお願いいたします。


◎現金書留
〒621-0046
京都府亀岡市千代川町北ノ庄惣堂6-3
「一般社団法人UKC JAPAN」 宛


◎銀行振込み
京都銀行
須知(しゅうち)支店
口座番号:普通 3594957
口座名義:「命(ヌチ)どぅ宝 一般社団法人UKC JAPAN」→カタカナ名:「ヌチドウタカラ シャ UKCJAPAN」



必要とする物資やボランティア急募については → GLORY TAZS BBS で随時更新されています。





==========================================================

dog actuallyより(3/28)

-----

現在の緊急災害時動物救援本部の活動状況について伺った記事
こちら

==========================================================

BCRNより(3/27)

-----

BCRN(ボーダーコリーレスキューネットワーク)では、
このたびの東日本大震災に遭われた被災者の皆様方の
ボーダーコリーを安全な環境に移し、
ご家族の皆様の生活復旧への励みとしていただくとともに、
再び共に暮らせることを目的とする
ボランティア活動が出来たらと思っております。

当団体はシェルターを持ちませんので、
全国におりますボランティア家庭でのお預かりとなります。
そのため、多くの犬、他犬種をお預かりすることは難しいですが、
以下の状況にある方のボーダーコリーにつきましては、
できるだけお預かりする方向で準備を始めたいと思っております。

●被災により住居を失われた方。
現在家屋が住めない状態になり、
避難をされている方

●復旧後はペット可の住宅をお探しになり、
もう一度、必ず愛犬と一緒に暮らすことを
約束して下さる方

●ご友人やご親戚で構いませんので、
緊急のご連絡先をいただける方


お預かりや輸送、お届けに掛かる費用は当団体でご負担致します。
道路の回復改修状況を待ち、輸送路が確保でき次第、
ご訪問させていただき、ご対応させていただくことになるかと思います。



尚、被災で家族を亡くしたボーダーについては、
通常の保護活動の一環として、
従来通りの団体方針で行政との調整により、
可能な限りを尽くして保護・譲渡に努めていきたいと思っております。


当団体では、お手伝いしていただける方、
保護犬の預かりをしていただけるサポーターを随時募集しております。
詳しくは、HPの「ご協力下さい」をご覧下さい。
お問い合わせメールアドレス info@newbcrn.jp

代表 坂本 みさ

==========================================================

BCRNブログより転載(3/25)
-----

被災地における各県の自治体からの要請を受け
地元の獣医師会・動物愛護協会などで構成される
緊急災害時動物救援本部」が結成・活動を始めました。

*緊急災害時動物救援本部構成団体: 

 社団法人日本獣医師会  財団法人日本動物愛護協会
 社団法人日本動物福祉協会  公益社団法人日本愛玩動物協会
 社団法人日本動物保護管理協会


 災害時の被災動物対策に関しては、各地方自治体が災害対策基本法に
基づく地域防災計画や動物愛護管理法に基づく動物愛護管理推進計画の
中で施策に組み込んでいます。

 各地方自治体が、被災住民の要望に応じ緊急災害時動物救援本部に
救援・協力依頼を要請する手順です。

 緊急災害時動物救援本部は緊急時の基金や資材を準備しており、
 被災地の皆様におかれましては、一緒に被災したペットが
支援を受けられる体制(動物救護シェルターの仮設、被災動物の収容、
資材、物資供与等)を自治体へ要望して下さい。

 緊急災害時動物救援本部が中心となって行う被災動物救援事業に、
全国の皆様の暖かいご支援をお願い致します。
(支援金や物資、ボランティア実働要員等)

緊急災害時動物救援本部

↑ ボランティア募集について、現在の被災地の状況などが更新されています。
また、未開封のフード(賞味期限が3ヶ月以上あるもの)・ペットシーツなど、支援物資の送付先
など具体的に協力できることが書かれています。
by健太ママ


=====================================================

仙台で保護された動物たちについて、はるちゃん家より転載(3/18)

----

仙台市動物管理センターに、震災後保護された動物たちがこのブログにアップされています。
動物管理センターも被災した為、HPにアップする事もままならないそうです。

犬(柴、ラブラドール、セッター、シーズーなど)も猫もいます。

写真など詳しくは → こちら

仙台市動物管理センター
仙台市宮城野区扇町6-3-3
TEL022-258-1626
http://www.city.sendai.jp/shizen/dobutsu/pet/1127.html

どうか、飼い主さんと無事再会できますように!
by santa0125 | 2011-05-30 08:10 | 情報!情報! | Trackback | Comments(8)
Commented at 2011-03-21 18:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by santa0125 at 2011-03-21 22:14
鍵コメさん>
早速ありがとうございます。
メールします。
Commented by まろんぱぱ at 2011-03-25 11:19 x
健太君の話は、カフェエカーネさんで、よく聞いてました。健太くんは、残念でした。いつも読み逃げばかりで、、こちらへ初コメントです。
陽太さん、可愛いですね。ビックになりそうな予感~

Blogリンクさせてください。
Commented by santa0125 at 2011-03-25 16:05
まろんぱぱさん>
コメントありがとうございます。
健太のことも見守っていただき、ありがとうございました。
陽太さんって、サンタクロースみたいですね。
どうぞどうぞ、リンクして下さい。
Commented at 2011-03-27 20:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by santa0125 at 2011-03-27 22:20
鍵コメさん>
ありがとうございます。
ご連絡させていただきます。
Commented at 2011-04-10 20:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by santa0125 at 2011-04-12 07:55
鍵コメさん>
普段の生活をきちんとこなして、できることから協力することが大切だと思っています。
よろしくお願いします!


健太家の次男・陽太(さんた)の日記


by 健太パパ&ママ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

我が家のこと

陽太とのご縁の話
たぶんボーダーコリーの陽太との出会い

走れ健太!
陽太のお兄ちゃん・健太のブログ。
2007.1.4生まれ、
2011.1.12にお星様になりました。

カテゴリ

全体
成長記録
体調!体調!
散歩!散歩!
訓練!訓練!
保育園!保育園!
破壊!破壊!
仕事!仕事!
お出かけ!お出かけ!
お客さん!お客さん!
グッズ!グッズ!
食欲!食欲!
大会!大会!
情報!情報!
未分類

以前の記事

2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
more...

最新のコメント

鍵コメさん> お久しぶ..
by santa0125 at 19:43
HALママさん> だん..
by santa0125 at 18:36
陽ちゃん、いい夏休みだね..
by ハルママ at 10:49
たいくんのママ> ご無..
by santa0125 at 09:33
こんにちは! 大変 ご..
by taitai-1215-dog at 19:59
じんまま> どれだけ長..
by santa0125 at 10:07
プチママ> そうだね、..
by santa0125 at 09:57
仁のことを載せてくれてあ..
by じんまま at 00:20
先日は、久々会えたね。仁..
by プチママ at 18:35
ハルママさん 慌てて食..
by santa0125 at 07:29

フォロー中のブログ

ボーダーコリー モリーが行く!
アタシが C.J ボーダ...
ボーダーコリー クランだ...
ハッピー!チャッピー!!
エルのお家
ボーダーコリーの生活
ボ-犬ジュリ-の独りごと...
走れ健太!
ゆな記
カフェエカーネ~おいしい毎日
るぴこぴ日記
☆うちの子一番☆
ボーダーコリー クッキー...
ナッシュビルベイビーズ2(仮)
当麻がゆく 改
ダーシャと一緒
くいしんボーたいボーのは...
ふうらい日記
DOG TRAINING...

外部リンク

記事ランキング

検索

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧