人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生え替わり

まあ、パピーだからいつでも成長期なのですが。
ここ数日成長著しい陽太なのです。

昨日、通販のおまけについてきた犬用歯ブラシで
生え替わり_d0224111_1945925.jpg
無理矢理歯磨きをさせられました。
生え替わり_d0224111_1951571.jpg
耳そうじやら爪切りやら肛門腺絞りやらするとごほうびがもらえることを知っているので
生え替わり_d0224111_1974798.jpg
もらえる場所でお座りして待つ。
歯磨きしたのに陽太クッキー食べちゃうんだ。変なの。

歯磨きをしたからってわけじゃないでしょうが、今朝、乳歯が抜けました。
4ヶ月と5日。125日。
はて?こんな時期でしたっけ?
健太はもっと遅かった気がするんだけどなぁ。

陽太はただいま生後126日。体重は11.5kg
by santa0125 | 2011-05-30 19:13 | 成長記録 | Trackback | Comments(10)
Commented by なつ at 2011-05-30 21:17 x
うちも歯磨き後にご褒美をあげちゃいます。
歯磨きした意味無いと思いつつ。
涼音は4ヵ月になる少し前に乳歯が抜けました。体重は9キロでしたから陽太くん、期待通り(?)デカボーかな。
Commented by ウニ母 at 2011-05-30 21:31 x
健太パパってホントによく育児してくれますねぇ・・・(#^.^#)
羨ましいかぎりです。
まさかの肛門しぼりまで・・^_^;  ウニ母やったことナシ。
Commented by santa0125 at 2011-05-30 22:40
なつさん>
せっかく歯磨きしたのにおやつ、人間だったら意味ないな~って思うけど
まあ犬だからいっか。
涼音さんはもっと早かったんですね。体重の問題じゃないんだ。
陽太デカボー説は、父ちゃんを見てきたらなんか諦めがつきました。
Commented by santa0125 at 2011-05-30 22:43
ウニ母さん>
健太は肛門腺しぼり1歳半くらいまで必要なかったのですが
陽太はすでにお尻を痒がるから絞ってみたら出る出る。
肛門腺はパパの係り、爪切りはママの係りです。
Commented by nell-nell at 2011-05-31 08:47
体重上昇が少し落ち着いたかな?^^
・・・といってもぼちぼちゆるやかになっていくでしょうかね。
メンテナンス一式をさせてもらえるとラクですね。
シャインはまだ肛門腺絞りはしていませんが、
他メンテは大丈夫のようです。
爪切りがバタバタしてますがそんな抵抗は許さんです!笑
ネルも一式自宅で出来るので良かったです。
陽太くんおりこうさんです♪
Commented by マリン母 at 2011-05-31 21:43 x
はみがき、大事ですよね~。
最近マリンはお口がちょっと臭くて・・・母は真面目に歯磨きをやっていなかったと反省してまたがんばっています。
4か月で11.5キロ!!
8歳のマリンと同じ体重 ♪♪
Commented by Seven at 2011-05-31 22:36 x
陽太エライ!!
あずちゃまも小さい頃は毎晩歯磨きしてたんだけど、いつからか人間が面倒臭くなっちゃって…。
今はアキレスとか任せになっちゃってます。
でも、やっぱちゃんと歯磨きはしないとダメだよね。
陽太を見習ってあずちゃまも頑張ります!!
ちなみにあずきの乳歯が抜けたのは生後4ヶ月の時だったかな。
生後5ヶ月過ぎにはもう抜け替わってたと思う。
早かったなぁ~。
Commented by santa0125 at 2011-06-01 22:30
ひろさん>
1日100g増は脱したかもしれません。
陽太も爪切りは殺されそうな悲鳴をあげます。
一度失敗しちゃったから~。
小まめに失敗しない程度に切っていくしかないかと思ってやってます。
早く諦めてくれないかな~。
Commented by santa0125 at 2011-06-01 22:32
マリン母さん>
健太は軍手でゴシゴシやっていました。
軍手が100枚くらいあるので、陽太もそれでいいかと思っています。
とうとうマリンちゃんと同じ体重になってしまいましたか!
女の子だったら12,3kgくらいのコは結構いますものね。
Commented by santa0125 at 2011-06-01 22:39
Sevenさん>
あずきちゃんも同じ頃に生え替わりましたか。
健太はもうちょっと遅かった気がするんですよね。
歯磨きは面倒くさいけど、麻酔して歯石取りは大変だから
ちょっとがんばろうかと思います。


健太家の次男・陽太(さんた)の日記


by 健太パパ&ママ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

我が家のこと

陽太とのご縁の話
たぶんボーダーコリーの陽太との出会い

走れ健太!
陽太のお兄ちゃん・健太のブログ。
2007.1.4生まれ、
2011.1.12にお星様になりました。

カテゴリ

全体
成長記録
体調!体調!
散歩!散歩!
訓練!訓練!
保育園!保育園!
破壊!破壊!
仕事!仕事!
お出かけ!お出かけ!
お客さん!お客さん!
グッズ!グッズ!
食欲!食欲!
大会!大会!
情報!情報!
未分類

以前の記事

2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
more...

最新のコメント

鍵コメさん> お久しぶ..
by santa0125 at 19:43
HALママさん> だん..
by santa0125 at 18:36
陽ちゃん、いい夏休みだね..
by ハルママ at 10:49
たいくんのママ> ご無..
by santa0125 at 09:33
こんにちは! 大変 ご..
by taitai-1215-dog at 19:59
じんまま> どれだけ長..
by santa0125 at 10:07
プチママ> そうだね、..
by santa0125 at 09:57
仁のことを載せてくれてあ..
by じんまま at 00:20
先日は、久々会えたね。仁..
by プチママ at 18:35
ハルママさん 慌てて食..
by santa0125 at 07:29

フォロー中のブログ

ボーダーコリー モリーが行く!
アタシが C.J ボーダ...
ボーダーコリー クランだ...
ハッピー!チャッピー!!
エルのお家
ボーダーコリーの生活
ボ-犬ジュリ-の独りごと...
走れ健太!
ゆな記
カフェエカーネ~おいしい毎日
るぴこぴ日記
☆うちの子一番☆
ボーダーコリー クッキー...
ナッシュビルベイビーズ2(仮)
当麻がゆく 改
ダーシャと一緒
くいしんボーたいボーのは...
ふうらい日記
DOG TRAINING...

外部リンク

記事ランキング

検索

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧