人気ブログランキング | 話題のタグを見る

身の程知らず

陽太は誰かさんと違って社交的。
道行く人を見れば「なでてくれるの?」と寄っていき、飛びつき(←矯正中)、
犬を見れば誰にでも「遊ぶ?」とお尻を上げてスタンバイ。そう、誰にでも。

秋が瀬の大会ではなんと、事もあろうにチャッピー様に「遊ぼう」ポーズ
身の程知らず_d0224111_2029960.jpg
↑チャッピーブログより拝借

チャッピー、普段は
身の程知らず_d0224111_20311465.jpg
こんな可愛い表情で微笑んでいますが、
身の程知らず_d0224111_203122100.jpg
ひとたび犬が近づくと
身の程知らず_d0224111_20331048.jpg
こ、コワイ。
身の程知らず_d0224111_20384623.jpg
そ、そうですね。よく言っておきます。

子どもだから遊んでくれる犬とそうでない犬の区別がつかないのか、
それとも陽太の持って生まれた性格なのか・・・。
チャピ父さん&母さん、マル秘写真使ってしまい、スミマセン。
by santa0125 | 2011-06-16 20:57 | 成長記録 | Trackback | Comments(12)
Commented by chappy_nw at 2011-06-16 21:21
飼い主が見ても、怖すぎです。
角は隠しとけって言ってあったのに、出てきちゃってるし・・・・
陽太はさぞかしびっくりしたでしょうね~
血の気が引いたっていくか、ヤバイ顔みちゃったな~みたいな
前は怖くて隠れてたのに、いつからかこの顔です(泣)
涙でるよ~
Commented by すみれママ at 2011-06-16 21:30 x
人にも犬にもフレンドリーなのはいいことですよね^^
今はまだ好奇心旺盛で怖いもの知らずなのかもしれないけど、
いろんな人やワンコに出会って、遊んだり怒られたりしながら
犬社会のことをお勉強していくんでしょうね。
もしかして、もう13キロ越えました?
うちのすみれより重くなったかもしれません(笑)
でも、そんなに体重があるように思えないのは
陽太くんの足が長くてスタイルがいいからかな・・・?
Commented by Hime-mama at 2011-06-17 08:02 x
あ~びっくりしたね!
「失礼しました、出直します…」って感じだっただろうね(^_^;)
まだパピーの陽太、いろいろお勉強する事が山積みですね!
Commented by ジュリレナ パパ&ママ at 2011-06-17 21:18 x
あはは~~~~

ごめん

どーしても    笑ってしまう

おさしんのコメがきいてるね
Commented by santa0125 at 2011-06-17 22:17
チャピ母さん>
ちびっちゃいそうですよ。
まさかこんなによく撮れているとは・・・。
常日頃から「角は隠しておけ」って言ってるんですね。
チャッピー、コワイ顔してないときは可愛いのに・・・。
Commented by santa0125 at 2011-06-17 22:27
すみれママさん>
気づかないうちに13kgを超えてしまいました。
毛がまだ短いからやせて見えるんですよね。
さわるとまだ肉がふにゃふにゃです。
陽太は母ちゃんから離れてから、人や犬にどんどん会わせたので
人も犬も大丈夫なんでしょう。
でも、実はドッグランで遊んでてワンコに噛まれたこともありますが。
Commented by santa0125 at 2011-06-17 22:29
Hime-mamaさん>
人間がひょえ~って感じでした。
陽太は怖かったのかなぁ。
「来るな」ってオーラを出してるワンコに寄って行かないように
教えないといけません。
Commented by santa0125 at 2011-06-17 22:33
ジュリレナパパ&ママさん>
すごい一瞬をとらえてしまいました。
チャッピー、歯がきれいですね。
笑顔は可愛いのになぁ。
Commented by ウニ母 at 2011-06-18 20:17 x
チャッピーちゃんはどのワンコにもこのお顔で『こんにちは』されるのでしょうか(^^♪
ウニはこの顔で取っ組み合いのプレイをしよりましたぞ(#^.^#)
最初のボーイフレンドのポインターに喉元噛まれてグリグリ引きずられても『キャイン』って言わないぞプレイでした。
知らない人には、ケンカにしか見えないプレイ・・・若かったなぁ。。
Commented by santa0125 at 2011-06-19 16:22
ウニ母さん>
ウニちゃん・・・ポインターのボーイフレンドがいるんだ。オシャレ~。
チャッピーはたぶん無視するか、このお顔でごあいさつです。
健太はよく目をそらして「無」になっていました。
ウニちゃん、大好きだったんでしょうねぇ。もうしないんですか?
Commented by ウニ母 at 2011-06-19 23:25 x
彼の名前はルルといいます。ウニより6才年上でとっても優しく、ウニがキライな犬からいつも守ってくれて、いつものアレやってってウニがせがむと、『喉元噛んでグリグリプレイ』やってくれたもんです。(^.^)

まぁでも、4才くらいまでですかねぇ激しく遊んでたのは・・。今は飼い主さんの結婚、出産、子育てなんかで・・ほとんど会えなくなってしまいましたぁ。。
Commented by santa0125 at 2011-06-21 07:40
ウニ母さん>
6歳も年上とは、ウニちゃんったらおじさんキラー。
健太のお友達でも大好きなワンコの口の中に入りたがるコーギーがいますが
それと同じ感覚でしょうか。
ルルちゃんとたまにはグリグリプレイができるといいねぇ。


健太家の次男・陽太(さんた)の日記


by 健太パパ&ママ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

我が家のこと

陽太とのご縁の話
たぶんボーダーコリーの陽太との出会い

走れ健太!
陽太のお兄ちゃん・健太のブログ。
2007.1.4生まれ、
2011.1.12にお星様になりました。

カテゴリ

全体
成長記録
体調!体調!
散歩!散歩!
訓練!訓練!
保育園!保育園!
破壊!破壊!
仕事!仕事!
お出かけ!お出かけ!
お客さん!お客さん!
グッズ!グッズ!
食欲!食欲!
大会!大会!
情報!情報!
未分類

以前の記事

2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
more...

最新のコメント

鍵コメさん> お久しぶ..
by santa0125 at 19:43
HALママさん> だん..
by santa0125 at 18:36
陽ちゃん、いい夏休みだね..
by ハルママ at 10:49
たいくんのママ> ご無..
by santa0125 at 09:33
こんにちは! 大変 ご..
by taitai-1215-dog at 19:59
じんまま> どれだけ長..
by santa0125 at 10:07
プチママ> そうだね、..
by santa0125 at 09:57
仁のことを載せてくれてあ..
by じんまま at 00:20
先日は、久々会えたね。仁..
by プチママ at 18:35
ハルママさん 慌てて食..
by santa0125 at 07:29

フォロー中のブログ

ボーダーコリー モリーが行く!
アタシが C.J ボーダ...
ボーダーコリー クランだ...
ハッピー!チャッピー!!
エルのお家
ボーダーコリーの生活
ボ-犬ジュリ-の独りごと...
走れ健太!
ゆな記
カフェエカーネ~おいしい毎日
るぴこぴ日記
☆うちの子一番☆
ボーダーコリー クッキー...
ナッシュビルベイビーズ2(仮)
当麻がゆく 改
ダーシャと一緒
くいしんボーたいボーのは...
ふうらい日記
DOG TRAINING...

外部リンク

記事ランキング

検索

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧