人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長距離散歩①

昨日は火曜日、本当なら保育園の日ですが、
まだ傷も塞がっていないのに連れて行くわけにもいかないので、
ちょっと遠くまでただただ歩く散歩に出かけました。

気分はちい散歩。

長距離散歩①_d0224111_1858369.jpg

正午過ぎに家を出発。
目指すは自衛隊の隣にある彩の森入間公園
健太家からは国道をひたすら歩いて3kmくらいの距離ですが、ちい散歩風に寄り道しながら行きましょう。

長距離散歩①_d0224111_194736.jpg

不老川。飛びこみそうだ。
危険危険!今、川で泳いだりしたら100%化膿するぞ。
水を飲ませてごまかし、出発。

長距離散歩①_d0224111_199178.jpg

まっすぐ行くと、健太のふるさとジャスコです。
そういえば、陽太はこういう長距離の散歩は初めてですが、健太は何度か連れて行きました。
健太ママが車の免許を持っていなかった頃はほとんど歩き散歩でしたから。

長距離散歩①_d0224111_19152321.jpg

大きな通りを越えると再び田舎道です。
お隣所沢市はサトイモの収穫量が埼玉県一だそうです。(日本一とかじゃないのね)
ちょうど朝、はなまるマーケットで見た知識。

のんびり1時間くらい歩いて、ジョンソンタウンの裏にある富士見公園へ到着。

長距離散歩①_d0224111_19193324.jpg

1時間も歩いたら長袖じゃちょっと暑くなりました。
木陰が涼しい~。

ちょうどお腹も減ったので、久しぶりにこだまカフェへ。

長距離散歩①_d0224111_19224048.jpg

水がおいし~い。人間用の水は持ってでかけるのを忘れました。

長距離散歩①_d0224111_19254178.jpg

お腹が減って一気食い。おいしかった!
陽太もマンゴージュースに入っていた氷をもらって、元気百倍!

・・・つづく
by santa0125 | 2011-09-28 07:00 | 散歩!散歩! | Trackback | Comments(8)
Commented at 2011-09-28 08:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by たいたいボー at 2011-09-28 09:37 x
順調に回復しているようで何よりです♪
お散歩中に傷口を気にして舐めたりはしないのですか?
タイは手術後カラーもせずに帰ってきて、「舐めるな!!」っつってもなめるものだから、○マ○マがゴルフボールくらい大きくなって・・・
歩くたび揺れるから気になってしばらくは散歩も行けなかったですね~。先生に聞いたらそのうち小さくなるから大丈夫だって言われて。
「本とにこのままでっかい○マ○マをぶらさげた犬になるのでわ?」
と不安だったものです。
今じゃすっかりなくなっちゃいました。良かった♪♪

うちはマイクロチップはまだしてないんですが、災害時などを考えるとやっぱり早くしたほうがいいみたいですね。
Commented by おそのママ at 2011-09-28 15:20 x
楽しそうな長距離散歩ですね。
途中でドッグカフェがあるところが魅力的です。
こちらの長距離散歩は、田んぼや川岸を歩くか駅前まで行くか、ですね。
今週末は駅前でけやきひろばビール祭りがあるので、涼しければ連れて行ってみようかなーと思ってます。
Commented by chappy_nw at 2011-09-28 20:53
涼しくなってきたから、だいぶ歩けるようになりましたよね~
そうそう、犬の水は忘れないのに、人間用を忘れて
のどがからからになることありますよね
Commented by santa0125 at 2011-09-28 22:17
鍵コメさん>
去勢したんですよ。
傷は去勢の所よりデベソが時間かかりそうです。
様子みてごはんの量とか調節しないとなーと思っています。
Commented by santa0125 at 2011-09-28 22:21
たいたいボーさん>
お散歩のときは他に気になることがたくさんあるようで
傷口のことは忘れています。
陽太はカラーをつけた状態で舐めようと試みるのですが
ギリギリ届かなくてセーフなのですが、カラーが○マ○マをこすってしまい
赤くなっております・・・。
き、去勢したのにゴルフボール大ですか。それは心配したでしょう。

マイクロチップはいつでもできるのですが、ついつい先延ばしになって
一緒にやってしまいました。
Commented by santa0125 at 2011-09-28 22:23
おそのママさん>
おそのちゃんはよく長距離散歩にでかけてますよね-。
ビール祭りに犬連れで散歩がてら行けるって、なんて贅沢!
目標があると燃えますよね。
最近よく歩いているから体調がいいです。
Commented by santa0125 at 2011-09-28 22:25
チャピ母さん>
これからお散歩が楽しい季節ですね。
健太は車追いが激しかったので街を歩くのは大変でしたが
陽太は車も自転車も追わないので楽ちんです。
早く帰れたらまた長距離散歩にでかけます。


健太家の次男・陽太(さんた)の日記


by 健太パパ&ママ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

我が家のこと

陽太とのご縁の話
たぶんボーダーコリーの陽太との出会い

走れ健太!
陽太のお兄ちゃん・健太のブログ。
2007.1.4生まれ、
2011.1.12にお星様になりました。

カテゴリ

全体
成長記録
体調!体調!
散歩!散歩!
訓練!訓練!
保育園!保育園!
破壊!破壊!
仕事!仕事!
お出かけ!お出かけ!
お客さん!お客さん!
グッズ!グッズ!
食欲!食欲!
大会!大会!
情報!情報!
未分類

以前の記事

2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
more...

最新のコメント

鍵コメさん> お久しぶ..
by santa0125 at 19:43
HALママさん> だん..
by santa0125 at 18:36
陽ちゃん、いい夏休みだね..
by ハルママ at 10:49
たいくんのママ> ご無..
by santa0125 at 09:33
こんにちは! 大変 ご..
by taitai-1215-dog at 19:59
じんまま> どれだけ長..
by santa0125 at 10:07
プチママ> そうだね、..
by santa0125 at 09:57
仁のことを載せてくれてあ..
by じんまま at 00:20
先日は、久々会えたね。仁..
by プチママ at 18:35
ハルママさん 慌てて食..
by santa0125 at 07:29

フォロー中のブログ

ボーダーコリー モリーが行く!
アタシが C.J ボーダ...
ボーダーコリー クランだ...
ハッピー!チャッピー!!
エルのお家
ボーダーコリーの生活
ボ-犬ジュリ-の独りごと...
走れ健太!
ゆな記
カフェエカーネ~おいしい毎日
るぴこぴ日記
☆うちの子一番☆
ボーダーコリー クッキー...
ナッシュビルベイビーズ2(仮)
当麻がゆく 改
ダーシャと一緒
くいしんボーたいボーのは...
ふうらい日記
DOG TRAINING...

外部リンク

記事ランキング

検索

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧