人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陽太ヒツジ

保育園のお友達・ボーダーのエルちゃん
陽太ヒツジ_d0224111_21233691.jpg
いわゆるボーダーコリーらしいボーダーコリーで、ボールやディスクで遊ぶよりも
走る犬を追いたいタイプ。
陽太ヒツジ_d0224111_21254086.jpg
いつもドッグラン保育園では陽太を獲物に見立てて、追いかけています。

動画で見たいというご要望があったので、撮影してみました。



デジタル一眼の動画なので、遠くなるとピントが合わないんですけどね。
エルちゃんは陽太に追いつくと、「ゥワン!」っと一声吠えます。

陽太も多少工夫しており、エルちゃんに追いつかれそうなときはスピードを緩めて
エルちゃんが追わなくなってから再び走り出したりします。



他の犬種の飼い主さんたちに「いつも一緒に遊んで、仲良しだよね~」って言われますが
これはどう見ても「牧羊犬」と「羊」の関係です。
by santa0125 | 2012-03-14 21:35 | お出かけ!お出かけ! | Trackback | Comments(10)
Commented by ひめママ at 2012-03-14 22:17 x
動画の手前にいるコーギーちゃんがちょっとどぎまぎしているのがかわいいですねっ。
追いかけたいコ、追いかけられたいコ、いろいろいますがウチのひめはどっちもイヤでひとり遊びが好きです(汗)
Commented by chappy_nw at 2012-03-14 23:53
まだ、他の犬と遊べた頃(笑)
チャッピーもボールを追いかける犬たちの外側を
回って、犬を集めてる感じでした。ちょうどエルちゃんみたい(笑)
懐かしい。。。。(苦笑)
Commented by santa0125 at 2012-03-15 06:52
ひめママさん>
ホントだ。陽太に踏まれそうになってましたねー。
先住犬の健太もひめちゃんと同じで、ドッグランでも公園でも
ひとりでぽつんと遊んでいました。
でも、お友達が好きで公園で広場に行って、誰もいないとがっかりしてました。
Commented by santa0125 at 2012-03-15 06:59
チャピ母さん>
「まだ他の犬と遊べた頃」・・・遠い目をしている姿が目に浮かびます。
チャッピーも立派な牧羊犬ですね。
エルちゃんは陽太さえいれば陽太を追いかけて遊びますが
すっかり保育園にも馴染んで、お友達ができました。
Commented by master at 2012-03-15 07:23 x
サンタ羊、いつも狩ってごめんよぉ。
最近は他のワンコ達も、エルがいるときはスピードを遅くしてボール取りにいってます。。
どうみても、狩りなんだけど仲良しに見えるのが不思議ー。
Commented by santa0125 at 2012-03-15 08:06
masterさん>
陽太はイラっと来たらやり返すタイプなので、たぶんへっちゃらなのです。
みんな賢いなぁ。エルちゃんが見てないときに走るんだ。
あれだけ狩りをすればストレス解消にもなるでしょう。
Commented at 2012-03-15 09:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by santa0125 at 2012-03-15 20:46
鍵コメさん>
狩られ役はそんなに楽しいわけじゃなさそうです。
ブログを書くようになってから実家から電話が減ったのに
更新を怠るとやっぱり電話が来るのでした。
Commented by ウニ母 at 2012-03-15 23:26 x
ありがとうございますっ!  エルちゃんの狩りが見られてうれしいです。!!
そして、思い出しました。ウニさんの若かりし頃の華麗な走りを(笑)
大好きな男犬のケツを追いかけ回していたあの頃・・・。あれは・・狩り遊びだったのか。。。
Commented by santa0125 at 2012-03-16 06:47
ウニ母さん>
どういたしましてっ!ウニちゃんもこのタイプだったんですね。
おそらく・・・「大好きな男犬」ではなく、「いい獲物」と思っていたのでしょう。
ウニちゃんのデカさで追いかけられたらちょっと怖いじゃないですか。


健太家の次男・陽太(さんた)の日記


by 健太パパ&ママ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

我が家のこと

陽太とのご縁の話
たぶんボーダーコリーの陽太との出会い

走れ健太!
陽太のお兄ちゃん・健太のブログ。
2007.1.4生まれ、
2011.1.12にお星様になりました。

カテゴリ

全体
成長記録
体調!体調!
散歩!散歩!
訓練!訓練!
保育園!保育園!
破壊!破壊!
仕事!仕事!
お出かけ!お出かけ!
お客さん!お客さん!
グッズ!グッズ!
食欲!食欲!
大会!大会!
情報!情報!
未分類

以前の記事

2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
more...

最新のコメント

鍵コメさん> お久しぶ..
by santa0125 at 19:43
HALママさん> だん..
by santa0125 at 18:36
陽ちゃん、いい夏休みだね..
by ハルママ at 10:49
たいくんのママ> ご無..
by santa0125 at 09:33
こんにちは! 大変 ご..
by taitai-1215-dog at 19:59
じんまま> どれだけ長..
by santa0125 at 10:07
プチママ> そうだね、..
by santa0125 at 09:57
仁のことを載せてくれてあ..
by じんまま at 00:20
先日は、久々会えたね。仁..
by プチママ at 18:35
ハルママさん 慌てて食..
by santa0125 at 07:29

フォロー中のブログ

ボーダーコリー モリーが行く!
アタシが C.J ボーダ...
ボーダーコリー クランだ...
ハッピー!チャッピー!!
エルのお家
ボーダーコリーの生活
ボ-犬ジュリ-の独りごと...
走れ健太!
ゆな記
カフェエカーネ~おいしい毎日
るぴこぴ日記
☆うちの子一番☆
ボーダーコリー クッキー...
ナッシュビルベイビーズ2(仮)
当麻がゆく 改
ダーシャと一緒
くいしんボーたいボーのは...
ふうらい日記
DOG TRAINING...

外部リンク

記事ランキング

検索

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧