人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと回復

月曜日に抜歯し、
火曜、水曜となんとなく病犬の香りがしておりましたが
↑口のまわりが生臭かったり薬臭かったりした

昨日仕事から帰ってみたら、すっかり回復した感じになっていました。
腫れも心なしかひいたよう。

今週は健太パパがスペシャルウィークで午後1時に退勤できたので
火曜から毎日、夕方二人で公園に連れて行っていましたが
昨日はとうとう「走ろうかな」と主張するので
二人で向こうとこっちで陽太を呼んで走らせるようにしたら
とても楽しそうに走りました。

きっと傷がくっついたんだと思います。
by santa0125 | 2013-05-24 06:42 | 体調!体調! | Trackback | Comments(16)
Commented by ニコラ母 at 2013-05-24 08:44 x
さんちゃんがまた遊ぶ気になれて良かったです♪
術後の回復も順調そうですね~。
でもしばらくはディスクやボールはお預けですね~。
山にでも行きますか!
Commented by ぎん母 at 2013-05-24 11:02 x
陽太くん、たいへんでしたね><
ちょっと回復してきたようでよかった♪
ママも不安だったと思いますが、周りに心強い味方がたくさんいらして羨ましいです^^
早く元気になりますように!!
Commented by わかぞー at 2013-05-24 12:27 x
陽太くん、着々と回復に向かっているようで、ほっと一安心です!!
人間だと舌で口内の縫ったところを、ついつい触っちゃうけど
ワンコは舌で触りすぎちゃうのはないのかな??
陽太くん、早く完治しますように~!!
Commented by コウスケママ at 2013-05-24 20:59 x
陽太痛かったね
でも、もう忘れちゃうくらい元気そうで良かった。
ワンコは抜歯した所はそのままなのか。人なら差し歯にするとこだけどねぇ。

そうそう毎週火曜日に近くの高校でサッカーチームが練習してるんだけど練習始まる前にグラウンドの近くにいると元日本代表の荒川選手にイイコイイコしてもらえるよ良いこと有りそうでしょ?
Commented by ウニ母 at 2013-05-24 21:04 x
元気が出てきてるみたいでよかったね (^-^)

ママ(人間)のほうも そんなサンちゃんに元気づけられるよね。

そうそう私、ウニのしっぽを車のドアに挟んで 流血させたコトも‥(;_;)

この時も車に乗るのも嫌がらず、元気に回復していくウニに逆に元気づけられた気がします(^-^)

キズが癒えれば また元通りです サンちゃんがそれを一番望んでると思いますよっ。
Commented by santa0125 at 2013-05-25 06:40
ニコラ母さん>
昨日から留守番のときもエリザベスカラーをとりました。
走らせると、「ボールは?」って顔をするのですが
バイ菌が入るといけないのでしばらくはお預けです。
病院へ行って経過を見てもらって少しずつ出かけます~。
Commented by santa0125 at 2013-05-25 06:43
ぎん母さん>
まさかバットで殴られるとは思わなかったと思います。
飼い主不信になっても仕方ないようなことでしたが
陽太の持って生まれたポジティブな性格に救われました。
ご心配おかけします。
Commented by santa0125 at 2013-05-25 06:47
わかぞーさん>
ありがとうございます。
犬も舌で触るみたいで、最初はペロペロやっていましたが
人間ほど器用でないようで、糸にひっかけたりはしないみたいです。
糸は1週間くらいで吸収されるものなので、ぼちぼちなくなると思います。
Commented by santa0125 at 2013-05-25 06:53
コウスケママさん>
差し歯にしても元の通りの力が加えられるかどうか・・・。
ショードッグだったら抜歯しない方法も考えるんでしょうけど
残して歯髄炎になる方がよほど怖いので、抜いてしまいました。

そのサッカーチームのこと、ショッパーだったかぱどだったかに書いてありました。
犬が好きな人なんですねぇ。確かにいいことありそう。
Commented by santa0125 at 2013-05-25 07:00
ウニ母さん>
術後2日間はよぼよぼしていましたが、すっかり元気になりました。
早く傷が完全にくっついてくれないと、ただ走るだけでは欲求が満たされません。
常に「ボールは?」ってまなざしで見ます。
ウニちゃん、しっぽもでしたか・・・。なんて寛大な性格。
神経質な性格でないことは最大の財産なのかもしれません。
Commented by さってぃん at 2013-05-25 08:28 x
今朝、陽ちゃんの夢を見ました。
とても元気に笑ってて、にっこりしてたよ~。
まぁ、さってぃんに会って喜んでるってより
お菓子ちょうだい~って顔だったけどね~(笑)。
Commented by アル君ママ at 2013-05-25 10:21 x
夏に喜瀬の浜、おもいっきり走って泳ごう!
普通に、犬用おもちゃで(笑)
夏が楽しみだ。o(^o^)o
Commented by ダイゴママ at 2013-05-25 11:50 x
陽太と会わないなぁ~と思っていたら・・・ブログ見てビックリ!
順調に回復している様子なので安心しました
走りたくて ウズウズしてるよね・・・ しっかり治して遊ぼうね!
Commented by santa0125 at 2013-05-25 19:17
さってぃんさん>
それはそれは、夢にまで出かけて行って、お邪魔さま。
表面的には普通の状態の犬に戻りました。
食べるときは犬歯は使わないようなので、また是非餌付けをお願いします。
Commented by santa0125 at 2013-05-25 19:21
アル君ママさん>
海を見たときの喜びようったらないだろうと思います。
もうね、海だったらおもちゃがなくても泳ぐと思いますよ。
ペン太はまずはお風呂に入れてみるっていってました。
Commented by santa0125 at 2013-05-25 19:23
ダイゴママさん>
そうなんです。稲荷山へ行ったら興奮して傷が開くといけないので
河川敷まで足をのばしていました。
陽太はただ走るってことはしないので、
待たせて呼んだり、足の下をくぐらせたりして遊んでいます。


健太家の次男・陽太(さんた)の日記


by 健太パパ&ママ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

我が家のこと

陽太とのご縁の話
たぶんボーダーコリーの陽太との出会い

走れ健太!
陽太のお兄ちゃん・健太のブログ。
2007.1.4生まれ、
2011.1.12にお星様になりました。

カテゴリ

全体
成長記録
体調!体調!
散歩!散歩!
訓練!訓練!
保育園!保育園!
破壊!破壊!
仕事!仕事!
お出かけ!お出かけ!
お客さん!お客さん!
グッズ!グッズ!
食欲!食欲!
大会!大会!
情報!情報!
未分類

以前の記事

2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
more...

最新のコメント

鍵コメさん> お久しぶ..
by santa0125 at 19:43
HALママさん> だん..
by santa0125 at 18:36
陽ちゃん、いい夏休みだね..
by ハルママ at 10:49
たいくんのママ> ご無..
by santa0125 at 09:33
こんにちは! 大変 ご..
by taitai-1215-dog at 19:59
じんまま> どれだけ長..
by santa0125 at 10:07
プチママ> そうだね、..
by santa0125 at 09:57
仁のことを載せてくれてあ..
by じんまま at 00:20
先日は、久々会えたね。仁..
by プチママ at 18:35
ハルママさん 慌てて食..
by santa0125 at 07:29

フォロー中のブログ

ボーダーコリー モリーが行く!
アタシが C.J ボーダ...
ボーダーコリー クランだ...
ハッピー!チャッピー!!
エルのお家
ボーダーコリーの生活
ボ-犬ジュリ-の独りごと...
走れ健太!
ゆな記
カフェエカーネ~おいしい毎日
るぴこぴ日記
☆うちの子一番☆
ボーダーコリー クッキー...
ナッシュビルベイビーズ2(仮)
当麻がゆく 改
ダーシャと一緒
くいしんボーたいボーのは...
ふうらい日記
DOG TRAINING...

外部リンク

記事ランキング

検索

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧