人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HFJ宇都宮大会

そうそう、忘れるところでした。

いつも秋が瀬公園で行われるハイパーの大会が
この間の日曜日は宇都宮で行われたので、健太ママと陽太で行ってきました。

犬歯を抜いて、まだディスクをほとんどやっていないので
紐付きボールでレトリーブに出場。
HFJ宇都宮大会_d0224111_14471573.jpg



*動画も写真もこーた家からいただきました。

いつも自分の出番の前は大変な興奮ぶりなのですが、
1Rはとても落ち着いて出て行くことができました。
HFJ宇都宮大会_d0224111_1450249.jpg
落ち着いてるからアイコンタクトも簡単。
いつもの興奮ぶりが場所のせいなのか?という疑問浮かぶ。

ところが、2Rソフトディスクに変えて出て行ったら、ちょっと興奮。
HFJ宇都宮大会_d0224111_145453100.jpg
普段はディスクがバッグの中に入っているのに
大会のときは小脇に抱えて出て行くので、もしや、それが大興奮の原因か?という考察。

そういえば、小さいバッグにディスクを入れてコートに入っていく人もいるから
今度はバッグに入れて出て行ってみようか。


さて、この日はどちらかと言えばお友達に会うのが目的。
おそのちゃん家と一緒に
HFJ宇都宮大会_d0224111_1501121.jpg
地元宇都宮に住む、マリボンちゃんの応援です。
HFJ宇都宮大会_d0224111_1584756.jpg
この日は7月7日、マリンちゃん7歳のお誕生日です!
で、そのマリンちゃん、フリースタイルオープンに出て決勝に進出。
さらに、リボンちゃんとはベストショット賞を受賞。
おめでたい日に立ち会えて、こちらも幸せな気分になりました。

心臓の病気を抱えて生まれて来たマリンちゃんが
病気を乗り越えて、7歳になっても元気にディスクを楽しんでいる姿は
見ている私たちにも元気を与えてくれました。


お昼はおそのママが下ごしらえした来てくれた具材と
サイボクハムで買っていったハムたちをパンにはさんで
HFJ宇都宮大会_d0224111_15143067.jpg
サンドウィッチパーティーです。
犬たちにはレバージュースに寒天を入れ、レバーやら茹で野菜やら入れた
レバーゼリーを配給。
HFJ宇都宮大会_d0224111_15173655.jpg
食べて体を冷やし、
陽太なんてこーた家のプールに入れてもらい
HFJ宇都宮大会_d0224111_15213580.jpg
さらに、休憩中は凍らせて行った2Lのペットボトルをお腹に当てて
HFJ宇都宮大会_d0224111_152473.jpg
それほどはひはひせずに済みました。

こうして久しぶりの遠征を楽しんで来ましたとさ。
by santa0125 | 2013-07-12 19:30 | 大会!大会! | Trackback | Comments(4)
Commented by ジュリレナ パパ&ママ at 2013-07-12 20:54 x
わ~~~いッ 
とっても楽しんだ大会でしたね
芝の状態も良さそうだし美味しい大会♪
このタープだったらママ一人でも設営できそうですね
Commented by santa0125 at 2013-07-13 09:08
ジュリレナパパ&ママさん>
めでたいお誕生日記念大会となりました。
ものすごく暑いことを覚悟して行ったのですが、
蒸し蒸ししていましたが、それほど暑くならずにすみました。
栃木名物の雷雨で急いで撤収しましたが、なんとかセーフでした~。
Commented by はみぃ at 2013-07-15 22:15 x
すっかり遅くなってしまいました・・・。
大会、お疲れさまでした&おいしいものをたくさん、ありがとうございました。
サイボクハムのおいしさにも、すっかり魅せられてしまいました(笑)
それにも増して、レバーゼリーはマリボンに大好評でしたよ。
普段はあまり野菜を食べないリボンも、もうすごい勢いで食べちゃいました。(あまりに早過ぎて、シャッターを切った時にはお皿が空っぽでした・・・汗)
思い出に残るマリンのお誕生日大会、とても楽しかったです♪
ポメのお友達のママからも、写真ありがとうございましたとの伝言があります。
何から何まで、ホントにありがとうございました^^
Commented by santa0125 at 2013-07-17 23:30
はみぃさん>
お疲れ様でした!
なかなか一緒に出場できないので、がんばって行った甲斐がありました!
マリボンちゃんもママも格好良かったですよ~。
決勝に残って、パパにしっかり見てもらって、マリンちゃんは本当に
飼い主孝行のワンコです。

ハンマーありがとうございます!今日不在票が入っていたので、明日受け取ります。
また一緒に川遊びができるといいな~。


健太家の次男・陽太(さんた)の日記


by 健太パパ&ママ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

我が家のこと

陽太とのご縁の話
たぶんボーダーコリーの陽太との出会い

走れ健太!
陽太のお兄ちゃん・健太のブログ。
2007.1.4生まれ、
2011.1.12にお星様になりました。

カテゴリ

全体
成長記録
体調!体調!
散歩!散歩!
訓練!訓練!
保育園!保育園!
破壊!破壊!
仕事!仕事!
お出かけ!お出かけ!
お客さん!お客さん!
グッズ!グッズ!
食欲!食欲!
大会!大会!
情報!情報!
未分類

以前の記事

2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
more...

最新のコメント

鍵コメさん> お久しぶ..
by santa0125 at 19:43
HALママさん> だん..
by santa0125 at 18:36
陽ちゃん、いい夏休みだね..
by ハルママ at 10:49
たいくんのママ> ご無..
by santa0125 at 09:33
こんにちは! 大変 ご..
by taitai-1215-dog at 19:59
じんまま> どれだけ長..
by santa0125 at 10:07
プチママ> そうだね、..
by santa0125 at 09:57
仁のことを載せてくれてあ..
by じんまま at 00:20
先日は、久々会えたね。仁..
by プチママ at 18:35
ハルママさん 慌てて食..
by santa0125 at 07:29

フォロー中のブログ

ボーダーコリー モリーが行く!
アタシが C.J ボーダ...
ボーダーコリー クランだ...
ハッピー!チャッピー!!
エルのお家
ボーダーコリーの生活
ボ-犬ジュリ-の独りごと...
走れ健太!
ゆな記
カフェエカーネ~おいしい毎日
るぴこぴ日記
☆うちの子一番☆
ボーダーコリー クッキー...
ナッシュビルベイビーズ2(仮)
当麻がゆく 改
ダーシャと一緒
くいしんボーたいボーのは...
ふうらい日記
DOG TRAINING...

外部リンク

記事ランキング

検索

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧