人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の遠足②

火曜日の山中湖でのお話のつづき。

わーい!プールだー!!
夏の遠足②_d0224111_2194686.jpg
しかも、普通の25mプールですよ。
夏の遠足②_d0224111_21281245.jpg

短辺の方は階段状になっていて、入りやすいのですが
夏の遠足②_d0224111_21155350.jpg

どうせなら飛び込ませてみたい飼い主。



まあ、陽太はもともと飛び込むことはできたのですが
予想以上にニコラが盛り上がる。



しかも、一度恐怖に打ち勝つと、それはもう得意になってドボンドボン。



夏の遠足②_d0224111_21221025.jpg
チャッピー様にはかないませんが、一日でかなりの上達ぶり。
犬の飛び込みの競技会があるらしいから、出場して欲しいもんです。

さて、途中休憩を入れるも、1時間以上遊んでいるとさすがに疲れて来て
そうなると陽太は他のワンコにケンカをふっかけるので、終了。

やだやだもっと遊ぶ!

と体中で表現するのを制し、すぐ横にあるシャワーでシャンプー。
夏の遠足②_d0224111_21333553.jpg
いやー、普段川に行っても実は水洗いだけなので、キレイになりました~。
これはいい!シャンプーしたくなったらプールに連れてくればいいんだな。

一人と一匹で入場料、プール利用料あわせて五千円くらい。
交通費やごはん食べて、お土産を買っちゃうと1万円じゃ足りないくらいですが、
あんなに楽しいなら、また夏の間にもう一度連れて行こうかなと思える場所でした。

ところで、この日は埼玉も涼しかったのですが、山中湖は寒いくらいで
帰りにほうとうを食べて帰って来ました。

おしまい。
by santa0125 | 2013-07-20 21:46 | お出かけ!お出かけ! | Trackback | Comments(10)
Commented by なつ at 2013-07-20 23:04 x
涼音も先日WOOFへ行ってきましたよ。
ご飯食べただけですが。
プールを利用してみたいのですが、片道3時間かけて、高いお金払って入らなかったっらと思うと・・・どーしよう。
Commented by ひめママ at 2013-07-21 22:28 x
陽太くんたちはwoofに行ってきたんですね!
ひめ家、しばらく行けてないなぁ。
行きたいんですけど、まだ「ひめ妹」がオチビなので
遠出ができず・・・。
いつになったら行けるのやら(泣)
Commented by santa0125 at 2013-07-22 08:26
なつさん>
見ました見ました。
陽太は水遊びが大好物なので、とても楽しそうでした。
浸かるだけのコには、別料金だと考えちゃいますよねー。
我が家はドッグランが別料金だったら、プールだけでいいかなーと思いました。
Commented by ニコラ at 2013-07-22 08:27 x
次は9月にいこーね!!
Commented by santa0125 at 2013-07-22 08:30
ひめママさん>
そりゃあ妹ちゃんが体温調節できるようになるまで、遠出は厳しいでしょう。
きっとひめちゃんはよく分かっていると思いますよ。
遠出するより、家族全員で近所をお散歩できる日が来るのを
心待ちにしているんじゃないでしょうか。
Commented by santa0125 at 2013-07-22 08:31
ニコラ>
昨日高麗川の上流に行ったら十分泳げる所があったから、
今度はそこに行こうよ!
Commented by てるえもん at 2013-07-22 20:11 x
無事にゴルちゃんの受け渡しも終わり、幸せにしていますよん~
週末はお店に遊びに来ていますよん~


次回のワフのスプラッシュは9月1日です。
前回、宇都宮のハイパーの時、スプラッシュの大会にボンボは出ていました。4位入賞でした!!4m飛ぶボンボでした(笑)

7月最後の保育園会えたらいいな~
Commented by santa0125 at 2013-07-22 20:29
先生>
そうでしたか~、それはよかったです。
そのうち保育園で会えるでしょうか?

ボンボは入賞続きですね~。素晴らしい。
4mで4位ってことは、1位は相当跳ぶんだろうなー。
保育園に行けるくらいまで回復しているといいのですが・・・。
五分五分ですね。
Commented by シルク at 2013-07-23 09:03 x
ここのプールも施設もすごいですね!
シルクも水になれたら行ってみたいところです!
Commented by santa0125 at 2013-07-23 22:04
シルク姉さん>
プール大きいんですよ~。
たっぷり遊ぶとくたびれちゃうから、泊まりがけで行きたい所です。
お天気悪くて富士山は全然見えなかったなー。


健太家の次男・陽太(さんた)の日記


by 健太パパ&ママ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

我が家のこと

陽太とのご縁の話
たぶんボーダーコリーの陽太との出会い

走れ健太!
陽太のお兄ちゃん・健太のブログ。
2007.1.4生まれ、
2011.1.12にお星様になりました。

カテゴリ

全体
成長記録
体調!体調!
散歩!散歩!
訓練!訓練!
保育園!保育園!
破壊!破壊!
仕事!仕事!
お出かけ!お出かけ!
お客さん!お客さん!
グッズ!グッズ!
食欲!食欲!
大会!大会!
情報!情報!
未分類

以前の記事

2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
more...

最新のコメント

鍵コメさん> お久しぶ..
by santa0125 at 19:43
HALママさん> だん..
by santa0125 at 18:36
陽ちゃん、いい夏休みだね..
by ハルママ at 10:49
たいくんのママ> ご無..
by santa0125 at 09:33
こんにちは! 大変 ご..
by taitai-1215-dog at 19:59
じんまま> どれだけ長..
by santa0125 at 10:07
プチママ> そうだね、..
by santa0125 at 09:57
仁のことを載せてくれてあ..
by じんまま at 00:20
先日は、久々会えたね。仁..
by プチママ at 18:35
ハルママさん 慌てて食..
by santa0125 at 07:29

フォロー中のブログ

ボーダーコリー モリーが行く!
アタシが C.J ボーダ...
ボーダーコリー クランだ...
ハッピー!チャッピー!!
エルのお家
ボーダーコリーの生活
ボ-犬ジュリ-の独りごと...
走れ健太!
ゆな記
カフェエカーネ~おいしい毎日
るぴこぴ日記
☆うちの子一番☆
ボーダーコリー クッキー...
ナッシュビルベイビーズ2(仮)
当麻がゆく 改
ダーシャと一緒
くいしんボーたいボーのは...
ふうらい日記
DOG TRAINING...

外部リンク

記事ランキング

検索

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧