人気ブログランキング | 話題のタグを見る

’15 年越し那須旅行①


改めまして、
明けましておめでとうございます。

今年のお正月も
那須のペンション・オリーブで迎えました。

’15 年越し那須旅行①_d0224111_10545242.jpg


ドッグランに雪が積もっていて、
しかもカッチンコッチンに凍っていたら遊べないなーと心配しましたが
ほとんど雪は残っていなかったので、ボールやディスクで思う存分走り回りました。

さて、今回目新しかったことを順番に。

30日は那須街道の洋食屋さん「ファンタジア」へ行きました。

’15 年越し那須旅行①_d0224111_10593244.jpg


色々おいしそうで迷っちゃう。
名前は忘れちゃったけど、ハンバーグにビーフシチューがかかったものと
ステーキ丼をオーダー。

’15 年越し那須旅行①_d0224111_1101272.jpg


高級!というほどでもなく、おいしくいただきました。
陽太は車でお留守番でしたが、いい季節ならテラス犬OKです。
また行こう!


大晦日はマウントジーンズ那須へ雪遊びに出かけました。

毎年お会いするフラットコーテッドレトリーバーのアニーちゃん家が前日に行き
混雑していると聞いたので、朝食後すぐに出発!

’15 年越し那須旅行①_d0224111_1151372.jpg


犬もゴンドラに乗せてくれるので(ケージなしでOK)、
雪遊びに行きやすい。

駐車場代が1日1000円かかりますが、
ゴンドラは一人往復1410円で犬は無料です。

去年も行ったのですが、
ここは富士見パノラマほどトレッキングコースが出来上がっているわけでもないので
トレッキングの人も、そり滑りの人も、犬連れの人も
誰にも会ったことがなく、
遊び放題なのですが、道も自分で作らなくてはいけません。


’15 年越し那須旅行①_d0224111_11125880.jpg


サラッサラの新雪なので、走り回ったあと
陽太を雪でうめてみました。

’15 年越し那須旅行①_d0224111_11142354.jpg
’15 年越し那須旅行①_d0224111_11143788.jpg


仕方なさそうにつき合う犬。

気温が低くてサラサラ雪だと、
毛がむき出しの所に雪玉がたっぷりつきます。

’15 年越し那須旅行①_d0224111_11164185.jpg


今回はなかなかの大きさのできもんができました。

前回の雪遊びで肉球にガッチリ雪玉ができちゃったので、
なつにもらったゴムブーツを装着して行った甲斐があり、肉球は無事でした。

’15 年越し那須旅行①_d0224111_1120487.jpg


陽太はこのサイズがぴったりで、
あんなに暴れ回ったのに1つも落とすことなく帰って来ました。


お昼には下山して
人気店なのに一度も行ったことがなかった「ごはんや麦(ばく)」でお昼ご飯。


’15 年越し那須旅行①_d0224111_11245074.jpg


素材もよく、とっても丁寧に作っている定食屋さん。

’15 年越し那須旅行①_d0224111_11253888.jpg


脇役もどれも良い味で、他のメニューも是非食べてみたいです。

この後は鹿の湯の源泉をひいている宿・中藤屋で立ち寄り湯。
硫黄泉の白濁したお湯で、温まりました。


・・・つづく


by santa0125 | 2015-01-02 11:30 | お出かけ!お出かけ! | Trackback | Comments(4)
Commented by FLAT あにぱぱ at 2015-01-02 14:05 x
マウントジーンズの上、いい雪でよかったですね。
家でも足の風船もっています。
これがあるといいですね。
それにしても雪をかぶされてもステイできるんですね。すばらしい! うちのアニーなんか絶対不可能です。
Commented by julie01n at 2015-01-02 19:49
あけましておめでとうございます
東京も小雪が舞って寒い元旦ですよ~
相変わらず活発な陽太家
今年も楽しませてくださいなぁ
Commented by santa0125 at 2015-01-03 10:36
あにぱぱさん>
ふわふわの雪でしたね!
混雑具合教えていただいててよかったです。
到着したときにはまだ第一駐車場に入れたのですが、その後混んできたようでしたから。
陽太は雪が好きみたいです。シャワーを顔にかけるのは嫌いみたいですよ。
Commented by santa0125 at 2015-01-03 10:38
ジュリレナ&パパママさん>
明けましておめでとうございます!
元旦からちらつくくらいですから、今年も雪が多いかもしれませんね。
那須・鹿の湯はとても良かったです。
強い硫化水素臭に白濁なので、素人にも分かりやすい良さです。


健太家の次男・陽太(さんた)の日記


by 健太パパ&ママ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

我が家のこと

陽太とのご縁の話
たぶんボーダーコリーの陽太との出会い

走れ健太!
陽太のお兄ちゃん・健太のブログ。
2007.1.4生まれ、
2011.1.12にお星様になりました。

カテゴリ

全体
成長記録
体調!体調!
散歩!散歩!
訓練!訓練!
保育園!保育園!
破壊!破壊!
仕事!仕事!
お出かけ!お出かけ!
お客さん!お客さん!
グッズ!グッズ!
食欲!食欲!
大会!大会!
情報!情報!
未分類

以前の記事

2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
more...

最新のコメント

鍵コメさん> お久しぶ..
by santa0125 at 19:43
HALママさん> だん..
by santa0125 at 18:36
陽ちゃん、いい夏休みだね..
by ハルママ at 10:49
たいくんのママ> ご無..
by santa0125 at 09:33
こんにちは! 大変 ご..
by taitai-1215-dog at 19:59
じんまま> どれだけ長..
by santa0125 at 10:07
プチママ> そうだね、..
by santa0125 at 09:57
仁のことを載せてくれてあ..
by じんまま at 00:20
先日は、久々会えたね。仁..
by プチママ at 18:35
ハルママさん 慌てて食..
by santa0125 at 07:29

フォロー中のブログ

ボーダーコリー モリーが行く!
アタシが C.J ボーダ...
ボーダーコリー クランだ...
ハッピー!チャッピー!!
エルのお家
ボーダーコリーの生活
ボ-犬ジュリ-の独りごと...
走れ健太!
ゆな記
カフェエカーネ~おいしい毎日
るぴこぴ日記
☆うちの子一番☆
ボーダーコリー クッキー...
ナッシュビルベイビーズ2(仮)
当麻がゆく 改
ダーシャと一緒
くいしんボーたいボーのは...
ふうらい日記
DOG TRAINING...

外部リンク

記事ランキング

検索

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧