人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休日っぽい散歩


健太パパがお仕事で朝5時半に出かけたので、
ふと思い立って
今日は秋が瀬公園にお散歩のためだけに出かけてみることにしました。

どういうことかと言うと、
いつもトレーニングや大会のために行くので
とっても広い公園なのにちゃんとお散歩したことがないのです。

というわけで、
7時頃到着して羽根倉橋に一番近い駐車場に車を置いて
端から端まで歩こうじゃないか!とはりきる。

休日っぽい散歩_d0224111_11135384.jpg


-1℃なので霜柱ザクザク。

そして、平地でだだっ広いから風が通って体感気温が低い!
これはどうしても「年中アウトドアな生活」になった場合、
宮沢湖に住むのが正解だと納得。

道にアップダウンがないので、体が温まるまでに時間がかかりました。

さて、いつもトレーニングをやる三ツ池グランドにも誰もおらず
陽太に遊ぼう遊ぼうとしきりに誘われますが
ただいま飛び道具は封印中なので、のんびり散歩して通過。

ディスク大会をやる希望の国グランドでは何か犬のイベントがあるらしく
ウォンウォン!と大型犬の鳴き声が響いています。

休日っぽい散歩_d0224111_11262528.jpg


どうやら日本警察犬協会の競技会があるみたい。
まだ全然始まらない感じなので通過。

西洋庭園を通って、子供の森までやって来ました。
ここまでは来たことがあるのですが、
この先は車で通り過ぎたことしかありません。
どれどれ?と地図を見ていたら、

休日っぽい散歩_d0224111_11362875.jpg


あれ?
次の野鳥園ってのは車が通る道以外ないじゃーん。
行ってみればなんとかなるかな?と思い
歩いて行ってみると、「自然保護地区立ち入り禁止」の看板が。
あらー、そうなんだ。
めんどくさくなって、ここから引き返して来ました。

というわけで、約1時間半散歩をしました。
帰って公園の地図を調べてみたら、

休日っぽい散歩_d0224111_11434605.gif



実は奥に道があったことが判明。
また次の機会に行ってみることにしましょう。

うーん、でも山を歩いた方が運動になっていいかな。



by santa0125 | 2015-01-11 11:47 | 散歩!散歩! | Trackback | Comments(6)
Commented by taitai-1215-dog at 2015-01-11 16:05
すごい!ものすごく広い公園だ!!
サッカーグラウンドが2面もある!テニスコートにいたっては
もはや何面あるか分からないくらいある!!
この公園をぐるーっと一回りしたら何時間かかるのでしょうか?
うちの地区も小さい山ひとつ総合公園というのがあるけど、
多分こんなに広くないなー。

歩くだけのお散歩、陽ちゃん頑張ってね(笑)。
Commented by ハルママ at 2015-01-12 01:02 x
私もいつもの競技会のグランドしか行ったことがない。この間の競技会の時、隣のグラウンドでディスクの大会をやっていたから、隣までは行ってみたけどね。すごく広そうだけど、この時期散歩すると寒そす。
Commented by santa0125 at 2015-01-12 21:15
たいたいボーさん>
そうなんです。
荒川の河川敷公園の1つで、こちらでは有名な公園です。
写真撮ってこなかったのですが、途中に野球のグランドがいくつもあって
ものすごーく広いのです。
全部歩いたら何時間かかるんだろう?と思って行ってみましたが
半分以上をのんびり散歩して1時間半だったので、3時間あれば十分回れると思います。
肉球復活までがんばりまーす♪
Commented by santa0125 at 2015-01-12 21:21
ハルママさん>
車で走っていても結構距離を感じますよね。
競技会の前によく野球場の所で遊ばせてからグランドに行くのですが
とても気持ちがいいのです。
暖かくなったら是非どうぞ♪
Commented by ミルクルミママ at 2015-01-13 19:34 x
私も大会の広場くらいまでしか行ったことないなぁ!
今月のシフトの殆どを前半に入れられてしまったので、歩き散歩ご一緒させてください!
Commented by santa0125 at 2015-01-13 21:03
ミルクルミママさん>
そうでしょう。野球場の辺りは広々として気持ちがいいですよ!
おっ、じゃあクルミさんも楽しいくらいのハイキングに行きますか。


健太家の次男・陽太(さんた)の日記


by 健太パパ&ママ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

我が家のこと

陽太とのご縁の話
たぶんボーダーコリーの陽太との出会い

走れ健太!
陽太のお兄ちゃん・健太のブログ。
2007.1.4生まれ、
2011.1.12にお星様になりました。

カテゴリ

全体
成長記録
体調!体調!
散歩!散歩!
訓練!訓練!
保育園!保育園!
破壊!破壊!
仕事!仕事!
お出かけ!お出かけ!
お客さん!お客さん!
グッズ!グッズ!
食欲!食欲!
大会!大会!
情報!情報!
未分類

以前の記事

2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
more...

最新のコメント

鍵コメさん> お久しぶ..
by santa0125 at 19:43
HALママさん> だん..
by santa0125 at 18:36
陽ちゃん、いい夏休みだね..
by ハルママ at 10:49
たいくんのママ> ご無..
by santa0125 at 09:33
こんにちは! 大変 ご..
by taitai-1215-dog at 19:59
じんまま> どれだけ長..
by santa0125 at 10:07
プチママ> そうだね、..
by santa0125 at 09:57
仁のことを載せてくれてあ..
by じんまま at 00:20
先日は、久々会えたね。仁..
by プチママ at 18:35
ハルママさん 慌てて食..
by santa0125 at 07:29

フォロー中のブログ

ボーダーコリー モリーが行く!
アタシが C.J ボーダ...
ボーダーコリー クランだ...
ハッピー!チャッピー!!
エルのお家
ボーダーコリーの生活
ボ-犬ジュリ-の独りごと...
走れ健太!
ゆな記
カフェエカーネ~おいしい毎日
るぴこぴ日記
☆うちの子一番☆
ボーダーコリー クッキー...
ナッシュビルベイビーズ2(仮)
当麻がゆく 改
ダーシャと一緒
くいしんボーたいボーのは...
ふうらい日記
DOG TRAINING...

外部リンク

記事ランキング

検索

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧