人気ブログランキング | 話題のタグを見る

姉ちゃんができました。


GWの5月3日、はるなつ家とバイバイしてから
家に帰ってお風呂を済ませ
夜11時、山中湖へ向けて出発しました。

GWの富士五湖へ向かう道は朝から大渋滞ですから。
途中、中央道の上りは深夜なのに渋滞していました。

午前1時に山中湖に到着し、無料駐車場で車中泊。
月輪の店主さんオススメのPAPER MOONでモーニング。

姉ちゃんができました。_d0224111_22084490.jpg


ケーキがメインのカフェらしいのですが、
休日の朝8時からモーニングビュッフェをやっています。
テラスは犬OK。

姉ちゃんができました。_d0224111_22155023.jpg


せっかくなので同伴。
モーニングに¥1500はなかなか高級ですが、納得の素材の良さです。

姉ちゃんができました。_d0224111_22171015.jpg


どれも1つ1つ丁寧なのですが、びっくりのおいしさだったのが
↑写真下のフルーツマリネ(ってネーミングだったと思う)。
目が覚めるおいしさでした。

のんびりもしていられません。
朝霧高原で待ち合わせしているので、すぐ出発!

ところが、河口湖で早速渋滞に巻き込まれ
そのまま本栖湖方面までだらだら混んだまま、待ち合わせに1時間近く送れて到着。

朝霧の道の駅で待っていたのは、

姉ちゃんができました。_d0224111_22245201.jpg


8歳のチョコボー・みくちゃんです。
なんとこの方、健太の同胎姉妹。

まさか健太が亡くなってから同胎犬が見つかるなんて思ってもいなかったのですが、
みくちゃんのパパが、つい数週間前に健太ブログを発見してくれたのです。
→詳しいお話は健太ブログにて。

すっかり陽太のちょこまかした雰囲気に慣れてしまって、
健太のもつまったりのっそりした雰囲気を思い出させてくれました。

みくちゃん家は犬いっぱい。
健太にとっても異母姉のひかりちゃん(4ヶ月お姉さん)、

姉ちゃんができました。_d0224111_22331073.jpg


続いて、健太にとっても従姉妹のまいちゃん。

姉ちゃんができました。_d0224111_22340850.jpg


さらに、血縁じゃないワーキング系のホタルくん。

姉ちゃんができました。_d0224111_22365139.jpg


最後は同じような柄だけど、パピヨンのトト。

姉ちゃんができました。_d0224111_22382715.jpg


ごはんいっぱい食べたら、そのうちボーダーコリーになるかもしれません。
まいちゃん、ホタルくん、トトくんはパパと災害救助犬の訓練をしているそうです。
災害救助犬静岡

せっかくなので、朝霧フィールドドッグガーデンで犬たちを走らせることに。
パパ一人では5匹は目が行き届かないので、ひかりちゃん、みくちゃん、トトを選出。

姉ちゃんができました。_d0224111_22541394.jpg


陽太とトトはディスクやボールでよく遊び、
さらにプールでクールダウンまでしましたが
ひかりちゃんはちょっとだけ追いかけっこに乗り、
みくちゃんに至ってはパパの足元から全然はなれません。
パパの足元で終始ニコニコ。

ああ、そういえば健太もこの程度だった。
そして、「遊ばないなら帰ろうか」って言うと、急に他の犬を誘って走り出し
「ボク、今お友達と遊んでるから帰らないよ」オーラを出すのでした。

公園でも犬と遊ぶことなんてないのに、必ずみんなが集まる広場に行きたがり
みんなが走り回っているのを、みくちゃんのようにニコニコして見ていました。
おそらく陽太には健太やみくちゃんの気持ちは理解不能でしょう。

というわけで、
陽太には急にお姉ちゃんができました。

姉ちゃんができました。_d0224111_23110813.jpg


まあ、普通に考えるとキミがデカイんだよね。

また遊ぼうね、って約束して帰って来ました。



by santa0125 | 2015-05-08 23:17 | お出かけ!お出かけ! | Trackback | Comments(2)
Commented by ひかりみく+3パパ at 2015-05-09 01:59 x
モーニング見ているだけでヨダレが…美味しそう♪
連休も終わって今なら空いてるかな?平日休みに犬たちを連れて行ってみたいと思います!!

トトは水遊びの楽しさに目覚めた!?と思うのでgoodですが、BCたち…特にまい、ホタルは水嫌い(ToT)なので、この二人をメインに水遊びトレーニング!?をしようと考えてます!!
おっきいタライに水入れて~まずは入浴からですね(^^)
陽太君~足がスラッとしててかなりハンサムボーイ!!実は、まいと同級生♪体が大きい分、走りもディスクキャッチもダイナミック!!見とれてしまいました♪

今現在の予定としては、夏休みに伺おうかと考えてます!!また連絡しますね!!よろしくお願い致します♪
Commented by santa0125 at 2015-05-10 10:36
ひかりみく+3パパさん>
なんと、モーニングは土日しかやってないのですよ。
午後は毎日やっているそうなので、是非ケーキも食べてみて下さい。
ケーキ屋さんなのに、ケーキは食べずに帰って来てしまいました・・・。

それはまた川の似合いそうな二匹が興味なしなんですね。
ものすごい遊ばせた後に、水をはったタライに入れて、座らせたら
「おー気持ちいい!」と覚えてくれるかもしれません。

夏休み是非お出かけ下さい♪
しかし、水遊びくらいしか楽しいことを思いつかないので
それまでに是非克服を!!


健太家の次男・陽太(さんた)の日記


by 健太パパ&ママ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

我が家のこと

陽太とのご縁の話
たぶんボーダーコリーの陽太との出会い

走れ健太!
陽太のお兄ちゃん・健太のブログ。
2007.1.4生まれ、
2011.1.12にお星様になりました。

カテゴリ

全体
成長記録
体調!体調!
散歩!散歩!
訓練!訓練!
保育園!保育園!
破壊!破壊!
仕事!仕事!
お出かけ!お出かけ!
お客さん!お客さん!
グッズ!グッズ!
食欲!食欲!
大会!大会!
情報!情報!
未分類

以前の記事

2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
more...

最新のコメント

鍵コメさん> お久しぶ..
by santa0125 at 19:43
HALママさん> だん..
by santa0125 at 18:36
陽ちゃん、いい夏休みだね..
by ハルママ at 10:49
たいくんのママ> ご無..
by santa0125 at 09:33
こんにちは! 大変 ご..
by taitai-1215-dog at 19:59
じんまま> どれだけ長..
by santa0125 at 10:07
プチママ> そうだね、..
by santa0125 at 09:57
仁のことを載せてくれてあ..
by じんまま at 00:20
先日は、久々会えたね。仁..
by プチママ at 18:35
ハルママさん 慌てて食..
by santa0125 at 07:29

フォロー中のブログ

ボーダーコリー モリーが行く!
アタシが C.J ボーダ...
ボーダーコリー クランだ...
ハッピー!チャッピー!!
エルのお家
ボーダーコリーの生活
ボ-犬ジュリ-の独りごと...
走れ健太!
ゆな記
カフェエカーネ~おいしい毎日
るぴこぴ日記
☆うちの子一番☆
ボーダーコリー クッキー...
ナッシュビルベイビーズ2(仮)
当麻がゆく 改
ダーシャと一緒
くいしんボーたいボーのは...
ふうらい日記
DOG TRAINING...

外部リンク

記事ランキング

検索

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧