人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お誕生会


日曜日、公園から帰って

ケーキタイム!

お誕生会_d0224111_07480143.jpg


去年の5月にハイパーの大会で当選したお誕生日ケーキです。

お誕生会_d0224111_07514665.jpg


イチゴがなかったので、冷蔵庫にあったプチトマトを飾り、
Happy Birthday to you~♪って歌うのをじっと待つ。

お誕生会_d0224111_07541154.jpg


上に乗ってる芋でできた自分から食べる。
一気食いですが、健太だったら3口でなくなろうケーキを
もしゃもしゃゆっくり食べる。

朝からケーキなんて幸せだなー。


さて、お昼寝してから宮沢湖へ行ってみました。

お誕生会_d0224111_07575862.jpg


雪がいっぱいあってスノートレッキングみたいなのを想像して行きましたが、
それほどでもなく

お誕生会_d0224111_07590676.jpg


どちらかと言えば泥んこハイキング。
ところが湖畔の日が当たりにくい場所は雪が残っていて

お誕生会_d0224111_08002819.jpg


パリパリのつるんつるん。
見上げると空の色が最高に美しい♪

お誕生会_d0224111_08031227.jpg


さわやかな気分でハイキングを楽しみました。
帰りに早い夕飯を食べに福生のタイ料理屋さんへ。

お誕生会_d0224111_08071754.jpg


陽太のことを気に入ってくれてる店員さんがいて、
よく写真を撮ってくれます。
寒いからってピンクのスヌード巻いてくれた。

こんな陽太の5歳のお誕生会。


by santa0125 | 2016-01-25 18:42 | 成長記録 | Trackback | Comments(10)
Commented by なつ at 2016-01-25 22:36 x
さんちゃん5歳のお誕生日おめでとう♪
可愛らしいケーキですね。
TVで雪のニュースを見て、さんちゃんちも雪だろうなと思っていました。こちらは雪はないけど、チョー寒です。
まだまだ寒いけど、元気に遊んでね。
Commented by santa0125 at 2016-01-26 05:44
なつさん>
ありがとうございます!
陽太の写真を送って柄とかそっくりに作ってくれました♪
そちらはさすがに雪はないんですね!富士山は雪が増えて見えます。
涼音ちゃん、寒くてお散歩嫌がってそうですね~。ふふふ。
Commented by アコ at 2016-01-26 08:22 x
さんちゃん、5歳の誕生日おめでとー!
山の雪、姿は雪だけど氷だよね!
バリッバリのつ~るつる・・・
乗っても沈まない雪・・・

今朝の気温-8℃!(カースペース辺り)
これじゃ、奥の山散歩にもなかなか行けないよ~

バースデーケーキ、美味しそうだな。
Commented by こーたママ at 2016-01-26 11:58 x
陽太クン、5歳お誕生日おめでとう~♪
どんどん進化する陽太クン、かっこいいぞ~(^^)
いつもお手本にさせてもらってます。
これからは雪遊びシーズンだね~。
この一年も元気にいっぱい楽しんでくださーい。
あ・・・このケーキ、ロビナさんのですね~♪
さんちゃん、自分をペロペロ舐めてから食べるのね~(笑)かわいい。

Commented by コウスケ母 at 2016-01-26 17:40 x
陽太~!1日遅れちゃったけどお誕生日おめでとう♪もう5歳かぁ…。兄ちゃんの歳を追い越したんだね。これからも元気でながーく生きてパパママ孝行してね。
Commented by santa0125 at 2016-01-26 19:17
アコさん>
ありがとうございます!
なんと、宮沢湖よりも稲荷山公園とか彩の森公園の方が雪がいっぱいです。
山ほど気温が低くもないので、バリバリでもないし。
まあでも雪遊びするような雪ではないですけどねー。
バースデーケーキ、芋とか野菜でできているのでおいしそうに食べました♪
また遊んでねー♪
Commented by santa0125 at 2016-01-26 19:23
こーたママさん>
ありがとうございます!
オビディエンスもディスクもなかなか前には進まないけど
陽太と一緒に長く楽しむためにも、怪我や病気をしないように飼い主ががんばります♪
どうやらスキー場にも雪が降ったようなので、やっと雪遊びにも行けます!
去年からロビナさんがハイパーのスポンサーになったようで、
大会のたびに全エントリーから1チーム、ケーキが当選します。
引き当てました!
Commented by santa0125 at 2016-01-26 19:27
コウスケ母さん>
ありがとうございます!
フカフカコロコロしていた陽太も、すっかりオッサンです。
長生きできるように飼い主ががんばります♪
Commented by みやび at 2016-01-28 17:40 x
陽太くん、遅れましたがお誕生日おめでとう!!
いいお誕生日を過ごしたんですねえ。
5歳もたくさん楽しんで、トレーニングして、素晴らしい1年を過ごしてねっ。(*^^*)
Commented by santa0125 at 2016-01-28 19:38
みやびさん>
ありがとうございます!
普段は留守番ばっかりの陽太なので、1日中一緒にべったりしました。
これからも色んなこと一緒に楽しんで過ごしたいので、
健康に気をつけます!


健太家の次男・陽太(さんた)の日記


by 健太パパ&ママ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

我が家のこと

陽太とのご縁の話
たぶんボーダーコリーの陽太との出会い

走れ健太!
陽太のお兄ちゃん・健太のブログ。
2007.1.4生まれ、
2011.1.12にお星様になりました。

カテゴリ

全体
成長記録
体調!体調!
散歩!散歩!
訓練!訓練!
保育園!保育園!
破壊!破壊!
仕事!仕事!
お出かけ!お出かけ!
お客さん!お客さん!
グッズ!グッズ!
食欲!食欲!
大会!大会!
情報!情報!
未分類

以前の記事

2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
more...

最新のコメント

鍵コメさん> お久しぶ..
by santa0125 at 19:43
HALママさん> だん..
by santa0125 at 18:36
陽ちゃん、いい夏休みだね..
by ハルママ at 10:49
たいくんのママ> ご無..
by santa0125 at 09:33
こんにちは! 大変 ご..
by taitai-1215-dog at 19:59
じんまま> どれだけ長..
by santa0125 at 10:07
プチママ> そうだね、..
by santa0125 at 09:57
仁のことを載せてくれてあ..
by じんまま at 00:20
先日は、久々会えたね。仁..
by プチママ at 18:35
ハルママさん 慌てて食..
by santa0125 at 07:29

フォロー中のブログ

ボーダーコリー モリーが行く!
アタシが C.J ボーダ...
ボーダーコリー クランだ...
ハッピー!チャッピー!!
エルのお家
ボーダーコリーの生活
ボ-犬ジュリ-の独りごと...
走れ健太!
ゆな記
カフェエカーネ~おいしい毎日
るぴこぴ日記
☆うちの子一番☆
ボーダーコリー クッキー...
ナッシュビルベイビーズ2(仮)
当麻がゆく 改
ダーシャと一緒
くいしんボーたいボーのは...
ふうらい日記
DOG TRAINING...

外部リンク

記事ランキング

検索

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧