人気ブログランキング | 話題のタグを見る

競技会の隅っこで馴致訓練


オビディエンス競技をやっていながら、
陽太はJKCの血統書がないのでJKCの競技会に出ることもなく、
秋ヶ瀬公園で競技会をやることもないようなので見たこともない。

アジの競技会やCDっていう家庭犬試験は割と頻繁にあるようだけど、
オビディエンスの競技会は大きな大会じゃないと見られないってお話なので
GWならやるかなー
と、つい昨日JKCのHPを見てみたら
なんとこの土日でやるらしい。しかも東京だ。
第90回春季訓練競技大会

そんなこんなで、朝、健太パパを送り出してから
ぶらり江戸川区の河川敷公園へ向かう。

競技会の隅っこで馴致訓練_d0224111_19202670.jpg


意外と道はすいていたのに、江戸川と荒川を間違えており
やっぱり30分くらいぐるぐる。
河川敷公園は苦手である。そもそも地図に載ってないからね。

とりあえず陽太は車で留守番させて会場をぐるりと一周。
本部テントから近い辺りはどうやらCDの試験をやっているみたい。

競技会の隅っこで馴致訓練_d0224111_19270608.jpg


なんだかよく分からないことも書いてあるけど、まあ置いておこう。
本部から遠い方のコートへ来たら、オビディエンス競技をやっていたので見学。
帰ってから規定を見てみたら、どうやらオビディエンスⅠをやっていたんだな。

競技を見ていると、放送が入り
「BH試験を受ける方は本部テントにお集まり下さい」とのこと。
おー!BHが見られるぞ。というわけで、こっそり本部テント前を覗きに行ってみる。
どうやらこれからAセクションみたい。

だんだん日差しが強くなってきて車で留守番させるのも心配なので、
馴致訓練がてら陽太を連れて来てみる。

競技会の隅っこで馴致訓練_d0224111_19382544.jpg


とりあえず入り口で休止だな。
コートの外はテンションあげるための練習する人がいるので
一気に入って行くと興奮させてしまって危険。

落ち着いたところで迷惑かけない場所を選んで歩いて行くと、
コートの外でBHのAセクションが始まっていました。

競技会の隅っこで馴致訓練_d0224111_19433777.jpg


まあ・・・BHだからね。
BHについて→こちら

でもAセクションなのに
群衆まわってる間に散歩の犬に遭遇するのは大変だぞ。
Aセクション終わったら、ちょうどお昼休みみたいな感じになった。

大きな競技会だからお店もいっぱい出ていました。

競技会の隅っこで馴致訓練_d0224111_19552749.jpg


これは売り物だから、絶対食べるんじゃないぞ。
鮭の頭に興味津々。
これはダメだけど、だいぶ食べ放題させてもらいました。

日差しが強くなってきたし、これで帰宅。
新しい発見があったわけでもないので、良い馴致訓練ができたなという感じ。


by santa0125 | 2016-04-23 20:07 | 訓練!訓練! | Trackback | Comments(2)
Commented by ひかりみくパパ at 2016-04-23 21:47 x
JKCの血統書が無くてもJKCの訓練競技会に参加が可能なクラスはありますよ!特別犬の部、やることはCD2とまったく同じ課目で、MIX犬や陽太くんのように血統書がない犬たちが参加しているのですが、なかなかどうしてかなりレベル高くておもしろいクラスだと思います!尚、参加するにはJKCの会員にならないといけませんが^^;
よかったらご検討くださいね!
尚、我が家も年内にはモロ、ハイジ、トトをJKCデビューを考えてますよ(笑)
Commented by santa0125 at 2016-04-24 07:26
ひかりみくパパさん>
そのうちBHを受験しようかなーなんて思っています。
ヨーロッパだとどこの団体で受けようと合格は合格らしいのですが、
日本はなんとなくJKCで合格しないと認めてくれないような部分があるそうで
トレーニング仲間もSVJで合格したのに、FCIの大会に出るために結局もう一度JKCで受験したりして。
JKCのBHは「本会非公認犬種・非公認団体登録犬・交雑犬であっても、マイクロチップまたはタトゥーを条件に受験することが可能」とあるので
受けられるようです。競技はOPDESで十分だと分かりました♪


健太家の次男・陽太(さんた)の日記


by 健太パパ&ママ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

我が家のこと

陽太とのご縁の話
たぶんボーダーコリーの陽太との出会い

走れ健太!
陽太のお兄ちゃん・健太のブログ。
2007.1.4生まれ、
2011.1.12にお星様になりました。

カテゴリ

全体
成長記録
体調!体調!
散歩!散歩!
訓練!訓練!
保育園!保育園!
破壊!破壊!
仕事!仕事!
お出かけ!お出かけ!
お客さん!お客さん!
グッズ!グッズ!
食欲!食欲!
大会!大会!
情報!情報!
未分類

以前の記事

2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
more...

最新のコメント

鍵コメさん> お久しぶ..
by santa0125 at 19:43
HALママさん> だん..
by santa0125 at 18:36
陽ちゃん、いい夏休みだね..
by ハルママ at 10:49
たいくんのママ> ご無..
by santa0125 at 09:33
こんにちは! 大変 ご..
by taitai-1215-dog at 19:59
じんまま> どれだけ長..
by santa0125 at 10:07
プチママ> そうだね、..
by santa0125 at 09:57
仁のことを載せてくれてあ..
by じんまま at 00:20
先日は、久々会えたね。仁..
by プチママ at 18:35
ハルママさん 慌てて食..
by santa0125 at 07:29

フォロー中のブログ

ボーダーコリー モリーが行く!
アタシが C.J ボーダ...
ボーダーコリー クランだ...
ハッピー!チャッピー!!
エルのお家
ボーダーコリーの生活
ボ-犬ジュリ-の独りごと...
走れ健太!
ゆな記
カフェエカーネ~おいしい毎日
るぴこぴ日記
☆うちの子一番☆
ボーダーコリー クッキー...
ナッシュビルベイビーズ2(仮)
当麻がゆく 改
ダーシャと一緒
くいしんボーたいボーのは...
ふうらい日記
DOG TRAINING...

外部リンク

記事ランキング

検索

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧